image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


お知らせ「旅立ちのお知らせ」

2008 / 04 / 30 ( Wed )
あとで読む

こんにちは。もうすぐG.W.ですね!楽しみですか?

僕の学校は昨日から8日間の長いG.W.が始まりました。

そして、明日(5月1日)から、お出かけします。

弟らは学校を休んで、家族でお出かけ。

しかし、観光旅行とかそんなものではありません!!

家の所用です^^; なんだろ。
期間: 5月1日(木)~5月4日(日)
行先: あえて記しません。
目的: 所用

上記の3泊4日のはずです。間違っているかもしれません。

この期間は、メイプルの世界へ行けず、ブログの更新は・・・

予約投稿で更新します。
勿論、コメント返信もできませんね。

個人的には、韓国のメイプルに会えるだけでも十分いい方だと思います。

なぜなら、街中じゃない上、自由に行動できなませんから。

それでは、よいG.W.を。 

Have a nice week!




クリックすれば金の運。

くまチェア(茶)

2008 / 04 / 29 ( Tue )
あとで読む

あの噂の、武林妖僧との戦闘動画。海外のなので、参考程度に。




ブラウンベアチェア 如く くまチェア(茶)


今日は、久々にメイプルの世界へ行けた。

INすると、瞬く間に現れた・・・

プレゼント

実に興味深いものだ・・・。

クマチェア(茶)

あ・・・。何かある・・・。

くまチェア

くまチェア(茶)


公式サイトでは、「Wチャンスだ!うまっうまっくまっ捕獲!キャンペーン」のプレゼントアイテムは、

ピンクックマチェア、ソウルベアチェア、ブラウンベアチェアとなっていたが、

それぞれ、くまチェア(ピンクックマ)、くまチェア(ソウルベアー)、くまチェア(茶) となったようだ。

合計3万名に当たるはず。


しかし、持っている人はそう少なくはないようだ・・・。

くまっくまっくまっ

それとも、3万人とはそこまで多い数なのだろうか。



鼠

この忍耐、曖昧模糊。



このモンスター、魅力的。

そして、悪鬼羅刹。





今日は、不思議な日だった。

最後に、



どうよ?あなたは、だんだんクリックしたくなる!

フランスにある場所「Nexon」

2008 / 04 / 26 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】よろしく o(^^)o(vv)o ネ!



メイプルは最近INしていない。

なぜだろう・・・。自分でも分からない。

でも、引退とかは論外ですので大丈夫です。

このブログの方針も変わりません。

なので、とにかく、メイプルに関することが何もない。

だから、新しいカテゴリー追加してみた。

・使えるもの
・雑記

『使えるもの』では、その名のとおり、使えるものを紹介していこうと思う。

『雑記』でも、その名のとおり、雑記を記していく予定。

今日は、その雑記の1つ目の記事。


『フランスにある場所「Nexon」』



大きな地図で見る


Google マップで、てけとーに検索していたら、何かあった。

地図を見るだけでは、何の名前か判断しずらいが、航空『写真』を拡大して見ると、

家のように見える。でも、よくわからない。

はい、つまらないネタで(*´∇`*)ゴメン



FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】よろしく o(^^)o(vv)o ネ!

白い騎士団よ永遠に

2008 / 04 / 23 ( Wed )
あとで読む

※この記事は、けやきサーバーのギルド「白い騎士団」についての記事です。

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】よろしく o(^^)o(vv)o ネ!


(〃゚∀゚)ノ Hello everyone!

2週間ぶりにメイプルストーリーへ!!

ペットの魔法の効力が消えて人形に戻りました

ゆきだるまは、前回復活させてから数日しかログインしていないのに、虚しく人形化(´・ω・`)
≫関連記事:ペット復活方法



友達からガシャポンチケットを1枚頂いたので、やってみると・・・



呪われた攻撃の書(弓)30%でした^^

MTSで適当に221pt(税抜110pt)で出品したら瞬く間に売れました。

売れてから調べてみると221ptで出品している人なんていませんでした。

見た感じで30%が最低430ptくらいでしたorz 自分のミスです><仕方ない。



そして、何か足りないと思ったら、ギルドが・・・

joined 白い騎士団

だいたい1ヶ月前から解散の話はありましたが、
それが現実となるとは夢にも思ってませんでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о





一番初めに入ったギルド「白い騎士団(旧)」。

それは、明るく楽しい愉快な仲間がいるギルドでした。

無謀なギルクエにチャレンジしたり、いろいろありました。

一度は解散したけれど、復活して蘇った「白い騎士団(新)

メンバーはほとんど同じでスタート、楽しかった・・・。

おもしろおかしな人たちもいて、盛り上がりすぎたことも。

でも、ときには喧嘩やハプニングも・・・。

そして、「白い騎士団」は静かに消えていった。

メイプルストーリーの夢を乗せて・・・。

再びこの世界に舞い降りることを信じて。

~White Knights Hospitalers in eternity~
- 白い騎士団よ、永遠に -

白い騎士団(旧)

白い騎士団(新)



FC2ブログランキング 
FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】よろしく o(^^)o(vv)o ネ!

約復活

2008 / 04 / 23 ( Wed )
あとで読む

FC2ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックお願いします(@^▽^@)



こんばんは・・・。みなさんに合わせる心がないですorz

ここ2週間ブログを更新していませんでした。申し訳ありません。

これには、色々と事情がありまして、

学校が忙しかったり、宿題が多すぎて休みの日でも時間がなかったりとか・・・

いわゆる「言い訳」というやつです><;ごめんなさい。。。

概ね、復活したことを報告いたします。

日記はてきとーになら記せるので、予約投稿しておきます。



でも、たとえ「記事」を更新していなくても、「ブログ」はちゃんとアップデートしてました。

お分かりの方もいるでしょうか・・・。というよりこんなブログを定期的に見てくれている方など極少数でしょう。


[ アップデート ]

1. 細かな更新情報を載せるプラグイン「様々な履歴」を消しました。
  これまでの「様々な履歴」はメニューからリンク貼っておきました。ただのごみです。

2. リンクブログの更新情報をドリコムRSSを使って表示するようにしました。
  ブログでなくとも、RSSを配信しているサイトなら登録していきます。

3. その他プラグインの追加と除外。

4. 『li』タグの点?(名前は知らないが『・』みたいなの)を斜め向きの矢印にしました。
  しかし、プラグイン開閉がうまくいかないので元通りにするかを検討中。

5. ページ内移動をスクロールさせるスクリプトを追加しました。
  そして、ページ内移動ボタンを各記事の最後尾付けました(上向きの矢印マーク)。
  ページトップへ移動します。──これで遊ぶのもよし。【サンプル】

6. ブログのBGMを変更しました!!
  「ショパン/子犬のワルツ」から「ドビュッシー/月の光」に変更しました。
  たぶん、みなさん聞いたことありますね。

7. ブログ右上のステッカー設置。
  これは、記事以外の最終更新日を示します。
  表記例≫ V2.04.23
   意味 ≫ V2 ⇒ (Template) Version 2 / 04.23 ⇒ 4月23日
       = バージョン2(のテンプレート)の最終更新日4月23日

8. etc...



FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】お願いしますo(vv*)o

メイプルのメルマガ「Maple Mail Magazine -2-」について

2008 / 04 / 10 ( Thu )
あとで読む



※現在リニューアル作業中
※12月中にリニューアル予定



メイプルストーリーのメールマガジン始めました!

Yahoo!メルマガで配信中です。ケータイ版です。

Maple Mail Magazine -2- の詳細

● 主に、メイプルストーリーの最新情報を逸早くお届け!

● 毎月1回配信!

ケータイ版メールマガジン!

● もちろん無料!

● 誰でも登録可能!

● いつでも配信停止可能

意見や要望があればどんどん言ってね!みんなの意見がメールマガジンを育てていくよ!

※現在リニューアル作業中
※12月中にリニューアル予定


Yahoo!メルマガ メルマガ登録はこちら!

● 登録方法: 上のバナーから携帯アドレスを登録してください。

また、バックナンバー(過去に配信したメルマガ)を見ることもできます^^

現在、メルマガ特設ページ改装中。(つまり、メルマガの宣伝ページ)

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね


アルティメット・サンダーボルト

2008 / 04 / 07 ( Mon )
あとで読む


Ultimate Thunderbolt
※表示サイズは実際の幅より29pxほど右側が見えていません。クリックで全表示。
エフェクト素材 by SPIERAL WIND MATERIALS



【作品名】 アルティメット・サンダーボルト - Ultimate Thunderbolt -

【製作時間】 (色々とあって)30分くらい

【説明】
・ 架空の雷属性最強のスキル。
・ キャラクターとエフェクト素材を合わせた程度のものです^^;
・ 個人的にはお気に入りです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

【その他】
・ ブリザードやメテオは1語なので、こちらも1語にしようと思ったのですが、よい名前が考え出せませんでした。

[追記] 上のほうにも設置しましたが、創造でアルティメット・サンダーボルトのエフェクトサウンドを用意しました。

長いorz 発動してから何秒だよ!!≪8秒

いつかはこれらを、Flashにしたいです(*´∇`*)


FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】よろしく o(^^)o(vv)o ネ!

任天堂DS版「メイプルストーリー」情報

2008 / 04 / 05 ( Sat )
あとで読む

最終更新 : 2009/06/20 17:30頃 適当に加筆・修正/リンク切れも修正


最新情報をお伝えします。


任天堂DS版「メイプルストーリー」が開発中のようだ。

韓国では(2007年)1月18日から任天堂DS Lightが発売され、同年の9月頃に任天堂DS版「メイプルストーリー」が韓国で発売された模様。

そして、ネクソンジャパンは、同社でグループ会社である韓国のNEXON CORPORATIONが、任天堂DSへ参加することを正式に公表にしたそうだ。

この第1弾として、任天堂DS版「メイプルストーリー」の開発がスタートしたようだ。

韓国での発売後、日本,アメリカ,ヨーロッパ,オーストラリアを含む各国/地域でリリースする予定ということは、きっと日本で発売するのだろうと予想するが、以前アニメ化したときは評判があれだったのでどうだろう(まぁDSは関係ないか)。

そもそも新規ユーザーで、メイプルがアニメ化したこと知ってる人はいるのかな…(笑)




未だ任天堂DS版「メイプルストーリー」についての詳細は不明。

正直、この件に関しては賛否多数の意見が出るであろうと筆者は予想する。

こちらに詳細が記されている。尚、同記事ではメイプルストーリーDSのプロモーションムービーが配布されている。

出演者は「Maple Girl」だとか。



DS版ではスキルや装備などはPC版とほぼ同じ。

しかし、シナリオはDSオリジナルとのこと。

シングルプレイのゲーム内容は15時間ほどの予定だという。

ゲーマーなら、1日でクリアできてしまうほどである。

きっと、PC版とDS版のつながりも実現されるのではないだろうか。と、予測する。



ゲームシステムは、PC版と違い、「ダンジョンクリア方式」というものを採用しているらしい。

もし、Wi-Fiにも対応すれば、新たな「メイプルストーリー」の世界が見えてきそうだ。

PCのオンラインゲームがDSになるとは前代未聞のプロジェクトである。

今後、任天堂DS版「メイプルストーリー」に期待が見込まれる。

この際、詳細が明らかになれば、DSを持っていない方も購入を検討してみてはいかがだろうか。



蛇足。

筆者は、DS(DS Light)を持っていない。

しかし、妹が今日誕生日だから買ってもらった。

これで、「いつでも」というわけにもいかないが、DSができるようになった。

普通?の人から見れば、ちょっと時代が遅れている話だったかなぁ・・・。


ランキングです。最後にワンクリックお願いします。
FC2ブログランキング



速達/宅配物 到着!

2008 / 04 / 04 ( Fri )
あとで読む



FC2ブログランキング
ランキングクリックお願いします





今日の日記の目次(今日の記事には時間掛けました;)
宅配伝達の襲撃
お返しの襲撃
宅配物の中身

続きの内容
今日の動画(ホーンテイル)





ちょっと久々?にログインしてみると・・・

速達/宅配物 到着!

「なんだ!?誰からだ!?」と思いました・・・。

一体誰が何のために。何を目的としてなぜ送ってきたのか。



おまけ
ポイントアイテム[雪だるま防寒装備]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。

雪だるまは防寒装備がないと可愛いさがちょっぴり減ります↓↓

でも可愛いです(*´∇`*)





 そして、昨日?ミ時さんからコメントがあったのでSHOP行ってみると・・・



この前ふくろうあげたお礼が来ました^^ありがとう。

心を込めてガシャポンをした結果・・・

アイテムを得ました。(呪われた知力の書(兜)70%

結構よかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆70%でしたけど。





宅配物の中身

かなり前、サーバー移転した友達からの・・・。虚しい配達。

ちゃんと大切に・・・しま・・・す。ちょっとしょっく(。-∀-)ニヒッ

これでおしまいですorz 気分が優れない方は続きの動画でも見てください><





FC2ブログランキング
ランキングクリックお願いします

[ 通知 ] リンクの追加
メイプルストーリーブログ
KENTAのBROGU
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
続きを読む

メイプルピーチまでのお話

2008 / 04 / 01 ( Tue )
あとで読む


FC2ブログランキング
  
ワンクリックエブリィデー(one click every day)をお願いします。


みなさん、こんにちは。

この記事の続きには メイプルストーリーiTCGのアイテム製作一覧が載っている、

サイト内のページへのリンクを貼りましたので、ご活用下さい。



それと、PCを快適にする方法が載っていたブログを紹介します。

 昨日は、


「春の味覚にクラクラキャンペーン」

をやりました。面倒でした。

MapleStory

1種類のアイテムにつき、半分ずつ集めました。

ここで、久しぶりに遭った元老グレイのジャンプシーンに見とれました(’A

MapleStory

さらには、

この元老グレイの技「スターレイン 」みたいなのの観察にはまりました(’A

それは後ほど、うざいくらいSSあります。ご了承ください。

(スキップボタンを作りましたので。)

 変な場所からグレイの草原へ移動すると、いきなりジェノが現れました。

ジェノ

案外、弱かったです。しかも、全てのCHのジェノを狩れました。(10体)

何もよいドロップはありませんでしたが・・・。

 そして、ウルトラグレイの通信機を集めると共に、「元老グレイ観察」をもやりました。

MapleStory

何か一度撮り始めると止まらない!!!見とれちゃう。

スターレイン みたいな大量の流れ星に関心を寄せて、

元老グレイばかり倒してました(*´∇`*);

でも、元老グレイは氷も雷も△ですorz

ここから、星の嵐です。見たくもない人がほとんどでしょう。

見たくない人は「スキップ」を押してください。

ミ☆ 【 スキップ 】 ☆彡

MapleStory

MapleStory

MapleStory


MapleStory

MapleStory


MapleStory

MapleStory


MapleStory

MapleStory



MapleStory

途中でこんなの(ウルトラグレイカード)ドロップしました。

順調に狩り進んでいると、ミ時さんにフリマこれる?と誘われて行ってみると、

Maple2008_3-31_014.jpg

・呪われた魔力の書(棒)30%
・呪われた魔力の書(杖)30%


を頂きました^^改めてありがとう。

そして、またアイテム収集していると。

ジェノがまた沸いて、また10体狩れました^^

おまけに、

Maple2008_3-31_015.jpg

ウルトラグイレイカードがもう1枚出ました。

ウルトラグレイカード

 この後も狩りまくって、ついにクエスト品

・ウルトラグレイの通信機 500個
・メカティアンの光線銃 500個

が集まりましたー。



(元老グレイの紋章 90個付き)

もらったものは・・・

メイプルピーチの種

メイプルピーチの種でした^^よかったです。

このとき、ちょうどSDTだったので、出しました。

メイプルピーチ

だが、開けると・・・



ペットが直ぐに拾い始めちゃいましたが、

リボンピグの像、グレイの像、メイプルキノコの像、10%の書

くらいしか出ませんでしたorz.....

しかも、その書は・・・



さようなら。
                

FC2ブログランキング
ワンクリックエブリィデー(one click every day)をお願いします。

続きは役立つかもしれない特集です。
続きを読む
| ホーム |
