image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


新しいPCの世界

2008 / 05 / 27 ( Tue )
あとで読む

何をためらっているの?
FC2ブログランキング

すいません。一昨日の記事で気付いたことある方いますか?

というより、こんなブログを真剣に見てくれている人なんていないんでしょう(泣)


~前回までのお話~

PCがおかしくなりました。

メイプルストーリーが重くてとてもやれる状態ではありませんでした。

軽くするためにがんばりました。

メイプルストーリー以外は快適になりました。

でも、メイプルストーリーは相変わらず重いです。

これは、もう、だめポ・・・・。



~定期テスト終了後~

定期テストが終わってから、数日後の日曜日(一昨日の記事を書いた日)・・・

なんと、新しいPCを買ってくれるとのこと!!!

(それには、それなりの理由があるんだけどね。)

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

○○○電機へ行きました。(そこにあるのは、山だ!)

いろいろと見て、決めました!!(ノートPC)

(Vistaでは友達がメイプルできなくなっていたので心配でしたが無視)

お値段:168,000円

それより少しだけ機能が低い「広告の品」となっていた、144,800円のと並んでいました。

その並びが、いやに不思議な感じでした。

父親は、OKしてくれて、店員に購入申込しているときに、

後ろから、母親が、

「ちょっと高いんじゃないのー?」

と、口を挟みました。

激闘の末、自分は、「広告の品」である、144,800円のPCを買ってもらうことになりました。

dynabook TX/65Fdynabook TX/65F
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る

The PC

こんな感じです。

もっとも、メイプルストーリーができるか心配でした。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ダウンロードでは、レジューム機能付きのでは、エラーが出てDLできなくて、

少し焦りましたが、通常方式の方でDLできました。

ダブルクリックで実行してみると・・・

なんか変なの出ました。

「認識できないプログラムがこのコンピューターへのアクセスを要求しています」

と。

でも、無視すると、今度は無料90日お試し版のウィルスバスターからもメッセージが出ました。

これも、無視ると、なんと・・・

あ゙ぁ。。

うゎ・・・。

できた~!!

でも、なんか変。

メイプルストーリーの画面が小さい?

でも、画面が綺麗?

というのは、Vistaだと?(このPCだと?)、画面全体に表示されないみたいです。

メイプルストーリーの元々の画面大きさのようで、拡大・圧縮されていなく、画面が綺麗です。

それに、めちゃ軽くて最高でした!

あ、ちなみに、前のXPのPCでもメイプルできるようになってました^^;

この前のメンテナンスのせいかもしれません。

(電光掲示板の読み込み形式が変わったときからかな?)

でも、こっちのPCの方が早いので、こっちでメイプルもやります。

あと、Vistaだと、登録した顔文字がメイプルのみで使えませんorzがっかり;

何をためらっているの?
FC2ブログランキング

--|д゚)--

こんにちは!きじんです。
ランキングバナーはメイプル関係のもの以外は使わないようにしているので安心してください(o-`ω-)ゞビシッ!
ロゴソフトは、ふむ、ピクトのほうは元からこのPCにはいっていたペイントソフトと合わせて愛用しています。
GIMPのほうもダウンロード放置していました(;'Д゚n))
しばらくいじって勉強してみますね!ありがとうございます!
ふうむ、B作成サイトも応用しているんですかあ( ´・ω・`)幅広いなあ
新PC・・・・----
おぉ!?
理解をもったいい両親ですね。今見てみるとPCの値段が14万より2万円近く下がってますが。
Visitaでもノートは優秀なんだよなあ・・・デスクトップがメイプルに対応できてないんですよね。
ついでに僕のPCは完全持ち運びようで、キーボードがほとんど両手で覆えるほどのものです。
・・・もう3年もたつが、まだいけます。
メモリがたりなくて30分~3時間ほどでメイプル接続時間経過がたつと、ところどころ白くなったり画面全体が白くなって再起動するだけです|д゚)
東芝のPCは優秀ですよね
by: cきじん * - * 2008/05/28 19:30 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
