image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリザード取得

2008 / 12 / 30 ( Tue )
あとで読む

ついに4次転職果たし、スキル取得へと、コマを進める。


まずは、全4次魔法使い共通クエスト「シャモスの過去」

エルナスの3次転職教官ロベイラと話す。

ロベイラ

見せたい本があるらしい.....

次は、下町の近くにいる司書ウィズのところへ。
続きを読む
スポンサーサイト

4次転職という瞬間

2008 / 12 / 29 ( Mon )
あとで読む

この日は、土曜日。

龍(=友達)との話では、今日で120にしてくれるとのことだった。

つまり、Lv114から吸わせて貰っているので、6レベル分も上げてもらったことになる...

薬は自分が負担しているとは言え、あまりにも頼りすぎた。

ここで何かお礼をすることにした.....(考え中)

何がいいかと考えた末、龍は今まで、僕は吸わせて貰っている間だけで10回くらいは墓になっているような・・・。

だから、翡翠のお守り10個をプレゼントしました。


そして、吸い始めて・・・

LEVEL UP

レベル119になった!(レベルアップの瞬間のSSを撮り損ねた)


そして、その後2時間ちょっとで

LEVEL UP

Lv.120

ついにLv120達成!

龍、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


そして、4次転職をするため、まずはエルナスにいるロベイラのところへ。
続きを読む

果てしない夢の彼方へ

2008 / 12 / 27 ( Sat )
あとで読む

昼過ぎたころ、MTSに貯まってたアイテムを整理した。

すると、いろいろなアイテムが出てきた。

記憶よりも書が大量にあった。

また再出品して、終わったんだけど(ノ∇・、)

そして、数分後にMTSに行ってみると・・・


あれ、持っているポイントが8000超えてる!?



まさか・・・(ノ∇・、)
続きを読む

聖なる時の彼方へ

2008 / 12 / 26 ( Fri )
あとで読む

ペット復活

ペットに再び生命を吹き込む。ペットがまた元に戻った。
ペット復活方法

すると、不思議なことに狩る気力が沸いてくる。どんどん狩り狩り。

LEVEL UP

なぜかバーンケンタウロスの戦場でレベルアップ(Lv114)。


すると、龍帝 零様 参上!

龍「今度骨行こう」

「え、レベル的に無理かと」

龍「アトムさんは、ほちってていいよ」

「ぇ、このレベルで吸えるの?」

龍「108から吸えるよ」

「というか、いいの?」

龍「いいよ」

「ありがとう!!」



★2日後

ジェネ吸い
(※クリックで拡大)

「復活する記憶」でジェネ吸いさせてもらった。

吸わせたことはあるけど、吸うのは初めての体験!!

1体で6,000以上吸える・・・。やべーうます。

1時間で60%以上貯まる。

まさか、吸うということが、これほど素晴らしい事だったとは・・・。

LEVEL UP

あっという間に、115レベル。

しかも、4次まで吸わせてくれるって・・・。感謝感激雨霰。

問題は、薬代だけど。



この日の最後に、なんとなくレッドドラゴン(以下RDと称す)に挑む。

vsレッドドラゴン
(※クリックで拡大)

「こんなの楽勝ー」とか思っていると、死んでしまう。


特に、気絶状態でのスキル解除がくると・・・


う・・・えぁ・・・(´・ω・`)



死去

こんな風にならないように、常に接触し続けることが一番なんだけど・・・。


今回の墓ドロップは・・・

フリーズケンタウロスの攻撃を食らう⇒RDから離れる

⇒マジックブースターが自然に切れそうになる⇒マジックブースターを使、、、

った瞬間に、スキル解除⇒マジックブースター発動中⇒マジックガードが使えない

⇒フリーズケンタウロスに接触⇒墓


でも、そのあと、がんばって倒した(龍も参戦)

ドラゴンストライク30

ドラゴンストライク30というものをドロップしたんだけど、きっと売れないだろうな。



FC2ブログランキング
ランキング 心はまだまだメーリクリスマス

Merry Christmas!

2008 / 12 / 25 ( Thu )
あとで読む

XmasCard_2008.png

右上に何か変なのいるぞ

FC2ブログランキング
ランキング メリークリスマス

親分×ゲソード

2008 / 12 / 24 ( Wed )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング 1日1回クリックお願いします


僕は、この日、親分を狩っていた。

なぜかというと、クエスト「ウエリバのあくなき挑戦 」をするためだ。

親分のポマードを30個必要とするクエスト。


このレベル(113)にもなれば、ほとんど死ぬことはない。

殺されまくったあの頃が、懐かしく蘇ってくる。

親分狩り
続きを読む

メイプルストーリー100問バトン

2008 / 12 / 23 ( Tue )
あとで読む

以上、初めてのバトンでした。

FC2ブログの方は、是非やってみてください!

それと、なんとなくバトンのCSS載せておきます。
続きを読む

トナカイが道に迷いました

2008 / 12 / 20 ( Sat )
あとで読む

ティガン変身
(※なんでもありません。気にしないでください。)


「迷子のルドルフ」(公式告知では「迷子のトナカイ」)
幸福の村にいる、クリッフさんが、自分が飼っているトナカイ「ルドルフ」
可哀そうなことに、ルドルフはクリッフさんから虐待に合い、逃亡してしまった。


クリッフさんは、僕に「ルドルフを捕まえてきてくれ」と頼んできた。

最初は、反対したんだ。

ルドルフがこんな人と暮らすのなら、自然に帰った方が良いと思ったからだ。

でも、断るわけにはいかないので、「今後は大切に育てる」という約束で引き受けた。
続きを読む

韓国でシグナス騎士団が実装された件について

2008 / 12 / 19 ( Fri )
あとで読む

[最終更新 2009/07/19]
FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね

ついに昨日(12月18日)に、韓国メイプルストーリーで、新職業「シグナス騎士団」が実装されました。
そこで、今回はそれについての情報を記していこうと思います。
シグナス騎士団の動画(火力とかエフェクトとか)は過去記事を見てください。
韓国で実装される「シグナス騎士団」について

※記事はかなり長いです。
続きを読む

この声はあなたの祈り、わたしの希望

2008 / 12 / 15 ( Mon )
あとで読む

1か月半ぶりのメイプルストーリー。世界はそう甘くは無かった。

アバター消滅
(※クリックで拡大)

ログインした数秒後からアバターが次々と消えていった。

だけど、なぜかペットは、すぐには消えなかった。でも、10分後に・・・。

アバターの期限が30日⇒300日に増えてもらわないと困るんだよね。
(・・・物々ほざいているところ、かっと!)


そういえば、メイプルのver1.51は1回もやってないんだ。

しかも、ver1.52も残すところ、わずか3日。トウキョウエリア?なにそれ楽しいの

高レベルでない人には、つまらないよなー。なんか、もの足りない・・・。

だから、最後にガシャポンで、ドラゴンの椅子を手に入れて置こうと、ガシャポン11回トライ!
(サクサクチケット+ペットは、どーするんだー)

ガシャポン11回
(※クリックで拡大)

望みどおり出た。でも、アビスの方が良かったかな。

最後の方を除いて、こんなに良いものが出たのは何か月ぶりだろう・・・。
※私的に。(初っ端から、ktkrって思ってた)

一応、その後にアバター復活。前回因少変化微節約。

アバター復活


ドラゴン(インフェルノ)にも座ってみたり。

ドラゴン(インフェルノ)

座り心地は・・・ちょっと硬い。


その後、つまらなくなって、レッサーバルログを倒してみようと船に乗った。

死去

死んだ。(今までにペットに頼ってた証)


その後、何もやることが無くなって、なんとなく「レヴィアタンの渓谷」へ行ったみた。すると・・・


レヴィアタンが現れました。

現れちゃったからには、倒すしかない!
続きを読む

韓国で実装される「シグナス騎士団」について

2008 / 12 / 12 ( Fri )
あとで読む

[2008/12/14 動画欄更新]
Knight_of_Cygnus.jpg

先ほど、RSSリーダーを見ていたらこんな記事が・・・
4Gamer.net ─ 「Maple Story」の大規模アップデート“Cygnus騎士団”の紹介ムービーを4GamerにUp(メイプルストーリー)

ということで、韓国で今月の18日に実装される新職業「シグナス騎士団」について調べてた。

[追記]
韓国メイプルのアップデート(騎士団の概要・スキルの詳細)については・・・

韓国で実装されたシグナス騎士団について
続きを読む
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。