image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


今日のアップデート記事はここですか

2008 / 05 / 28 ( Wed )
あとで読む


FC2ブログランキング
 

クリックするならどっち?

FC2ブログランキング



僕は知らなかったのですが、今日アップデートがありましたね!

キャンペーンとかは、特に気になったものはありませんが、

機能がすごい進化していましたぁ。





① ギルド連合誕生

ギルド連合

ギルド同士の同盟。話によると、同盟を組むには5m必要らしい。

ギルド同盟チャット

チャットの色は緑です。ショートカットキーもありました。でも一覧を開くキーはありませんでした。



② Mapが進化

Map

Mapのアイコンが微妙に変わってます。ポータルの位置がぐるぐるになってます。

そして、ポータルやNPCの位置などが、点滅しなくなってます。



③ グループ機能が進化

PTHP

同グループ(PTメンバー)のHPが表示されるようになってます。

そして、グループ検索機能、グループメンバー検索機能が追加されてました!

これは便利なのか・・・!?



④ 装備がアップグレードにより変色・・・

アップグレードしたアイテム

アップグレード(以下、UG)した装備の、オンマウスの画像が上。アイテム欄では下のようになる。

アップグレードしたアイテム

なぜか、UGしていない装備で、文字色が灰色?紫色?のようなのもありました。

アップグレードしていないアイテムで変色しているもの



⑤ 強化書の種類が増加

白の書

やっぱり一番この書の効果が目に入りました。

公式サイトによれば、1%と3%のものもあるみたいだ。

1・3・5%じゃ・・・・^^; 破壊の可能性は薄いですね。

ほかにも・・・

混沌の書 60%

これは、ちょっと危ないですね。

その他・・・

呪われた命中の書(槍)70%

呪われた命中の書(槍)30%

武器の命中の書です。意外といいですね^^

幸運の書(首)70%

これは・・・MTSで検索するとありました。力と幸運だけありました。

実装が楽しみですね(o^∇^o)

ほかにもたくさんありますが、省略させていただきます(*´∇`*)



⑥ ・・・

デビクエ

これはアップデートによるものではないと思うけど、初めて知った。

でも、ボーナスでもらえる回数は通常通り1回だった。

ある、デビクエでやるクエストをクリアした。

クエスト報酬

攻撃の書(手袋)60%

♪(゚▽^*)ノ⌒☆


FC2ブログランキング
クリックしてくださいよ?

続きは動画
続きを読む

新しいPCの世界

2008 / 05 / 27 ( Tue )
あとで読む

何をためらっているの?
FC2ブログランキング

すいません。一昨日の記事で気付いたことある方いますか?

というより、こんなブログを真剣に見てくれている人なんていないんでしょう(泣)


~前回までのお話~

PCがおかしくなりました。

メイプルストーリーが重くてとてもやれる状態ではありませんでした。

軽くするためにがんばりました。

メイプルストーリー以外は快適になりました。

でも、メイプルストーリーは相変わらず重いです。

これは、もう、だめポ・・・・。



~定期テスト終了後~

定期テストが終わってから、数日後の日曜日(一昨日の記事を書いた日)・・・

なんと、新しいPCを買ってくれるとのこと!!!

(それには、それなりの理由があるんだけどね。)

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

○○○電機へ行きました。(そこにあるのは、山だ!)

いろいろと見て、決めました!!(ノートPC)

(Vistaでは友達がメイプルできなくなっていたので心配でしたが無視)

お値段:168,000円

それより少しだけ機能が低い「広告の品」となっていた、144,800円のと並んでいました。

その並びが、いやに不思議な感じでした。

父親は、OKしてくれて、店員に購入申込しているときに、

後ろから、母親が、

「ちょっと高いんじゃないのー?」

と、口を挟みました。

激闘の末、自分は、「広告の品」である、144,800円のPCを買ってもらうことになりました。

dynabook TX/65Fdynabook TX/65F
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る

The PC

こんな感じです。

もっとも、メイプルストーリーができるか心配でした。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ダウンロードでは、レジューム機能付きのでは、エラーが出てDLできなくて、

少し焦りましたが、通常方式の方でDLできました。

ダブルクリックで実行してみると・・・

なんか変なの出ました。

「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」

と。

でも、無視すると、今度は無料90日お試し版のウィルスバスターからもメッセージが出ました。

これも、無視ると、なんと・・・

あ゙ぁ。。

うゎ・・・。

できた~!!

でも、なんか変。

メイプルストーリーの画面が小さい?

でも、画面が綺麗?

というのは、Vistaだと?(このPCだと?)、画面全体に表示されないみたいです。

メイプルストーリーの元々の画面大きさのようで、拡大・圧縮されていなく、画面が綺麗です。

それに、めちゃ軽くて最高でした!

あ、ちなみに、前のXPのPCでもメイプルできるようになってました^^;

この前のメンテナンスのせいかもしれません。

(電光掲示板の読み込み形式が変わったときからかな?)

でも、こっちのPCの方が早いので、こっちでメイプルもやります。

あと、Vistaだと、登録した顔文字がメイプルのみで使えませんorzがっかり;

何をためらっているの?
FC2ブログランキング

祝☆20,000HIT!!☆

2008 / 05 / 26 ( Mon )
あとで読む

20000hit_memorial.png


みなさんのおかげで、ついに『FlashBlizzard』は、2,000HITいたしました!!

ありがとうございます。感謝感激雨あられ。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

2,000HITを踏んだのは、どなたでしょう・・・?


その他2,0000HITメモリアル
① 20,00HIT記念ケーキ(注意:本物ではありません)
② 20,000HITボイス(注意:視聴後、吐き気や下痢などの症状が起きる場合があります)
③ 20,00HITロゴ

≪Memorial Click!≫
FC2ブログランキング
記念にクリックどうぞ☆

「再開のときへ」

2008 / 05 / 25 ( Sun )
あとで読む

海賊デイビーゾーン退治作戦
※ファイルサイズの都合上、画質を落としました。

こんにちは!

ついに定期テスト終わりました!!まぁまぁです!

これから、ブログ更新とメイプルができます。

昨日更新しようとしてたのですが、テスト明け早々友達に映画に誘われて・・・

メイプルでは、画像のとおり海賊デイビーゾーン退治作戦だけだけだけ!

それと、カードが出たので、抽選の上、手に入りました。初めてのレアカードです!

デイビーゾーンカードGET

デイビーゾーンカード

これからもがんばっていきたいと思います(o^∇^o)ノ


あ、いつの間にか20,000HITしていましたね^^

では、次回にそれに関する記事を。

See you!


FC2ブログランキング

クリックしてみます?

続きを読む

お知らせ

2008 / 05 / 13 ( Tue )
あとで読む

今日で定期テスト1週間前となりました。

何をためらっているの?
FC2ブログランキング

この時点でつまらなかったらクリックしてください。

PC復活後、楽しい内容の記事が増えることでしょう。

何をためらっているのですか。クリックがそんなに...?


メイプルストーリーにログイン及び、ブログの更新ができなくなります。

一時休止で、しばらくお休みします。ご理解お願いします。

(メイプルストーリーは元々できてませんが)


一時休止の詳細

期間: 5月13日(火)~5月23日(火)

内容: 上記期間中、メイプルストーリーにログイン及びブログの更新の休止。


できることは、他のサイトやブログを観覧することですかね・・・。

⇒期間中一日30分以内。

でも、メルマガは期間内に配信しようと思います。(予定)

なので、まだ登録されてない方は、登録しましょう!ケータイ専用です。

詳細ページへ   ⇒詳細ページ2(未完成ページ)


最後に・・・
何をためらっているの?
FC2ブログランキング

僕は信じよう。このバナーをみんなが毎日クリックしてくれることを。

応えよう。マクドナルドがもうじき値上がりしちゃう。

考えよう。チーズバーガー120円になるらしい。

悲しむな。人生必ず失敗もあれば成功もある。

覚えよう。勉強は「書く」より「見る」方が能に記憶されるのだ。

大切に。あなたの心、あなたの家族、あなたの友達、あなたの未来を。

楽しもう。メイプルストーリーを。

メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために

2008 / 05 / 11 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング クリックしちゃお o(^^)o(vv)o ネ!


管理人(魔術師アトム)は、メイプルストーリーが重くて、日記が記せません。

メイプルストーリー意外は快適なのに、メイプルストーリーだけ不安定です。

なので、今日はメイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするため、

管理人が試した限りを紹介します。

メモリ増設など、お金が掛かる無理な方法は紹介しません。

※使用、試行は自己責任でお願いします。





① X-TUNEでPC高速化・メモリ最適化


x-tune_2.png



[機能・特徴]

この、X-TUNEは誰でも簡単にPC高速化・メモリ高速化などができます。

そのほかに、時刻合わせ、不要な個人情報の除去ができます。

メイプルストーリーをプレイ中はメモリが大量に使用されるので、これを使って最適化しましょう。



[使用方法]

() まずは、ダウンロードしてください。⇒ダウンロード

() zip形式でダウンロードされるので、「右クリック⇒すべて展開」をしてください。

() ファイルの中の、「x-tune」をダブルクリックすると起動します。

() デスクトップの画面の右下を見てください。

x-tune_1.png

赤枠で囲ったアイコンがあります。これを右クリック⇒メイン画面起動をしてください。

() 利用中のインターネット回線を選択し、高速化を行ってください。

() メモリ最適化自動実行になっていることを確認してください。

以上でPC高速化・メモリ最適ができます。閉じると右下に常態されます。

FC2ブログランキング クリックお願いします♪



② オートギアでプログラムの実行優先度を自動設定


x-tune_2.png



[機能・特徴]

オートギアはプログラムの実行優先度を設定できます。

これで、npkjmsvc の優先度を下げることによって、

メイプルストーリーの動作が多少速くなると思います。

npkjmsvcは入力した文字を暗号化させるプログラムです。


[追記 2008/05/12 20:26]

コメントにて、質問があったので、説明を追記させていもらいます。

入力した文字を暗号化するnpkjmsvc ですが、優先度を下げることによって、

パス抜きの危険性が高くなる可能性もあるかもしれません。

セキュリティソフトなどを使用している方はそこまで問題ないと思いますが、

ご注意ください。使用は自己責任でお願いします。

もう1つ、GameGuard.des の優先度を下げる方法も「使用方法」に追記します。



[使用方法]

() オートギアをダウンロードする。⇒ダウンロード

() lzh形式でダウンロードされます。解凍してください。

() ファイルの中の「AutoGear」を起動させます。

() プログラム登録/編集の「追加⇒参照」で、npkjmsvc.exe を指定し、
    指定優先度とウィンドアクティブ時の実行優先度を「通常以下」もしくは「低」を選択します。
    GameGuard.des を指定してみるのもいいでしょう。
    場所: C:\Program Files\Nexon\MapleStory\npkjmsvc.exe
         C:\Program Files\Nexon\MapleStory\GameGuard\GameGuard.des



autogear_2.png


() OKして、「セーブ」をした後、「隠す」を選択した以降、メイプルストーリーを起動させます。

※次回起動時は「ロード」をクリックすれば以前のセーブデータが表れます。

※オートギアに「MapleStory.exe」を登録すると、ログインできないときがあります。

参照しなくても、プログラム名に npkjmsvc.exe (GameGuard.des) と入力すればできるようです。

FC2ブログランキング クリックお願いします♪


まだまだあります!長くなるので続きからどうぞ!
続きを読む

助けてください!!!

2008 / 05 / 08 ( Thu )
あとで読む

FC2ブログランキングクリック!

してくれますよね?。o゜o(´□`*)o゜o゜о


どなたか助けてください。o゜o(´□`*)o゜o゜о

できれば、知恵を貸していただきたいです。

PCが・・・

。o゜o(´□`*)o゜o゜о

重い(*´∇`*)

Σd(゚∀゚。)デス!!

。o゜o(´□`*)o゜o゜о

この前のアップデートからヤバ重くなってます。

なので、デブラグ+ディスクのクリーンアップを試みましたが、全然ダメですorz

以前紹介した軽くする方法が、初期値に戻っていたのでもう1回やってみてもダメでした。

ダメといっても、INくらいなら、スムーズにできます。

寂しい風景

他のプレイヤーがいても平気です。

冗談話

何ら支障はない。

が、いざ「グループクエスト」といくと・・・

Maple2008_05-08_003.jpg


うぉぉぉぉあああああでええええええええうええええええ。

Σd(゚∀゚。)デス!!

MGしないと終わりますねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ろくにロープも上れないです。o゜o(´□`*)o゜o゜о

NEXONにはメールしました。

そして、公式サイトのお知らせでは、明日メンテナンスがあるみたいなので、

微妙に期待している自分ですが、何か良い方法があれば教えてください。

お願いします。PCの詳細・・・

OS: Windows XP Home Edition SP2
CPU: Intel Celeron M プロセッサー370 (1.50GHz)
メモリ: 960MB
HDD: 空き領域⇒42.0GB 合計サイズ⇒60.5GB
DirectXバージョン: DirectX 0.9c


FC2ブログランキングクリック!

生まれ変わったこどもの日

2008 / 05 / 06 ( Tue )
あとで読む

[今日の動画] Biggggg Tree。。。Boss?tms *謎の超大木モンスター

こんにちは!(o^∇^o)

FC2ブログランキングが急上昇中です!さっき見たら、

FC2ブログランキングのSS

27位まで上がってました!皆さんありがとうございます!

これからもどんどんクリックしてください!

FC2ブログランキングクリック!

それと、ブログのタイトルロゴも微妙に変わってます。昨日と今日だけの期間限定です。



さて、昨日の「こどもの日」は生まれ変わりました。でも、その話はまた後ほど。



ニーナの魔方陣が消えました。でも、アニメも終わってるし・・・。

その後、生まれ変わりました。全然「後ほど」ではありませんね。(寒笑)



何で急にアバター買ったかって?それは、何かメイプルに好奇心を抱いたから。

そして、魔術師アトムは、ここで宣言する。

の手裏剣」がレッサーバルログからドロップするのかを証明する。

その為には、レッサーバルログのカードを4枚集めなくてはいけません。

勿論、かなり時間が掛かります。大変です。数年掛かるかもしれません。

でも、がんばります。あと、デビクエ500回もがんばります。まだ75回かな?

・・・・・この日はカードだけ集めようと船ばかり乗りました。



さあ、これからどうなるんでしょうか?

続きからどうぞ
続きを読む

韓国のメイプルストーリーのお菓子とノート

2008 / 05 / 04 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング

クリックしてみます?


こんばんは。本日の6時頃に帰還(Korea⇒Japan)しました!!

これから、メイプルにどんどんINしていくので!!



そして、韓国へは所用で行ったので、楽しくなかったですが、

韓国のメイプルストーリー関連のものが買えて、食えておもしろかったです(o^∇^o)

(写真は、ケータイで撮影したものなので画質が悪いかもしれません・・・。)

では、レポートです。



空港のコンビニエンスストア(Family Mart)にもありましたが、

泊まった宿舎の近くの売店にて・・・

~表面~


~裏面~


早速見つけましたよ。メイプルストーリー。

これは、ハイチュウっぽいものです。2味ミックス!!

上から、味と個人的な感想を記します。

オレンジ&グレープフルーツ
・オレンジの味の方が強い。

コーラ&ソーダ
・コーラの味しかしなかった。

リンゴ&イチジク
・リンゴ:イチジク=8:2の味の割合。
・3つの中で最も美味。

LOTTEから発売されている模様。

噛んだ感触はハイチュウとほとんど同じですね。

包装も。





1つあたりの値段・・・

500원(ウォン) (日本円にして約60円*)


これは安い。韓国では物価が安く、ほとんどのものが日本より安く買えます。

たとえば、韓国の500mlのペットボトルの飲み物は日本円にして60円~120円程度で買える。

ちなみにポカリはコンビニで1000원(約110円*)で買えます。

水とかは、ほとんど500원(約60円*)でしたね。

お菓子なんかも500원(約60円*)で色々な種類があります。

* ・・・ 当時のレートで大旨換算。

そして、この②には、開ける部分(下画像参照)



ここに、番号が記載されていて、どうやらゲーム内アイテムがもらえるみたいです。




画像では見えずらいと思います。もらえるアイテムは・・・

・ハスキー
・テレポートストーン
・拡声器
・調髪券
・エルフ商人

のようです。記載されている以外にもあるかもしれません。

とりあえず、韓国語読めません、話せません、分かりませんorz

あと、売店にはメイプルストーリーのノートもありました。B5サイズです。

(※ノートの写真は先ほど自宅で撮影)



絵柄はもっとカッコいいのがあったみたいなんですが、売り切れていました!><

さすが韓国です。あと、左側のなんてハート模様ですよ?

・・・・・中身は、、



升目付きです。

このように、韓国ではメイプルストーリーが極身近に感じられます。

日本のメイプルストーリーにも今後期待が寄せられます。

以上、韓国のメイプルストーリーのレポートでした。

続きはおまけってことで。

よかったら、クリックしてくださいね。
FC2ブログランキング
続きを読む

みんなが気になるメイプル動画

2008 / 05 / 03 ( Sat )
あとで読む



黄金武術家: 「クリックで応援してほしいんだな~」



予約投稿です☆

みんなが気になっているメイプルの動画を紹介していきます!

まず、新しいグルクエ 『蔵経閣の秘密5』のボス、

ワクワク!ドキドキ!『武林妖僧』の戦闘動画


僕にとっては、遠いことですが、できる方の参考になれば幸いです。

見るだけでもワクワクします(@^▽^@)

動画のタイトルクリックで動画のページが開きます。


1. New Level150 BOSS in ChinaMapleStory
  昨日の日記でも載せました。満足度は高いはずです。

2. [my video] China maple story Boss!
  迫力があります(*´∇`*)ドキドキ

3. Maple story, boss fight
  この動画は元の画質が悪いので、高画質を望む方は⇒こちらから
  これでも、全然画質悪いですけどね^^;



続いて・・・

研究しよう!体感しよう!海賊の戦闘動画


職業名には詳しくなので、間違ってても勘弁してください><

動画のタイトルクリックで動画のページが開きます。


1. KMS 1.2.118 New job VS New BOSS
  ガンナーが3次転職するときの戦闘動画です。

2. 4th Job Pirate Viper(Captain) - Leafre
  バイパー(4次職)の戦闘動画。BGMなしなので迫力が・・・↓↓

3. 4th job pirate gunner=Outcaster
  ガンナー(4次職)の戦闘動画。これもBGMなしなので・・・。

4. Maplestory KMST 12108 - Gunslinger 3rd Skill
  ガルスリンガー(3次職)の戦闘動画。音楽あり。


黄金武術家: 「押して」



【関連エントリー】
- わーいいーわうーわわーう
- 載せることがないから動画集
- ライディングモンスター獲得

このブログを診断してみた

2008 / 05 / 01 ( Thu )
あとで読む

 

あなたはどちらをクリックしますか??

画像サイズが全然違うように見える2つのバナー。
でも、実は両方同じサイズ(150x50)なのです。



こんにちは。予約投稿です☆

この記事が投稿された頃には管理人はJapanを出てると思います。


今回は、このブログを診断してみました。

前々から、このブログはちょっと重いようで・・・。

そして、どのくらい重いのか、また何が悪いのかなど気になったので。

今回、診断するために使用した無料のサイト・・・


買いパラ|ファイルサイズチェック


サイトやブログの表示時間やサイズ、そしてどのファイルが重いか、などが出ます。

ランキングとメイプルのブログパーツをはずしてからチェックしました。



赤線引いた部分に注目!

「ファイルが重過ぎます。根本的に考え直した方が良いかもしれません。」

だと。o゜o(´□`*)o゜o゜о

赤枠で囲った、予想表示時間・・・約53秒とは。。。

※一度サイトを表示していれば、キャッシュがあるので30秒~40秒くらいになります。

そして、トップのバナーとかHTMLを少し編集して、再度チェック。




赤枠囲った部分に注目。なんとか、50秒切りましたー。

※キャッシュがあれば30秒~40秒で表示できます!

でも、コメント内容は変わりませんorz

さらに、プラグインいじったり、JavaScriptを外部ファイル化したりして、またチェック。

これが最後のチェックに・・・




ダメですねー・・・。

記録: 46.77秒程度(56kモデム単純換算。)

ああ・・・。もっと軽量化目指します。期待しててください!

Google検索で表示される容量は現在約77kのようなので、60kを目指します!

まだ、終わりではない。

続いて、


Another HTML-lint gateway


このサイトの特徴は、HTML文章を診断して、エラーを見つけてくれます。

そして、すごいのは、そのエラー部分のライン#や解説まで出ます。

さっそくチェック!!結果をは分かりやすいように、元画像を載せます。





これを目にした瞬間、心の中で歪な感情が舞い上がってきた。

それは、遠い遠い世界を夢見るような、そんな思い。

植物はみな枯れ、生物が棲めなくなるほどの温暖化が進み、

地球上の人間が、みんな僕をリンチしt・・・(省略されました)


あまりの酷さに、気が朦朧としていましたが、

解説を1つずつ見て、問題があるかなと思った箇所には修正を入れて・・・。

と、したかったのですが。後半を見てみると、同じ文字がどぉぅぁーーっと。



ここで、気が付きました。この辺りは、辛うじて“大丈夫”だと。


それでは、最後に、密かに設置していたサイトチェッカーの報告。



\80,000達成しました。でも直ぐ下がるかも。



でも、あなたの1クリックがあれば・・・。
| ホーム |
