image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


約復活

2008 / 04 / 23 ( Wed )
あとで読む

FC2ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックお願いします(@^▽^@)



こんばんは・・・。みなさんに合わせる心がないですorz

ここ2週間ブログを更新していませんでした。申し訳ありません。

これには、色々と事情がありまして、

学校が忙しかったり、宿題が多すぎて休みの日でも時間がなかったりとか・・・

いわゆる「言い訳」というやつです><;ごめんなさい。。。

概ね、復活したことを報告いたします。

日記はてきとーになら記せるので、予約投稿しておきます。



でも、たとえ「記事」を更新していなくても、「ブログ」はちゃんとアップデートしてました。

お分かりの方もいるでしょうか・・・。というよりこんなブログを定期的に見てくれている方など極少数でしょう。


[ アップデート ]

1. 細かな更新情報を載せるプラグイン「様々な履歴」を消しました。
  これまでの「様々な履歴」はメニューからリンク貼っておきました。ただのごみです。

2. リンクブログの更新情報をドリコムRSSを使って表示するようにしました。
  ブログでなくとも、RSSを配信しているサイトなら登録していきます。

3. その他プラグインの追加と除外。

4. 『li』タグの点?(名前は知らないが『・』みたいなの)を斜め向きの矢印にしました。
  しかし、プラグイン開閉がうまくいかないので元通りにするかを検討中。

5. ページ内移動をスクロールさせるスクリプトを追加しました。
  そして、ページ内移動ボタンを各記事の最後尾付けました(上向きの矢印マーク)。
  ページトップへ移動します。──これで遊ぶのもよし。【サンプル】

6. ブログのBGMを変更しました!!
  「ショパン/子犬のワルツ」から「ドビュッシー/月の光」に変更しました。
  たぶん、みなさん聞いたことありますね。

7. ブログ右上のステッカー設置。
  これは、記事以外の最終更新日を示します。
  表記例≫ V2.04.23
   意味 ≫ V2 ⇒ (Template) Version 2 / 04.23 ⇒ 4月23日
       = バージョン2(のテンプレート)の最終更新日4月23日

8. etc...



FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています。
【1日1回クリック】お願いしますo(vv*)o















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
