image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


あなたはどっちをとりますか

2009 / 10 / 10 ( Sat )
あとで読む

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコンが使えなくなったら死ぬ。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ。漫画はほとんど読みません。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット(ゲーム以外)
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 YouTube
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト。ゲーセンのあの騒音に耐えられない。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテルにノートPCを持ち込む。あの環境のネカフェで1週間なんて無理よ。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査。休み削るなんてありあえない。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイトの内容による。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 そのときの気分。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。視覚があれば字幕でアニメ見れる・ラノベ読める・ゲームできる・絵が描ける。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達だjk
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動したいね


FC2ブログランキング
クリックしてみないか

ファンタスティックフィーバー!

2009 / 10 / 02 ( Fri )
あとで読む

タイトルは何でもありません。

そろそろ前回の更新日がら1ヶ月が経つので、広告を表示させないために更新します。
最近ブログを更新しない理由は 単にめいぽやってないから です。
めいぽ復帰する可能性があるとしたら12月か3,4月。

最近はネットサーフィンしたり、アニメ見たり、ライトノベル(以下ラノベ)読んだり、お絵かきしたり、XHTML/CSSについて学んだりしてます。



<1>
今、ブラウザはGoogle Chrome Beta(v4.0.206.1)を使っているんですが、Beta版のクラッシュ率は半端なく、1日に5回くらいはクラッシュするため、毎度冷や冷やしながらブラウジングしてます。
特にタブを10個以上開いてるときにクラッシュして、復元するときにフリーズとかよくあって腹立ちます。
かといってIEなんて使えないし、Firefoxは起動に時間かかるから開く気になれないです。
そして、その他ブラウザはタブを20個以上保存したまま終了してて開くのが怖いです。
その上、Google Chromeを安定版に戻すのもなんか躊躇してしまう……。
なんてあほなんだろう。



<2>
ついに、1年の中でも最上級な10月になりました。
アニメの秋、ラノベの秋、ゲームの秋ー。
今期のアニメは、
--------------------------------------
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・11eyes
・犬夜叉 完結編
・こばと。
・けんぷファー
・戦う司書 The Book of Bantorra
・聖剣の刀鍛冶
・そらのおとしもの
・にゃんこい!
・テガミバチ
・空中ブランコ
・かのこん ~真夏の大謝肉祭~
・君に届け
・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 
・青い文学
・FAIRY TAIL
(上の方は期待順)
--------------------------------------
以上17タイトルを予定していますが、多すぎるので変更する可能性が高いです。
そして、10月3日、4日は電撃キャラクターフェスティバル。いろいろ応募制のやつがあって、6つくらい応募したんだけど1つ(超電磁砲のメインステージ)しか当たらなかったから、超電磁砲のメインステージでfripSide見て来ます。それ以上何も求めません。終わったら即帰るでしょう。
限定商品も買いたいけど、お金ないよ^p^



<3>
10月はラノベ的にも良い時期なのですが、アニメ関係でいろいろ買う物がたくさんあって買えるか心配です。
あと、最近読んだラノベの中で面白かったやつ……

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

↑最近読んだというのは2巻の方。

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
小木 君人

商品詳細を見る

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)
(2009/08/18)
鮎川 歩

商品詳細を見る

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

最近ガガガ文庫が多いのは仕様らしい。
たぶん明日からは電撃とMF文庫Jが多くなる。

それと、どうでもいい話……

(#1)
上で載せた「その日彼は死なずにすむか?(ガガガ文庫)」は、買い放置しててクローゼットの奥底でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、外出してて帰ってくると、ラノベを1度も読んだことがない妹(小3)が”なぜか”熟読していました。
自分「なんで読んでるのそれ」
妹「面白いよこれ」
自分「漢字読めるのか」
妹「分からないのは大体フリガナあるし」

(#2)
上で載せた「やむなく覚醒!! 邪神大沼(ガガガ文庫)」は、これまた買い放置しててクローゼットの隅でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、弟が「なんか本読みたい」とかいって買い放置ラノベのなかからそれを渡して、読み始めました。自分はPCいじってたんですが、同じ部屋で読んでる弟の笑い声(奇声)が何度も何度も半端なく聞こえて……。

上の2つがその2つを読むきっかけとなった。



<4>
Windows 7 発売まで3週間を切りました。代引きで予約してるんだけど、お金が……^p^


<5>
暇があれば、テンプレートいじります。



FC2ブログランキング
クリックしてみないか
| ホーム |
