image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


あなたはこのメイプルストーリーが好きですか?

2009 / 07 / 25 ( Sat )
あとで読む

New Job

最近は数週間に1回くらいメイプルに顔出しに行ってます。と、いっても大体チャットで終わりますが…。アバター、ペット、サクチケなども全滅しているため何もできません。なにより、ジョイパが失踪したようです。足をつけた覚えはないのですが、いくら探してもでてきません。何故だろう。キーボード操作で1時間だけ骨狩ったら3回ほど死んだみたい。

ゾンビママシュの落とし物

数日前、フリマを回って相場が死んでいることを改めて実感し、ブリザ狩りもできないし、ポイントもあるにはあるが今は使い時ではないと判断し、夏復活は止めました。でも、狩らないだけで何かするかもしれない。とりあえず、1週間に1回INして最低なにか一言発言することを目標にした。

次の復活ポイントは、新職業「アラン」が実装した時かな(早くて冬)。シグナスは、ポイントアイテム共有不可だろうし控えます(ないと思うけど、可能だったらやるかも)。

なんかブログのアクセス数が異常ですが^^;


そして、この頃、趣味でラノベを読んでいたのだけれど、先月からなんか読むスペースがダウンして…。原因はアニメ見ていたのと長続きしたネットサーフィンにある。

ライトノベルたち

先月と今月買った、未読の文庫本18冊。
もちろん、これは未読のものだけで、読んだものは別です。
でも、先月と今月に買った文庫本は、ラノベとホラー系小説合わせて40冊くらいですが、読んだのは5冊。
もともと持ってたものばかり読んでたみたい。

どーしよう。明日にはまた2冊増える。しかも来月は読みたいものものがたくさん発売するし。ラノベはとにかく新作なら読むことを決意している。
そういえば、今月のアニメ3誌(にゅーたいぷ・あにめーじゅ・あにめでぃあ)すら未読放置。ニュータイプは後で買おうと思ってたら通販で売り切れ続出で焦った。

ライトノベル積み

1日1冊がんばって読んでも18日。でもうみねこは2日かかるような気がするから19日。
今日から読んできちんと読み終われば8月12日か。でも8月12日までには、さらに8冊は増えてるだろう。となると、読み終わるのは8月20日。しかし、その日までには、また数冊増えている。
読書の夏だ。

FC2ブログランキング
だが、アニメも見なければならない。

KMSで新職業「アラン」が実装されたようです

2009 / 07 / 13 ( Mon )
あとで読む

[最終更新 2009/07/18]


2009年7月9日、KMS(韓国のメイプルストーリー)で、新職業「アラン(Aran)」が実装された。
アランは、コンボスキルを使う戦士系の職業。海賊よりもアクション性は高い(と思う)。
上のプロモーションビデオに加えて動画をいくつか紹介しよう。





1次でFJみたいにジャンプ、2次でラッシュみたいに前進するスキルが使えるみたい。
格好良いし、便利なスキルも使えるようなので、これは期待できそう。
メイプルストーリーにも、PS(プレイヤースキル)が少し必要になってくるようだ。

[追記]
アランは、日本では、早くて今年の冬に実装されるそうです。

http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20090717064/


FC2ブログランキング
クリックお願いします

Photoshopに切り替えたけど

2009 / 07 / 09 ( Thu )
あとで読む

Photoshop Test Image
(Photoshopのテスト用に作った画像)

グラフィック関係は、GIMPからPhotoshop(CS4 Extended)に切り替えることにしました。
「大して操作方法とか変わらないよな。すぐ慣れるよな」とか思ってたけど、死にました。
ショートカットキー微妙に違うし、GIMPにあるものがPhotoshopには無かったりと。
あー、しんどい。GIMPのときのようにチュートリアルでお勉強すると思います。

あと、Illustrator(CS4)の勉強も同時進行してるので、After Effects(CS4)を勉強するのは冬になりそうです。ちょっと、とある事情があって、イラスト始めることにしたので色塗り(でじたる)も勉強しなくてわ。
最近は、そこらの散らばってるゴミとか日用品とかPC周辺機器とかをシャーペンで描いてます。

ex)
水筒

最終的にはキャラとかを描けるようにするのが年内の目標。
とりあえず、あと数か月は何かをひたすら模写しまくる予定。

メイプルはもうすぐ復活するかも。
──そういえばGMSでは一足先にシグナス騎士団が実装されたみたいですね…。

FC2ブログランキング
| ホーム |
