image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


任天堂DS版「メイプルストーリー」情報

2008 / 04 / 05 ( Sat )
あとで読む

最終更新 : 2009/06/20 17:30頃 適当に加筆・修正/リンク切れも修正


最新情報をお伝えします。


任天堂DS版「メイプルストーリー」が開発中のようだ。

韓国では(2007年)1月18日から任天堂DS Lightが発売され、同年の9月頃に任天堂DS版「メイプルストーリー」が韓国で発売された模様。

そして、ネクソンジャパンは、同社でグループ会社である韓国のNEXON CORPORATIONが、任天堂DSへ参加することを正式に公表にしたそうだ。

この第1弾として、任天堂DS版「メイプルストーリー」の開発がスタートしたようだ。

韓国での発売後、日本,アメリカ,ヨーロッパ,オーストラリアを含む各国/地域でリリースする予定ということは、きっと日本で発売するのだろうと予想するが、以前アニメ化したときは評判があれだったのでどうだろう(まぁDSは関係ないか)。

そもそも新規ユーザーで、メイプルがアニメ化したこと知ってる人はいるのかな…(笑)




未だ任天堂DS版「メイプルストーリー」についての詳細は不明。

正直、この件に関しては賛否多数の意見が出るであろうと筆者は予想する。

こちらに詳細が記されている。尚、同記事ではメイプルストーリーDSのプロモーションムービーが配布されている。

出演者は「Maple Girl」だとか。



DS版ではスキルや装備などはPC版とほぼ同じ。

しかし、シナリオはDSオリジナルとのこと。

シングルプレイのゲーム内容は15時間ほどの予定だという。

ゲーマーなら、1日でクリアできてしまうほどである。

きっと、PC版とDS版のつながりも実現されるのではないだろうか。と、予測する。



ゲームシステムは、PC版と違い、「ダンジョンクリア方式」というものを採用しているらしい。

もし、Wi-Fiにも対応すれば、新たな「メイプルストーリー」の世界が見えてきそうだ。

PCのオンラインゲームがDSになるとは前代未聞のプロジェクトである。

今後、任天堂DS版「メイプルストーリー」に期待が見込まれる。

この際、詳細が明らかになれば、DSを持っていない方も購入を検討してみてはいかがだろうか。



蛇足。

筆者は、DS(DS Light)を持っていない。

しかし、妹が今日誕生日だから買ってもらった。

これで、「いつでも」というわけにもいかないが、DSができるようになった。

普通?の人から見れば、ちょっと時代が遅れている話だったかなぁ・・・。


ランキングです。最後にワンクリックお願いします。
FC2ブログランキング




----

アトムさんの妹さんDS買ってもらったんですかぁ・・・しかもLight・・・
時代には遅れてませんよ
そう信じてます
by: ミ時 * 9lYicgBg * 2008/04/06 09:23 * URL [ 編集]
--Re:--

ミ時さん≪ そうなのかなぁ。・・・
by: 管理人:アトム * 8Q1eWOr. * 2008/04/06 11:45 * URL [ 編集]
----

DS持ってなくて時代遅れはないかと
メイポのDS版かー
ほんとに出るのかいな?出たらチェックしよ
by: キキ * - * 2008/09/17 18:09 * URL [ 編集]
--Re:--

>キキさん
たぶん出ると思いますよ。これからのメイプルストーリーがどのように展開されていくか、楽しみです。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/19 00:47 * URL [ 編集]
----

メイポのdsでたら絶対買います!
あと遅れてませんよ。
ノシ
by: 通りすがり * - * 2008/12/14 23:41 * URL [ 編集]
----

メイプルストーリーDSって通信とかできるのぉ~^^?
by: 名のる名などない * - * 2009/04/27 15:52 * URL [ 編集]
--Re: タイトルなし--

>名のる名などないさん
返信が遅れて本当にすみません。
まだ詳細は分かりませんが、通信できないと面白くないので、恐らくできるんじゃないかなぁと思っています(個人的な見解ですが)。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2009/05/05 00:45 * URL [ 編集]
----

初です・・
やっぱりDSのメイプルは
出てほしいですが・・・
DSは改造する人が多く?
と いうより改造しやすいような気がします(PAR)とか
でも PCのメイプルとおんなじで
ゲームガードとかハックシールドとか
あるのだろうか
あったら改造できなくて
みんな公平ですよね
あと 自分メイプル本家やってるんですが
DSでたらPCのほう
どうしようか迷ってるんですが
DSはクリア?があればいいのですが
by: xjapanx * q1IBcfPM * 2009/05/09 16:17 * URL [ 編集]
--Re:--

>xjapanxさん
確かにDSは改造できてしまうのが難点ですね。
改造できないようにする等は、ゲーム機自体の問題だと思いますが、改造行為が発見されると制限される等の機能は付加されればと思います。
DSソフトには、オンラインゲームのような大規模なゲーム内容のアップデートデートなどはできないので、たとえ「クリア」がなくても、いずれ飽きると思います...
by: 魔術師アトム * 8Q1eWOr. * 2009/05/09 23:30 * URL [ 編集]
----

日本でも発売するんですか?
by: 千夏★ * - * 2009/06/18 18:01 * URL [ 編集]
--Re:--

>千夏★さん
韓国で出たらから日本でも発売する可能性は十分あると思います(おそらく発売すると思います)。
韓国で発売されてから今日まで日本での発売について何も発表がないため、詳細はまだ分かりません。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2009/06/20 17:39 * URL [ 編集]
--ううう--

ねえもう日本でメイプルDSってでてるのあぼくがこのめっせーじかいたの2009ねん8月12日です

by: ありゃや * - * 2009/08/12 11:40 * URL [ 編集]
--Re: ううう--

≫ありゃや 様
出ていません。
by: 魔術師アトム * - * 2009/08/20 00:05 * URL [ 編集]
----

DS版でたら受験もおわって落ち着いたら絶対に買おうっとww(◎'v`*)-☆+゜・・・・・・・・・・・・・・・だけど、DSって通信できて改造できないようにできるのかな~~~~~~~(◎'v`*)-☆+゜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ッ。。。。。。。。。。
by: オウギク * - * 2009/10/20 21:54 * URL [ 編集]
--Re: タイトルなし--

≫オウギクさん
どうでしょうね……。
by: 魔術師アトム * 8Q1eWOr. * 2009/11/08 11:38 * URL [ 編集]
----

もうアランとか新職業だしたら、DSはそれに追加していかないといけないので多分無理でしょう。しかも韓国はまた新しい職業をだすようです。
by: 謎の名無しさん * - * 2009/12/31 16:02 * URL [ 編集]
----

メイポのDS版って・・・でるのかよ。

どうせなら、PSP版で出てほしいっす
by: No Name * - * 2010/01/23 13:26 * URL [ 編集]
--DS版の発売日について--

"メイプルストーリー海賊育成ガイド"というサイトに発売日についての記事がありました
韓国版が4/15に発売だそうです
http://www.ribbonpig.com/
by: さくらの人 * 92SQks96 * 2010/02/25 13:44 * URL [ 編集]
----

2010年4月15日 韓国で発売予定

韓国任天堂
http://www.nintendo.co.kr/DS/soft/list_3rd_2010.php
by: No Name * - * 2010/03/03 20:29 * URL [ 編集]
----

PCのオンラインゲームがDSになるとは前代未聞のプロジェクトである。
つラグナロク
by: No Name * - * 2010/04/09 15:31 * URL [ 編集]
--大反対--

僕は反対です。DS版がでることによってPCに初心者が増えるじゃないですか。
荒れるだけだと思います
by: 反対意見者 * - * 2010/08/17 17:08 * URL [ 編集]
----

通信はできるのかな???
by: xo殴猫ニャox * - * 2011/12/06 20:01 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
