image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


with the tsundere ;

2009 / 05 / 30 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング
クリック

これは、たった1人の人間が思うがままに書いている文である。

何度も申し訳ないが、めいぷる復活は7月~8月。

テンプレートをちょっと弄りました。
やる気起きないので、後日(相当後になることは分かっている)かなり弄くり回す予定。
トップの画像は、pngに変えたので容量が80kbほど増えました。
あと、デザインの都合上、ブログの幅も狭くしました(800px→780px)。次回の修正で戻す予定。

もう、多機能テキストエディタでのHTML+CSS手書き(手打ち)には飽きました。
特に、はいぱーてきすとまーくあっぷらんげーじ(HTML)は書く気力がわかない。
勉強のために2年間、1字ずつ打ってきましたが、ミス多すぎてきもいです。
CSSは結構好きなんですけどね!
やはり、視覚的に編集したい;

となると、Webサイト制作用のソフトを使うか…。ただのブログなのに行き過ぎな気がする。
じゃぁ、ついでになんかのサイトを作るか…?

使うとしたら、Adobe DreamweaverMicrosoft Expression Web。どちらも面白そう。


そして、グラフィックソフトは、無料のGIMPを使っていますが、今夏にはAdobe Photoshopに切り替えたいと思っています。それと、インストールしてから2,3回しか起動してないAdobe After Effectsも今夏には勉強しようと思ってます。UI見るだけで気力失せました。習得するには、かなり時間が掛かりそうだけど、この2つを使いこなせるようになれば、2Dで井戸の中で暴れてるような狭いメイプルストーリー(苦辛笑)の動画でも、表現の幅が広くなって、それなりのものができそうな気がする。


あとは、イラストとかやってみたいなーとか思ったり。



はぁ…また意味不明な記事だ。

Life of three-dimensions, by two-dimensions, for two-dimensions.

2009 / 05 / 10 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング
クリックで応援お願いします


お知らせ


告知1. メイプルストーリーには、7月下旬頃までは、復帰しないつもりです
告知2. もし、INしたとしても、チャトかフリマで放置だと思う
理由1. アニメとかPCゲームとかアニメとかPCゲームとか
理由2. 時間が無い
その他. 復帰するまでテンプレート進化できなくてすみません


現状や最近の出来事


その1. 春のアニメ見てます
・PandoraHearts
・けいおん!
・07-GHOST
・アスラクライン
・神曲奏界ポリフィニカ クリムゾンS
・バスカッシュ!
・シャングリ・ラ
・東のエデン
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・クイーンズブレイド
・Phantom ~Requiem for the Phantom~
・グイン・サーガ
・戦国BASARA
・タユタマ -Kiss on my Deity-
・戦場のヴァルキュリア
・初恋限定。
・咲-saki-
・アラド戦記...................................∑(゚Д゚)
以上18作品を見てます(見ます)。多すぎて苦戦し、遅れてます。ちなみに、上から下に行くにつれて、自分が見た話数が実際に放送された話数より遅れ気味になっていて、薄文字のものは、これから見る予定のものです。

その2. PCゲームも、ぼちぼちやっています。feng最新作「星空へ架かる橋」楽しみです。

その3. Windows 7 RC(リリース候補)版がリリースされています。インストールしようか、かなり迷ってます。以前の出来事が心的外傷(トラウマ)になっていて、かなり躊躇しています。だから、アップグレードインストールしようかとも思ったけれど、来年の6月までしか使えなくて、そのときにOS戻すのが面倒な気がして・・・。製品版待とうかなぁ・・・来年の初頭今年の11月頃らしいですね。
7使うとVista泣けてきます★


おまけのバトン

続きを読む
| ホーム |
