image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


韓国のメイプルストーリーのお菓子とノート

2008 / 05 / 04 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング

クリックしてみます?


こんばんは。本日の6時頃に帰還(Korea⇒Japan)しました!!

これから、メイプルにどんどんINしていくので!!



そして、韓国へは所用で行ったので、楽しくなかったですが、

韓国のメイプルストーリー関連のものが買えて、食えておもしろかったです(o^∇^o)

(写真は、ケータイで撮影したものなので画質が悪いかもしれません・・・。)

では、レポートです。



空港のコンビニエンスストア(Family Mart)にもありましたが、

泊まった宿舎の近くの売店にて・・・

~表面~


~裏面~


早速見つけましたよ。メイプルストーリー。

これは、ハイチュウっぽいものです。2味ミックス!!

上から、味と個人的な感想を記します。

オレンジ&グレープフルーツ
・オレンジの味の方が強い。

コーラ&ソーダ
・コーラの味しかしなかった。

リンゴ&イチジク
・リンゴ:イチジク=8:2の味の割合。
・3つの中で最も美味。

LOTTEから発売されている模様。

噛んだ感触はハイチュウとほとんど同じですね。

包装も。





1つあたりの値段・・・

500원(ウォン) (日本円にして約60円*)


これは安い。韓国では物価が安く、ほとんどのものが日本より安く買えます。

たとえば、韓国の500mlのペットボトルの飲み物は日本円にして60円~120円程度で買える。

ちなみにポカリはコンビニで1000원(約110円*)で買えます。

水とかは、ほとんど500원(約60円*)でしたね。

お菓子なんかも500원(約60円*)で色々な種類があります。

* ・・・ 当時のレートで大旨換算。

そして、この②には、開ける部分(下画像参照)



ここに、番号が記載されていて、どうやらゲーム内アイテムがもらえるみたいです。




画像では見えずらいと思います。もらえるアイテムは・・・

・ハスキー
・テレポートストーン
・拡声器
・調髪券
・エルフ商人

のようです。記載されている以外にもあるかもしれません。

とりあえず、韓国語読めません、話せません、分かりませんorz

あと、売店にはメイプルストーリーのノートもありました。B5サイズです。

(※ノートの写真は先ほど自宅で撮影)



絵柄はもっとカッコいいのがあったみたいなんですが、売り切れていました!><

さすが韓国です。あと、左側のなんてハート模様ですよ?

・・・・・中身は、、



升目付きです。

このように、韓国ではメイプルストーリーが極身近に感じられます。

日本のメイプルストーリーにも今後期待が寄せられます。

以上、韓国のメイプルストーリーのレポートでした。

続きはおまけってことで。

よかったら、クリックしてくださいね。
FC2ブログランキング
メイプルストーリーには関連しないつまらない「おまけ」ですが、

興味のある方は見てください!

韓国の遊戯王OCG

売店で売ってました。ちょっと古いパッケージです。

遊戯王なんて小学校の頃に流行っていただけで、超懐かしかったです。

でも、「韓国版」というので、買ってみました。

安かったし。1パック500원(ウォン) (日本円にして約60円*)

日本と比べればかなり──日本:1パック150円






何か当たっちゃったよ!!!でもね・・・。


* ・・・ 当時のレートで大旨換算。


【関連エントリー】
- 任天堂DS版「メイプルストーリー」情報
















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
