image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


このブログを診断してみた

2008 / 05 / 01 ( Thu )
あとで読む

 

あなたはどちらをクリックしますか??

画像サイズが全然違うように見える2つのバナー。
でも、実は両方同じサイズ(150x50)なのです。



こんにちは。予約投稿です☆

この記事が投稿された頃には管理人はJapanを出てると思います。


今回は、このブログを診断してみました。

前々から、このブログはちょっと重いようで・・・。

そして、どのくらい重いのか、また何が悪いのかなど気になったので。

今回、診断するために使用した無料のサイト・・・


買いパラ|ファイルサイズチェック


サイトやブログの表示時間やサイズ、そしてどのファイルが重いか、などが出ます。

ランキングとメイプルのブログパーツをはずしてからチェックしました。



赤線引いた部分に注目!

「ファイルが重過ぎます。根本的に考え直した方が良いかもしれません。」

だと。o゜o(´□`*)o゜o゜о

赤枠で囲った、予想表示時間・・・約53秒とは。。。

※一度サイトを表示していれば、キャッシュがあるので30秒~40秒くらいになります。

そして、トップのバナーとかHTMLを少し編集して、再度チェック。




赤枠囲った部分に注目。なんとか、50秒切りましたー。

※キャッシュがあれば30秒~40秒で表示できます!

でも、コメント内容は変わりませんorz

さらに、プラグインいじったり、JavaScriptを外部ファイル化したりして、またチェック。

これが最後のチェックに・・・




ダメですねー・・・。

記録: 46.77秒程度(56kモデム単純換算。)

ああ・・・。もっと軽量化目指します。期待しててください!

Google検索で表示される容量は現在約77kのようなので、60kを目指します!

まだ、終わりではない。

続いて、


Another HTML-lint gateway


このサイトの特徴は、HTML文章を診断して、エラーを見つけてくれます。

そして、すごいのは、そのエラー部分のライン#や解説まで出ます。

さっそくチェック!!結果をは分かりやすいように、元画像を載せます。





これを目にした瞬間、心の中で歪な感情が舞い上がってきた。

それは、遠い遠い世界を夢見るような、そんな思い。

植物はみな枯れ、生物が棲めなくなるほどの温暖化が進み、

地球上の人間が、みんな僕をリンチしt・・・(省略されました)


あまりの酷さに、気が朦朧としていましたが、

解説を1つずつ見て、問題があるかなと思った箇所には修正を入れて・・・。

と、したかったのですが。後半を見てみると、同じ文字がどぉぅぁーーっと。



ここで、気が付きました。この辺りは、辛うじて“大丈夫”だと。


それでは、最後に、密かに設置していたサイトチェッカーの報告。



\80,000達成しました。でも直ぐ下がるかも。



でも、あなたの1クリックがあれば・・・。

----

こ れ は お も い
by: エル * - * 2008/05/01 21:31 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
