image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


天に運を任せた!!

2008 / 07 / 31 ( Thu )
あとで読む

こんにちは。まずは「ポチッ」とランキングをクリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

ランキング クリックで応援お願いします!!!!!

がんばって、海賊のランキングバナー作ってみましたよー

これはガンスリンガーなので、今度はインファイターの作ってみようかなぁ。



『うみいの野望』

ショーワ町、退屈だから、ぶらぶら歩いていた。

うみいに話しかける...

何かクリックしてみる...

5m消えた。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

って、、やばい。

しかたないから続きをやるしかなかった・・・。

だって、夏休みに入る前、70mあったはずなんだ。

それで一時期1m以下にまでなって、今15m。

今回5m消えて10m。

そろそろやばいぞこれ。



まず、グレイの宇宙食400個。

グレイ狩り

飽きるねーーー;;

でも、がんばって400個集めた。

今度は、オリハルコン10個を要求された。

ない(´・ω・`)



レッドワイバーン狩りに戻る...

LEVEL UP

106になったー。

最近、レッドワイバーンはあまり美味しくない。。(ノд-。)クスン

レベルアップに必要な経験値が増えすぎ;;

なので、気分転換として、忍頭いってみたー(´・ω・`)
続きを読む

海賊なんて、海賊なんて・・・

2008 / 07 / 30 ( Wed )
あとで読む

サーバー選択画面

ついに、海賊実装!!!

いや、僕は楽しくない。

だって、メイプル装備ドロップしないんじゃないか。

海賊育成する方、がんばって。

ノーチラスノーチラス

ノーチラスにて。

この水中でのピョンピョン跳ねながら移動するのがおもしろかった。

アクアリウムより跳ねる感触がいいかも。

この、水⇔地上という・・・。


FC2ブログランキング
クリックお願いします('A

今度、海賊のランキングバナーでも作ろうかな、かな。



【関連エントリー】
- 新職業『海賊』7月30日に実装!
- レジェンドフォース
- みんなが気になるメイプル動画

メイプル果実の種、喜びの種

2008 / 07 / 29 ( Tue )
あとで読む

まずこの前、MTSでサンダーロッドを購入した。激しく悲しかった。

なぜか・・・「せっかく買ったのにLUKが足りねーよ!!」という悲劇。

しかたないから、フリマでLv.98用の魔法使いの装備を購入。

これで、装備することができた。

でも、その日に・・・Lv.104になった。

半日も活躍しなかった、悲しいバルナ(緑)、ずっとずっと心の中で生きていてね。




LEVEL UP

昨日、まずはレベルアップ!Lv.105になったのだヽ(*^^*)ノ

※レベルアップの直前にはINTをできるだけ上げるために装備を変更している。



そして、今日───

みんなの詐欺師ポニチャイ登場。

ポニチャイ

ポニチャイ

最後だっていうのに(≧ヘ≦) ムゥ

ところで、何を買ったって?・・・

ザクザクチケット

初めてのザクチケだー。期待を込めて買ったのだv(≧∀≦)v

その後、マナのかけらを集める...

マナのかけら

ようやく1000個になったー!

最後の最後に、ようやく1つ手に入れた悲しい人は僕だけかな(ノ∇・、)クスン

メイプル果実の種

誰も来なそうな所ってどこかなーって探してたら、本当にいい所があった。

メイプル果実

そう、狩っている時に一緒に出せばいいのさ!!

そして、SDTになり、ザクチケがあるから、ドロップ率がなんと4倍になる。

期待を込めて割った。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
続きを読む

変わらない世界で今を行く

2008 / 07 / 27 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援お願いします



LEVEL UP

順調にレベル上げ!これで102

この後も、狩り続けようとしてたけど、タマ達がビシャスやるそうで行ったみた!

けれども、ミスで2回出入りしてしまい、何もできずに終了Σ(゚Д゚;)

それと・・・

剣

見覚えのない方から『剣』が届いてました(´・ω・`)

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



タマ達がビシャスが3分程度で終わってのりでギルドクエスト(ギルクエ)をすることに。

ギルドクエスト1+ハル
【白枠なし】 【原画】

ギルドクエスト2
【白枠なし】 【原画】

※1枚目のSSのメンバーにはハル(ミx紅x彡)が欠けています。ご了承ください。
※両方ともクリックで全表示


1回目(上の方のSS)のメンバーでは、槍を1つ持ち落ちとなり、終了。

2回目(下の方のSS)のメンバーで、ついにボス戦、そしてクリア。

聖なる輝き

それでは、ボス戦のムービーを。


クリックで動画サイトへ行って「再生回数の」下の「高画質で表示する」を押すといいよ



クーリッシュ号泣

この格好どう思う?泣きたくなるよ^^



この後は、また狩って・・・

LEVEL UP

103になったのだ。

『メイジ(雷、氷) Lv.103』といえば、アイスロッド、サンダーロッドが装備できるレベル。

無論、このインフレの世界の中、自分には買える金なんてないんだ!!

なら、MTSで買うか。それとも・・・

4次するまではアイスロッド、4次以降はサンダーロッドを使うのが一般的かな...

とりあえず、両方欲しいけど、無理だと思うので、サンダーロッド買おうかな。

この変わらない世界で今を行くのは辛いのだ。



優しさだけでも、強さだけでも、勇気だけでも、思いだけでも意味はない。

すべてが心に生まれたとき、人間は本当の自分を知るのだろう。



【関連エントリー】
- レッドワイバーンは美味
- コツコツとレベルを上げつつ・・・
- ネクロマンサーでわかる経済学
- またまたギルクエ
- ギルクエわいわい

半年ぶりに書を貼った

2008 / 07 / 25 ( Fri )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援お願いします



こんにちゎ~(*^0^)ノ

ブログのテンプレートを大幅にカスタマイズしました。

公式テンプレートの『greenboy』を原型に、同じく『skyphoto』を参考にしてカスタマイズ!

まだ完成ではないので、不自然なところがあるかと思います...

ご了承ください。不具合がある場合はコメントでお知らせください。



ちなみに、かなり話がずれますが、検索ボタンを作ってみました。

search_red.png search_pink.png search_orange.png search_green.png search_reaf.png
search_sky.png search_blue.png search_purple.png search_gray.png

なぜか、60x24サイズです。再配布と商用利用は禁止です。

それ以外の使用常識の範囲内で許可します。

このブログの『ブログ内検索』にも使ってまーす。

一括ダウンロード(ファイル名をクリック;説明書付き)


[2008/07/30 read meファイル修正のため再アップロード]

設置タグ(FC2ブログの場合)


画像のURLの部分をご自分のサーバーにアップロードした画像のURLに書き換えてください。





この前、デイビーゾン退治作戦内において進行可能なクエスト『海賊退治』をようやくクリアした。

(協力していただいた方々ありがとうございます!)

でも、350回で手に入れることができる帽子なんて今から始めても到底不可能だ。

「まぁクエストはもうクリアしたことだし、最後に宝箱開けてレベルアップするか~」と・・・。

しかし、なんと『海賊退治』のクエストを完了させて報酬貰ったらレベルが上がってしまった。

(移動速度の書(靴)10%と経験値)

急な出来事でSSも撮り忘れ(´・ω・`)

そして、シールがMAXになり、マジックコンポジションを上げた。(2)

マジックコンポジション
マジックコンポジション

ちょっと、効果音がおもしろかった(^^)



その後、レッドワイバーンを狩るが・・・

お墓

なんと、空前絶後の墓ドロップ!

今夏初のレッドワイバーンよりのお墓だー(o^∇^o)

気を取り戻して、狩り続け、サクタイム終了。

終了直後・・・

モンスターブック指定効果

遅いし。



次の日───


この日はレベルアップはせずに、強化!!

といっても、ただ書を1枚貼っただけーΣ

でも、今の相場は度を超えている。

例えば・・・


呪われたジャンプの書(靴)30% 40m以上

呪われた攻撃の書(投擲)30% 100m以上

・日の手裏剣 85m↑   など


オワタ\(^o^)/

エスターシールド

良品のINT+2のエスターシールドに、呪われた魔力の書(盾)30%を貼る!

ちなみに今の相場だと、この書は70~80mくらいだと思う。

そういえば、書を貼るのは半年ぶりのような・・・ そこまででもないかな?

え、結果? 見なくても分かるはずだけどね。

失敗


最後に、FC2 Blog Ranking へGO!!!



『Maplestory 5th Job Skills』




【関連エントリー】
- 【門松の情報】不運最悪超激怒後中良運雨霰
- 書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去り、メル大量消費が起きました。
- 変な日
- 強化

Lv.100 Achievement - レベル100達成

2008 / 07 / 22 ( Tue )
あとで読む

おはよございますぅ~ or こんにちゎ~ or こんばんゎ~ or ... (o^∇^o)ノ


FC2ブログランキング
ランキング 「ポチッ」と「クリック」で応援お願いします


昨日は、ついにLv.100を達成した。

でも、まずは一昨日のギルドクエスト(ギルクエ)から。



20日───


ギルドクエスト1
【白枠なし】 【原画】 ※クリックで全表示

ギルドクエスト2
【白枠なし】 【原画】 ※クリックで全表示


※1枚目には1人撮影不参加の方がいました。


1回目───

順調に進んで最後のボス戦


クリックで動画サイトへ行って「再生回数の」下の「高画質で表示する」を押すといいよ




2回目───

メンバーが減ってクリア不可能だと感じていたが、なんと・・・

クリアしました(´・ω・`)

※動画は、最初の1分程度しか撮影していなく、編集する意味がありません。ご了承ください。



21日───

LEVLE UP

まず、98から99へレベルアップ!

この調子で100へ突っ切ろうとしたが、タマに天狗来ないかと勧誘されて遊びに行った。

まぁ死にはしないだろうという考えで見に行ってみたけど、接触したら8000↑のダメージ。

天狗

もちろん、死去致しました。[ 経験値が減りました(-5%) ]

でも、そんな過去は忘れて、がんばって狩り続けること2時間...

LEVEL UP

Lv.100 Achievement

とうとう、Lv.100になりましたとさ。

あと20かぁ...



FC2ブログランキング
ランキング 「ポチッ」と「クリック」で応援お願いします



【関連エントリー】
- レッドワイバーンは美味
- コツコツとレベルを上げつつ・・・
- ネクロマンサーでわかる経済学
- またまたギルクエ
- ギルクエわいわい

レッドワイバーンは美味

2008 / 07 / 19 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング クリックしてね



※最初の3枚のみ低画質です。

最近はレベル上げに励んでいる.....

昨日はがんばっちゃったよぉー♪(゚▽^*)ノ⌒☆

LEVEL UP

あは☆ Lv96

レッドワバーンカード

いまさら出るとはなんとも言えない。

ずっと今まで狩ってきて今1枚ドロップとか泣ける。o゜o(´□`*)o゜o゜о

しかも、龍の森とかどこだー(o^∇^o)ノ

途中でまた命中の書(片手斧)10%をドロップしたのであった。

もちろん、いくつか装備もドロップ。

LEVEL UP

いえぃ☆ Lv97

そして、夜はギルドクエスト(ギルクエ)

ギルドクエスト
【白枠なし】
※画像クリックで拡大


とりあえず、待ち時間。

いろいろとみんなで撒いて遊んだ。

儀式

ちなみにこれは儀式だそうで・・・(´・ω・`)


ギルクエは順調に進んで、最後ボス戦。


クリックで動画サイトへ行って「再生回数の」下の「高画質で表示する」を押すといいよ




そして、今日───


LEVEL UP

やっほー☆ Lv98

@2でLv100だ、がんばるぞ~


最後に、FC2 Blog Ranking へGO!!!



【関連エントリー】
- コツコツとレベルを上げつつ・・・
- ネクロマンサーでわかる経済学
- またまたギルクエ
- ギルクエわいわい

コツコツとレベルを上げつつ・・・

2008 / 07 / 17 ( Thu )
あとで読む

FC2ブログランキング

久しぶりの新作ランキングバナーΣd(゚∀゚。)デス!!
Title 「Spirit」
「ポチッ」として頂けると嬉しいです(o^∇^o)

背景は例のあれですはい。あれです。わかりますね?

※この記事は3日分の総集です。


一昨日


レッドワイバーン

最近、レベル上げを始めた・・・。(この日は93になったのだ^^)

夏休み中にLv120にして4次転職しようかなーという考えで♪(゚▽^*)ノ⌒☆

なので、海賊デイビーゾーン退治作戦500回達成の夢は崩れた模様。

きのこ印のスタンプマーク

ポニチャイは、ダークリティ帽子はくれなかったけど椅子はくれたよ!!

タイルン

あーつまらないね。飛ばそう

ちなみに、この日もギルドクエストやったのに、ポインタ操作不能になって終わったよ!



昨日


ギルドクエスト1
【白枠なし】
※クリックで拡大・・・また霧が架かっちゃったよ;

20080716_Guild_Quest2.png
【白枠なし】



LVEL UP

94になった(@^▽^@)

経験値 40~50%/時間 は嬉しいのだ。

そして、エレメントアンプがMAXになったので、シールを上げた。(1)

シール

1じゃあまり使えないな。

その後、ギルドクエストをした(上のSSのメンバー)

ギルドクエスト進行中

ギルドクエスト進行中...

※今日は早く寝ければならないので、ボス戦の動画は後日アップ致します。ご了承ください。
ボス戦の動画を見直したところ、編集する価値がないので編集中止します。ご了承ください。



今日


SS撮ったハズなんだけどなー。。

見当たらないorz


『今日のまとめ』

・レベルアップ ・・・ 94→95

・レッドワイバーンより命中の書(片手)10%をドロップ

・いろいろ

最後に、FC2 Blog Ranking へGO!!!



【関連エントリー】
- ネクロマンサーでわかる経済学
- またまたギルクエ
- ギルクエわいわい

ネクロマンサーでわかる経済学

2008 / 07 / 15 ( Tue )
あとで読む

20080714_Guild_Quest.jpg

20080714_Guild_Quest2.jpg
※2枚ともクリックで拡大

FC2ブログランキング
ブログランキング クリックしてね


ここ最近続くギルドクエスト。

信頼関係を築く土俵でもあるこのギルドクエスト。

当日3回挑戦。2回クリア。

助っ人モグさん参戦のおかげで。

つまり、初のネクロマンサー撃破って訳なの。。

無論、Lv92のメイジ(雷、氷)なんて、ここでは火が水を燃やそうとしているようなもんだ。

言い換えれば、ネクロマンサーの存在を1とすると、それを地球上の蟻の数で割った感じ。

もっと、簡単に言うと、本屋さんで「本はありますか?」と尋ねている存在。

ボス戦は無意味な存在かな。



と、いうよりそんなネガティブ発言どうでもいいんだが、経済的に深刻な問題がある。

ギルドクエストをやるようになる前(日曜日朝)には、所持金は約6m(6,000,000メル)あった。

ところが、現在の所持金は・・・

じゃなくて、消費メルは、ここ3日で5m(5,000,000)ほどにも上った。

▼ ネクロマンサーでわかる経済学


昨日7月14日ギルドクエストをクリアすることとなる。

やっぱり、待ち時間は暇で暇でしょうがない。

▼ 暇な時間を過ごす


1回目、途中持ち落ちで中断。

2回目

順調に行き、ボス戦まで来た。

助っ人モグsもいればクリアなんて余裕かなと思ってた。

ボス戦前

※では、その激戦のムービーをお届けします。


クリックで動画サイトへ行って「再生回数の」下の「高画質で表示する」を押すといいよ



続いて3回目


クリックで動画サイトへ行って「再生回数の」下の「高画質で表示する」を押すといいよ



報酬は両方とも、いいものは出なかった(ノд-。)クスン

FC2ブログランキング
ランキング クリックしてね
続きを読む

またまたギルクエ

2008 / 07 / 14 ( Mon )
あとで読む

ギルドクエストメンバー その1

ギルドクエストメンバー その2
※2枚ともクリックで拡大


昨日の夜、またまたギルクエをした。

ばっちり動画も撮った!記事内に貼っておく!

FC2ブログランキング
ランキング クリックしてね

今回のSSはFrapsで撮ったので元がbmpなので画質はよいと思う(@^▽^@)

※次の3つのSSは標準画質



- 1戦目 -


あれは、楽しみだったはずだが、今思えば悲しみだ。

ギルクエ開始予定時刻まで時間があったが、暇だった。

だから、てきとーに暇潰しでカードでも集めようかと悩む( ̄ヘ ̄;)ウーン

ウッドマスクカード

まぁ、てきとーすぎた・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ストーンマスクカード

あぁ。。。つまらない( ´△`)アァ-

暇潰し終わり。ここで思った・・・

やっぱり、ギルクエにはペットが必要不可欠化かな?

そう思い、蘇らせたヽ(*^^*)ノ

ペット復活

久々のペット。

今度こそ最大有効活用してみせる!

火消極的理論を乗り越える!!



(ここから高画質)

骨と肉の泡

だんだんと、現地に集まって来て、遊んでた。

そして、ギルクエは始まった!!!

最初が微妙に遅かったけど、難無く進んでいったのだ・・・(?)

聖なる羽ばたき

いつ見ても新鮮だぁヾ(〃^∇^)ノ♪

まぁ順調順調・・・(?)

CLEAR

そして、ついにやって来た.....

続きを開いてね
続きを読む

ギルクエわいわい

2008 / 07 / 12 ( Sat )
あとで読む

ギルドクエスト

ギルドクエスト2

※1. 画質を綺麗にすために加工しました!
※2. 2枚目は霧が架かってしまっています。



はいはいはい期末テスト終わりましたはいはいはい


今日はギルクエをやった。

3回(4?)チャレンジしたけど、ボス戦までいったのは最後の回だけ。

メンバーは3通り(4?)。

もともと、今日は練習のつもり?だったのにボスまでいったら倒すことになった!


今日思ったことがある。

メイプルに元々ついてるシステムでのSSの画質がひじょーーに悪い。

睨めっこ

最初は順調に進んでいった。

でも、途中でハプニングがあり、中断。

今度は、チームワークがつかめず、中断。

そして、3(4?)回目。

ロンギヌスの槍

このエフェクトがカッコイイ。見惚れてしまうのだ(*ー∀ー*)

ギルクエは楽しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

シャレン3世

迷宮は時間がかかったけどクリア。そろそろ止めるべきだが・・・。

ルビー

ついに、ここまで来てしまった。ネクロマンサーのところへ。

ここまで来たなら、やるしかない。

マスターが本気で倒す気になった模様。

普通に考えれば無理なはずなんだが・・・。

Lv104 マスターシーフ

Lv92 メイジ(雷、氷)

Lv89 プリースト
    ・
    ・
    ・
    ・

ネクロマンサー

迫力あるある。燃えてきた。でも強い。やばい。死にそう。薬切れそう。

HP&MP1はきつい。初めての経験だ。ホント、やばい。声嗄れてきた。

疲れた、回復ボタン押してるだけだーぁ。エリクサーもったいない。

うゎー。どひゅー。劇的。びふぉぁー。あふたー。黙れ。うざぃ。

何だこのモンスターども。回復してる・・・。3万だと?え、追いついてないじゃん。

は?スキル解除?なめてんの?おもしろおーいあはは。

生きてるだけ無駄じゃないの?おっほほ。きもおお。ええええ。


お墓

この後も、数回死んだ。

でも、ギルクエは1%しか減らない。ラッキー、やったー♪(゚▽^*)ノ⌒☆



嬉しくない。



結局、中断して終わった・・・。


失敗は成功のもと。


明日もやるそうだ。がんばろうー!

「ひぐらしのなく頃に」はおもしろい。

ネクロマンサー

足がない。


FC2ブログランキング
ランキング クリックしてね


リンクについて」の記事を投稿したので関係ある方は見ておいてください。

ちなみに新しいバナーもそこにありまあす。自己満足ですかね。


続きは動画
続きを読む

新職業『海賊』7月30日に実装!

2008 / 07 / 01 ( Tue )
あとで読む

海賊

FC2ブログランキング
ランキング クリックしてね

ついに、今夏7月30日のアップデートで新職業『海賊』が実装されるようだ。

新職業『海賊』は、最初から4次職まで実装されるとのこと。

これで思う存分『海賊』が楽しめることだろう。

ただし、注意が必要。韓国では、新職業『海賊』が実装されてから7週間連続、

最高同時接続者数の20万人を記録したそうだ。

日本でも、ワールドが混み過ぎて入れないなどの減少が起こりうるかもしれない。

さらに詳しい内容は下記参考リンクを。



【関連エントリー】
- みんなが気になるメイプル動画

続きを読む
| ホーム |
