image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


鳴かぬなら鳴かせて見せよう5周年

2008 / 08 / 31 ( Sun )
あとで読む

5周年。それはメイプルストーリー開始から5年が経過したことを意味する。

(つまんねーよ!!!なにがいいたいんだよ管理人!!)

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね


毎年、この時期(メイプル装備ドロップ期間)になると・・・

when_maple5th.png
(画像:アクセスカウンター)

こういった怪奇現象が発生する。理由はあれね。みんな情報を求めてやってくる...

まぁ、よくある話だ。

(それじゃぁ、怪奇現象とは言わないね!!)


27日のアップデートの日、メイプルホーンスタッフをドロップするという妖狐を狩ってみた。

妖狐狩り

5時過~9時半まで4時間ちょっと狩ってみた・・・ Read more, please.
続きを読む

メイプルストーリー5周年おめでとう!

2008 / 08 / 27 ( Wed )
あとで読む



ついに、メイプルストーリーは5周年ですねー。

メイプルストーリー5周年おめでとう。


FC2ブログランキング
ランキング メイプルよ永遠に───

メイプル装備ドロップ情報特集2008

2008 / 08 / 24 ( Sun )
あとで読む

ついにやってきましたね、このときが。メイプル5周年おめでとう。

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね


メイプル装備のドロップ情報特集です。元は韓国版(KMS)情報です。

【最終更新 2008/09/29 17:13】


<只今、日本でのドロップ情報募集中~!>
※終了しました。協力してくれた方々、情報ありがとうございました。

メイプル装備のドロップを確認したらコメントで(メールも可)

・ドロップしたメイプル装備
・ドロップしたモンスター
・できればドロップしたときのSS(スクリーンショット)

を報告してくれると幸いです。お願いしまーす。

メールフォームからメールすると、簡単にファイル添付ができますー。
≫メールフォームへ

※複数の種類のモンスターがいるマップで判断できない場合はマップ名



では続きからどうぞ
続きを読む

メイプルキノコのRSSアイコン

2008 / 08 / 23 ( Sat )
あとで読む



何となく作ってみた。微調整も含めて30分くらいで出来上がりー。

Qくん 「つまんねーよ。てかRSSって何だよ!!!1」

Aさん 「Webサイトの更新情報を配信するためのものだよ。」

すいません、知ってましたね。


FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね

@夏休みの宿題が終わりません;;

究極のプロフィール

2008 / 08 / 21 ( Thu )
あとで読む

【2009/10/24 最終更新】


メイプルストーリーに関する情報



サーバー: けやき
名前: 魔術師アトム
名前の意味: アトム=atom=原子
職業: アークメイジ(雷、氷)
魔法使いを選んだ理由: 魔法を使ってみたかったから。ただそれだけ。
この系統を選んだ理由: サンダーボルトを使ってみたかったから。ただそれだけ。
メイプルデビューデー: 2006年10月下旬


ブログについて


主旨: メイプルストーリーのプレイ日記
ブログ開設日: 2007年6月21日
Checked : Firefox 3, Internet Explorer 8, Google Chrome


PCのスペックなど(ノートパソコン)


メーカー: TOSHIBA
モデル: dynabook TX/65F
OS: Windows 7 Ultimate x86
CPU: Intel Core 2 Duo T8100 (2.1GHz)
メモリ(RAM): 4GB(内1GBはRAMディスク)
HDD: 160GB (5,400rpm)
解像度: 1280x800 px
ディスプレイ: 15.4型ワイド液晶
・オンボード^^;
・有線LAN(=持ち越しとかたまにやります in MapleStory)


PC上で使っているものとか


ブラウザ:
・Mozilla Firefox 3
・Google Chrome 3

2ちゃんねる:
・Jane Style

メール:
・ Gmail

音楽:
・ iTunes
・Audioactive Player
・foobar2000
・Exact Audio Copy
※取り込み形式は Apple LosslessとWavPack(hybrid,384kb,wc)+cue埋め込み

画像:
・PictBear
・Adobe Photoshop CS4
※メイプルのSS撮影は Fraps(.png)

動画:
・Windows Media Player
・Media Player Classic
・VLC Media Player
・Craving Explorer
※メイプルの動画撮影は Fraps
※Adobe After Effects CS4 を勉強予定

アーカイバ:
・WinRAR

デフラグ:
・Diskeeper 2009 Pro Premier
・Defraggler

バックアップ:
・Norton Ghost 14.0
※Acronis True Image Home 2010への乗り換えを検証中

セキュリティ:
・Microsoft Security Essentials (^^)ノ
・TrueCrypt
・B's File Guard など
・もちろん BitLocker も.....


その他


イヤホン : Sony MDR-EX500SL (W)

プリンタ : EPSON PM-A840

・ヘッドホンと新しいPC(デスクトップに限る)欲しい


FC2ブログランキング

祝☆30,000HIT!!☆

2008 / 08 / 21 ( Thu )
あとで読む

30,000HIT

ついに30,000HIT!!!これからも応援お願いします!!!

30,000HITを踏んだ方、何もありませんがおめでとうございます!(ウレシクナイカ

あと、今日はテンプレートカスタマイズに熱中しすぎてメイプルできませんでした;;

夏休み中に4次転職が叶わないかも・・・・・


おまけ

begin_pirate.png



FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援よろしくね


【関連エントリー】
- 祝☆20,000HIT☆
- 10000HIT!!!

見た目は5種類。中身は3種類。

2008 / 08 / 18 ( Mon )
あとで読む

諸事情により記事除外の呼びかけがありましたが、コメントが多数あったため、
この記事の内容を全て変更とうい形を取りました。ご了承ください。


久々の雑記ですー。

コードギアスを知っている方には、おもしろいかも。



8月17日───


メイプルストーリーモンスターマスコットというガチャを

やりにいこうと、旅に出る。

所要時間は電車でおよそ12分。運賃は片道190円、往復380円。

そこにはガチャマートと呼ばれる驚異のガチャ空間が存在する。

そこにないガチャはないと言われている。

つまり、そこへ行けば手に入るといことになるのだろう。

雨も降っていた。視界を妨げる霧のような雨。

必死にもがきながらも絶えた。そしてたどり着いた。

ガチャマートに。

さっそく、メイプルストーリーマスコットのガチャを探す。

設置されてるガチャガチャの数が半端なく、時間が掛かる。

ない、ない、こっちにもない、あそこにもない、こっちは違う、ない・・・。

無我夢中に探し回った。ただメイプルストーリーの為に。

幼い子供がたくさんいて、探しにくかった。

けど、がんばった。探した。

そして、見つけた。
続きを読む

レッドドラゴンに挑戦!

2008 / 08 / 18 ( Mon )
あとで読む

予定がずれて16日に帰ってきましたー。

(8月16日は僕の誕生日。)

6日間帰省して、PCに触れていないという久々の体験でした。

FC2ブログランキング
ランキング 上へ向かって突っ走れ




レッドドラゴン、通称RD(Red Dragon)。

まさか、こんな時に、またお目に掛かるなんて・・・。


最初は、レベルを上げようとレッドワイバーンの巣へ行った。

しかし、どこのCHを回っても空いていないではないか!!!

全てのCHが空いてないだと?こんなの初めて!(経験値4倍の時期を除く)

なぜだぁぁぁぁぁーーーー?

日曜日でSDTだから?だとしても、1つや2つ空いているハズ。

なぜか、海賊とヒーローが、オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!かった。

なんでだろうね(´・ω・`)

あてもなくCHぐるぐるしていると、「ブログ見てますー」と声が。

レッドワイバーン

入れてもらった(*^-゚)vィェィ♪ そして、v(^_^v)♪Thank you~♪(v^_^)v

1時間ほど狩って終了。

それで、チーズくんじゃなくて、くまさん買ってお店をオープン。

(今も1chの19の右端に開いている。)

どんどん売れる売れる売れる加速が止まらない売れる売れるーーー(o´Д`)=зハァハァ

(相場知らないせいで攻撃の書(銃)60%が1枚3mで2枚、即売れたという。

後に、24mで売れているお店を自分は見たという・・・。)


そろそろ、狩り再開といこうかー。

って、空いてねーよ(´・ω・`)

なんとなくレッドドラゴンの巣へ。

vsレッドドラゴン
続きを読む

メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために 2

2008 / 08 / 16 ( Sat )
あとで読む

第1弾の‘メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために’も参考にどうぞ。


注意:現在製作途中なのでコンテンツが少ないです。ご了承ください。

第1弾の‘メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために’も参考にどうぞ。




目次

eBoostrを使ってXPでもReadyBoostでPCを高速化!☆オススメ☆

・製作中...




① eBoostrでXPでもReadyBoostでPCを高速化!




[機能・説明]

そもそも、ReadyBoostとは・・・

HDDキャッシュへのキャッシュを、外部メモリにも記録することで、読み込みを高速化する技術である。


Wikipedia 引用)

これは、Windows Vistaにしかない機能ですが、このeBoostrというソフトを使うと、

Windows XPでもその機能が使えちゃうってわけ!

容量が余ってるUSBメモリ持っている方には他とはない高速化ができますよー。

ちなみに、USBメモリではなく、システムメモリを設定しても速くなります^^

しかし、残念ながら、無料版はPC起動後4時間までの制限となっています。

再起動すればまた4時間使えます。

※使用は自己責任でお願いします。




[使用方法] (後日画像をアップします)

1. eBoostrをダウンロードページへ行く。
 ⇒ダウンロードページへ

2. eBoostrをダウンロードする。
 ‘Try It FREE’を選んで‘Download’をクリックして、ダウンロードをしてください。
 ダウンロード中に「Please select language.」と出たら「Japanese」を選択してください。
 インストール後、再起動することになります。

3. 設定する。
 再起動すると「試用モードで動作中」と出るので‘続ける’を選んでください。
 まぁ、購入すれば4時間の制限はなくなるわけですね・・・。
 「キャッシュデバイスを有効にしますか」と聞かれたら‘はい’を選択してください。
 「デバイスの追加」の画面になったら、
 「デバイスの選択」で高速化に使うUSBメモリを選択してください。
 「システムメモリ」を設定しても高速化が図れます。

4. さらに使う。
 何度か使用したアプリケーション(ここでいうとMapleStoryかな)は、
 eBoostのメイン画面に表示されます。
 ここで、よく使うアプリを選択して右下の‘キャッシュの構築’をすれば、起動がクソ速くなります^^

こんな感じでがんばってください^^

FC2ブログランキング
ランキング応援してね~

○この記事の投稿日(8月16日)は僕の誕生日ですー

バナーを一新!とその他お知らせ

2008 / 08 / 13 ( Wed )
あとで読む

お知らせ致します。

最後には重要なお知らせもありますのでご確認くださいませ。


1. 200x40size, 234x60size のバナーを一新しました。






そして以下が以前のバナーです。

200x40size
banner_fish.png

23x60size
banner_guryupin.png

比べてみて分かるように、加工技術が進化したのです!!

Q. 「新しいバナーにはメイプル関連のものが入ってないけど?」

A. 「背景にある雷、実はチェインライトニングなのです。先取りでーす^^」

今度、他サイズもこれに合わせたものに変えたいですね。

あと、できれば感想とか聞かせてほしいです・・・。



2. メイプルストーリーにしばらくINできません。

魔術師アトムは10日~17日まで帰省するので、メイプルにINできません。

ご了承くださいませ。




3. 予約投稿します。

ちなみに、この記事も予約投稿です。

前回の記事や、2で述べたとおりですので、不在中は予約投稿しようと思います。

もうこんな時間(3時28分a.m.)です・・・やべー

くれぐれも○○お願いしますよ。(ナニ


FC2ブログランキング
眠いけど諦めるな!ランキング

レッドワイバーンは最高

2008 / 08 / 10 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング目指せ頂点! クリックで応援お願いしまっす



8月10日───


この日、レッドワイバーンという宝箱の意味を知った。

最高だよぉアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。

みなさんレッドワイバーンを狩ろうよ!最高!!!!!!!!!!!!

まず、今日は‘韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008’の記事で

メイプル装備ドロップ情報を追記して、時間が掛かった・・・。翻訳(o´Д`)=з 疲れた・・・

だから、4時くらいにログイン!

レッドワイバーンを狩り始める.....

SDTになったぞ!!やる気がわいてきた!!

強化書ドロップ

まさか?

素早さの書(全身鎧)60%

開始早々キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

さらに、10分後には・・・

メトス

メトス


またまたキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


しかも92とか2↑だぁー(*^-゚)vィェィ♪

さらに5分後・・・
続きを読む

メルが足りません・・・夢を見ているようだ。もう1度やり直そう。

2008 / 08 / 08 ( Fri )
あとで読む

記事最後にハリーポッターと謎のプリンスの予告編あるよ?

メルが足りません・・・夢を見ているようだ。もう1度やり直そう。

一昨日、暁の霧(単価8,100メル)を24個購入しようとしたら・・・。

あー。狩りすぎた。2週間ちょっとで70m(70,000,000メル)消えたと。

おもしろい、おもしろいぞこらアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

はっはっはっはーー。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



FC2ブログランキング
笑ってごまかせ!ランキング



メル状況

左:倉庫のメル 右:所持金

あと、サブに120k(120,000メル)ほどあるだけ。

こりゃやばいなーと思い、(←気づくの遅い人

急遽、倉庫に合った強化書を格安で売却してなんとかなった。

でも、薬の消費量は少なくなったとはいえ、すぐに尽きることだろう・・・。



今回もレッドワイバーン狩り。あぁ不味い不味い不味い不味・・・。

いくらでもいうよ、不味い不味い不味い不味不味い不味い不味い不味不味い不味い・・・。

マルキーニ(白)

マルキーニ(白)とかいう海賊の防具をGET!!(粗悪)

この後も、また同じものをドロップしたと。(今度は標準)

LEVEL UP
そして、レベルアップ!Lv.110になったのだv(≧∀≦)v

短くて、そしてしょぼくてごめんなさい。GIMPに捕らわれているのだ!!



今日の動画・・・ハリーポッターと謎のプリンスの予告編。11月公開らしぃ。やったね!

メイプルストーリーに関係ないけど興味ある人結構いるのでは!?


“[OFFICIAL] Harry Potter and the Half-Blood Prince Trailer [HQ]”




FC2ブログランキング
ハリーポッター見るもんね!


【関連エントリー】
- レッドワイバーンは美味
- コツコツとレベルを上げつつ・・・
- バーンケンタウロスを本格的に狩り始め!

メイプルストーリーのテキストロゴを作ってみた

2008 / 08 / 07 ( Thu )
あとで読む

① MapleStory iMac Style(アイマック風)
maplestory_imac.png


② MapleStory Golden Wave(ゴールデンウェーブ)
maplestory_gold.png


③ MapleStory Shine(シャイン)
maplestory_shine.png


④ MapleStory Shines 黒背景用特別版
maplestory_shine_b.png


⑤ MapleStory Floating(フローティング)
maplestory_floating.png



おまけ

⑥ MapleStory Pirates(パイレーツ)
pirates_softright.png


【作品名】 複数あるので個別に記載

【製作時間】 合計1時間程度

【コメント】 GIMPで作りました。半分くらいはチュートリアルを参考にして作ったものです。

       ②は、まぢで利用価値がありません。鑑賞用です。

       ④の以外はすべて透過pngとなっているので、どんな背景にも利用できます。

       ④は以前作ったメイプルの氷の輝きと組み合わせると何かできそう・・・あぁ無理か。



管理人は、めちゃめちゃGIMP(Photoshopに類似する画像編集・加工ソフト)にはまっています。

それでメイプルストーリーを今日さぼってしまいました。

あと、新作のバナー(傑作!?)ができそうです。はい。(実は既にできてたり)


FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね




【関連エントリー】
- レジェンドフォース
- アルティメット・サンダーボルト
- メイプルの氷の輝き

天守閣1階の有限ループの法則

2008 / 08 / 06 ( Wed )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね



今回は、天守閣1階という墓場についてを語ろうと思う。

ここには、忍頭という、ちょっと人気がある!?モンスターが潜んでいる。

なにより、ドロップが豪華なものばかりを落とすのだ。

*

日の手裏剣

呪われた知力の書(目)30%

呪われた魔力の書(盾)30%

回避の書(顔)10%

封印錫杖

砕骨刀

椎茸

エスターシールド

その他・・・

*

でも、この場所に来るためには忍耐をクリアしなければならない。

その分だけあって、ここで死んでも、同じマップで復活する。

これは嬉しいことだとばかり思っていたけど、甘かった。

お墓

そう、無限の連鎖が起こるかもしれないのだ!!(*^-゚)vィェィ♪

まず、死ぬと、下の画像の位置で復活する。

復活地点

つまり、そこに忍頭がいると、即接触して墓が上から・・・。

魔法使いなんてマジックガード(以下MGと略す)も掛けないといけないし、終わったね。うん。

=回復してその上MGも掛けるとかもう世界が終っているね。うん。

簡単に言うと・・・
続きを読む

初めてのマスタリーブック

2008 / 08 / 05 ( Tue )
あとで読む

みなさん、どちら派?

     ガンスリンガー     or      インファイター
FC2ブログランキング  FC2ブログランキング

ランキング クリックで応援してね



8月2日───


LEVEL UP

レベルアップ~! 108になったぁ^^

あ、装備変更忘れてた(’



8月3日───


バトルシップキャノン30

バトルシップキャノン30をドロップ(*^-゚)vィェィ♪ これは近いうちに売るかな。

ちなみに、初のマスタリーブックドロップb

その後、だんだんと・・・

アバター全滅

アバター粉砕、玉砕、大喝采ーー!

全滅したのだ(ノ∇・、)クスン

それと、レッドワイバーン狩りに戻ったのは忍頭が空いてなかったから(ノд-。)クスン

ちなみに、この日はやる気が沸かず、レベルが上がらなかった・・・。



8月4日───


LEVEL UP

Lv.109になったぁ~。レッドワーバーンはもう不味くて不味くて・・・。

「やってらんねーよ!!」って言いたくなるな・・・。

ちなみに、アバターは復活させた。



ここで登場、ギルドメンバーのハルk(ミx紅x彡)

このハルkがLv.70になった。(吸いで

ハル - LEVEL UP

そして、3次転職。

ハル - 3次転職

おまけ

これを載せたことには実は以後の記事で関係が出てくる。

でも、それは今度の今度のお楽しみ。



その後、自分では久々のギルドクエスト。

ギルドクエスト
【フレームなし】 【原画】 ※クリックで全表示

2回やったけど、2回目は魔法使いしかできないところまでをやって落ちたとさ(´・ω・`)

動画も撮る気なかったけど、結局撮っちゃった(´・ω・`)



自分は、インファイター派ですー。

まだ興味がそこまで沸いてませんが・・・。

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね



【関連エントリー】
- デイビーゾーンチェア
- 韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008



続きはLv.151キャプテンの卵狩り動画。

ラピッドファイアとか貫通するし、早すぎるんだよ!!!
続きを読む

デイビーゾーンチェア

2008 / 08 / 02 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね

がんばって、インファイター版を作ってみましたよーー。

あと、 韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008

昨日投稿したこの記事の続きは明日以降数日以内となります。



8月1日───


まず、ログイン。

すると、ワクワクしそうな効果音と伴に、メッセージが表示された。

プレゼントが来ました。

あれ?何か応募したっけ?

デイビーゾーンチェア

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そういえば、スターター2つ買ったんだったなぁ(´・ω・`)

デイビーゾーンチェア

効果は普通リラックスチェアと同じですか。

まぁ、それはどうでもいいとして・・・

デイビーゾーンチェア

この椅子、多きすぎるぞ・・・。

しかも、何だこの姿は。

デイビーゾーンに捕らえられているじゃないか(ノд-。)

ちょっとおもいろい椅子だなぁー(o^∇^o)



その後、さっそく狩りに出かけた。

それにしても、天守閣1まで行くのに忍耐がめんどくさいなー(´・ω・`)

そんな中、ペットがHP回復をさぼった。

というより、ペットがHP回復をすごくよくさぼるんだけど、なんでだろう・・・。

そのせいで・・・(ペットに頼ってばかりの自分もどうかなーと)

お墓

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

え、これってまた忍耐から出直し?
続きを読む

韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008

2008 / 08 / 02 ( Sat )
あとで読む

この記事は韓国版メイプルストーリーのアップデート内容および韓国版のメイプル装備ドロップ情報になります。
日本のドロップ情報については、こちらの記事をご覧ください。
※このドロップ情報は2008年のものです。2009年のものではありませんのでご注意ください。

FC2ブログランキング
ランキングだよ クリックで応援してね


[2008/08/09 メイプル装備のドロップ情報などを追加!!]


来る7月30日のアップデートにおいて、メイプルストーリーに海賊が実装されました。

それに伴い、メイプルストーリー5周年記念イベントなども実装されると期待していた僕。

しかし、そんなものはなかったのです。メイプル装備さえドロップしないとは・・・。



でも、次回アップデート(8月27日)に実装されると予想されます。

なぜかというと、韓国では2008年4月に5周年を迎えました。

そして、5周年イベント等が実装されたのは4月24日です。

そして、日本では8月で5周年です。

これらより、次回アップデート日である、

8月27日に日本で5周年イベント等が実装されると予想できるのです。

もし、実装されなかったらごめんなさい。でも、そんなはずはないのですが・・・。



そこで、追加されると思われる海賊のメイプル装備やドロップ情報などを、

韓国の2008年4月24日のアップデート内容と一緒に見ていきましょう。

間違っている箇所もあるかと思います。あくまで参考程度でお願いします。

※あくまでこの情報の元は、韓国版(KMS)の情報です。日本では異なる場合があります。
※この情報の転載を禁止します。

※内容の赤文字の部分は付け加えコメントです!




お知らせいたします。

メイプルストーリークライアントバージョン 1.2.54 リリースになりました。
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました。

< ゲーム関連 >
1. 初心者スキル一部が修正されました。
- 初心者 : デンデンスロー使用の時消耗する MPが減少しました。
- 初心者 : ロバスト使用の時消耗する MPと再使用待機時間が減少しました。
- 初心者 : ニンブルで消耗する MPと再使用待機時間が減少しました。

2. 3次スキル一部が修正されました.
- マスターシーフ : チャクラの回復力が上昇して回復中敵から受けるダメージが減少しました。
- バッカニア : トランスフォームの再使用待機時間が減少しました。
- ヴァイキング : トリプルファイアのダメージが上昇しました。

3. 4次スキル一部が修正されました.
- バイパー : スーパートランスフォームの再使用待機時間が減少しました。
- キャプテン : ラピッドファイアのダメージが上昇しました。

4. ギルド連合システムが追加されました。
- 2個以上のギルドが集まるとギルド連合を生成することができます。
- 最大 5個ギルドまで加入することができます。
※日本でも実装済み

5. 進行可能クエスト欄で NPCをクリックすれば, NPCの位置をワールドマップで確認することができます。
- 一部ワールドマップを支援しない地域にある NPCの位置情報は確認することができません。

< アイテム関連>
1. メイプルストーリー記念アイテムがドロップされます。※これだよこれ!!!!
- メイプルソード : 片手剣, 35レベル
 緑キノコ, エビルアイ, ローヤルカツス, アイアンミュティ, フーガー, レッドサンドドワーフ, 青キノコ

- メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
 グリュピン, ファイアボア, カッパードレイク

- メイプルボウ : 弓, 35レベル
 ルナーフィクシ, ツノキノコ

- メイプルクロウ : 弩, 35レベル
 カツス, ジュニアストーンボール, ローヤルカツス, ロイド, ルーパン, ジュニアペペ

- メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
 アムティ, ヒキュー, ウッドマスク, アイスストーンボール

- メイプルナックル : ナックル, 35レベル
 ヘクタ, ブラックチュー, ゾンビキノコ, グレイ

- メイプルガン : 銃, 35レベル
 ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス

- メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
 ホワイトチュー, プリジャー, ダークイエティ, ウェンディゴ, スケルトン将軍

- メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
 モココ, ネオヒュロイド, サンドドワーフ, ジェットグレイ

- メイプルアックス : 両手斧, 43レベル
 サイティ, グレートモリョン, サンドギーガ, ストーンゴーレム, ブラックシチュー

- メイプルモウル : 両手鈍器, 43レベル
 マスタークルー, クーリゾンビ,

- メイプルスピア : 槍, 43レベル
 悪鬼, スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ

- メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
 ビートル, ストンプラビット, カズアイ, モモサル, ホムンスキュラ

- メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
 スパーカー, 妖狐, モリョン, ダークリティ

- メイプルハンター : 弓, 43レベル
 スクラット, スケルトン指揮官, ルナーフィクシ, クロコファミリー

- メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
 リティ, パイレーツ, ルツボ, ジュニアペペ, ホムンクルー

- メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
 クロノス, ルイネル, ブラッドハーピー, ミヨキャッツ, 武道家パンダ

- メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
 ダークモココ, クルー, ブレイブパイレーツ, ビートラビット, 元老グレイ

- メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
 ロラン, ダークモココ, シュリンプ, イエティ, バク
 

- メイプルシールド : 盾, 20レベル
 バブルリング, クラピ, キューブスライム, ファイアボム


3. メイプル 5周年装備アイテムが追加されました。
(武器)
メイプルナックル- メイプルナックル : ナックル, 35レベル
 攻撃力 +38, 命中率 +10

メイプルストームフィンガー- メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
 攻撃力 +46, STR +3, 命中率 +20

メイプルゴールデンクロー- メイプルゴールデンクロー : ナックル, 64レベル
 攻撃力 +60, STR +5, 命中率 +30, HP +100

メイプルガン- メイプルガン : 銃, 35レベル 
 攻撃力 +36, 回避率 +10

メイプルストームピストル- メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
 攻撃力 +44, DEX +3, 回避率 +20

メイプルキャノンシューター- メイプルキャノンシューター : 銃, 64レベル
 攻撃力 +60, DEX +5, 回避率 +25, HP +100


(防具)
メイプル帽子(4段階)- メイプル帽子(4段階) : 帽子, 90レベル
 STR+4,DEX+4,INT+4,LUK+4,HP+20,MP+150,物理防御+60,魔法防御+70
※能力値が正しいか自信があまりありません。

メイプルリーフ- メイプルリーフ : 顔の飾り, レベル制限なし。
 能力値のいずれか+5


メイプルマント- メイプルマント : マント (Lv20、Lv40、Lv70用の3種類がある)
 Lv20 物理防御+5,魔法防御+8
 Lv40 物理防御+8,魔法防御+12,移動速度+5,ジャンプ力+2
         Lv70 物理防御+23,魔法防御+28,移動速度+10,ジャンプ力+5

2. メープル 5周年設置アイテムが追加されました。
- 楓の下で… : 椅子


< マップ関連 >
1. ビクトリアアイランドにミニダンジョンが追加されました。
- ヘネシス豚農場
- 崩れたゴーレムの城址
- キノコが育つ洞窟(ゲーム内ではキノコ栽培洞窟となっている)
※日本でも実装済み

2. オシリア大陸にミニダンジョンが追加されました。
- ビートラビットの隠れ場
- 砂の風が吹く丘
- 禁断の実験室
※日本でも実装済み


< イベント関連 >
1. メープルストーリー 5周年イベントが施行される予定です。

2. 子供の日イベントが施行される予定です。

- 詳しい内容はメープルストーリー(http://maplestory.nexon.com/) 公式ホームページで確認することができます。




以上が韓国のメイプルストーリーの2008年4月24日のアップデート内容です。

テストクライアントでは、メイプル帽子(1段階)とイヤリングもドロップすると書かれていました。

去年は、メイプル帽子は紅葉と交換、メイプルイヤリングはクエストで手に入れられるのですが・・・

公式告知では書いてなかったのでたぶんドロップしないと思いますが、念のため書いておきます。


- メイプルイヤリング
 プラントクロノス, スティジ, ルナーフィクシ, ワイルドボア, ボーンクラピ, フーガー

- メイプル帽子(1段階)
 レイス, ライオナ, バク, フライアイ



FC2ブログランキング
ランキングだよ クリックで応援してね



海賊のメイプル武器が格好いいですv(≧∀≦)v

メイプル帽子の4段階は微妙ですね~(´・ω・`)

そして、以下がイベント関連やその他の情報が載っている、

テストクライアントver1.2.144の告知事項の一部です。
続きを読む
| ホーム |
