image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008

2008 / 08 / 02 ( Sat )
あとで読む

この記事は韓国版メイプルストーリーのアップデート内容および韓国版のメイプル装備ドロップ情報になります。
日本のドロップ情報については、こちらの記事をご覧ください。
※このドロップ情報は2008年のものです。2009年のものではありませんのでご注意ください。

FC2ブログランキング
ランキングだよ クリックで応援してね


[2008/08/09 メイプル装備のドロップ情報などを追加!!]


来る7月30日のアップデートにおいて、メイプルストーリーに海賊が実装されました。

それに伴い、メイプルストーリー5周年記念イベントなども実装されると期待していた僕。

しかし、そんなものはなかったのです。メイプル装備さえドロップしないとは・・・。



でも、次回アップデート(8月27日)に実装されると予想されます。

なぜかというと、韓国では2008年4月に5周年を迎えました。

そして、5周年イベント等が実装されたのは4月24日です。

そして、日本では8月で5周年です。

これらより、次回アップデート日である、

8月27日に日本で5周年イベント等が実装されると予想できるのです。

もし、実装されなかったらごめんなさい。でも、そんなはずはないのですが・・・。



そこで、追加されると思われる海賊のメイプル装備やドロップ情報などを、

韓国の2008年4月24日のアップデート内容と一緒に見ていきましょう。

間違っている箇所もあるかと思います。あくまで参考程度でお願いします。

※あくまでこの情報の元は、韓国版(KMS)の情報です。日本では異なる場合があります。
※この情報の転載を禁止します。

※内容の赤文字の部分は付け加えコメントです!




お知らせいたします。

メイプルストーリークライアントバージョン 1.2.54 リリースになりました。
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました。

< ゲーム関連 >
1. 初心者スキル一部が修正されました。
- 初心者 : デンデンスロー使用の時消耗する MPが減少しました。
- 初心者 : ロバスト使用の時消耗する MPと再使用待機時間が減少しました。
- 初心者 : ニンブルで消耗する MPと再使用待機時間が減少しました。

2. 3次スキル一部が修正されました.
- マスターシーフ : チャクラの回復力が上昇して回復中敵から受けるダメージが減少しました。
- バッカニア : トランスフォームの再使用待機時間が減少しました。
- ヴァイキング : トリプルファイアのダメージが上昇しました。

3. 4次スキル一部が修正されました.
- バイパー : スーパートランスフォームの再使用待機時間が減少しました。
- キャプテン : ラピッドファイアのダメージが上昇しました。

4. ギルド連合システムが追加されました。
- 2個以上のギルドが集まるとギルド連合を生成することができます。
- 最大 5個ギルドまで加入することができます。
※日本でも実装済み

5. 進行可能クエスト欄で NPCをクリックすれば, NPCの位置をワールドマップで確認することができます。
- 一部ワールドマップを支援しない地域にある NPCの位置情報は確認することができません。

< アイテム関連>
1. メイプルストーリー記念アイテムがドロップされます。※これだよこれ!!!!
- メイプルソード : 片手剣, 35レベル
 緑キノコ, エビルアイ, ローヤルカツス, アイアンミュティ, フーガー, レッドサンドドワーフ, 青キノコ

- メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
 グリュピン, ファイアボア, カッパードレイク

- メイプルボウ : 弓, 35レベル
 ルナーフィクシ, ツノキノコ

- メイプルクロウ : 弩, 35レベル
 カツス, ジュニアストーンボール, ローヤルカツス, ロイド, ルーパン, ジュニアペペ

- メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
 アムティ, ヒキュー, ウッドマスク, アイスストーンボール

- メイプルナックル : ナックル, 35レベル
 ヘクタ, ブラックチュー, ゾンビキノコ, グレイ

- メイプルガン : 銃, 35レベル
 ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス

- メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
 ホワイトチュー, プリジャー, ダークイエティ, ウェンディゴ, スケルトン将軍

- メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
 モココ, ネオヒュロイド, サンドドワーフ, ジェットグレイ

- メイプルアックス : 両手斧, 43レベル
 サイティ, グレートモリョン, サンドギーガ, ストーンゴーレム, ブラックシチュー

- メイプルモウル : 両手鈍器, 43レベル
 マスタークルー, クーリゾンビ,

- メイプルスピア : 槍, 43レベル
 悪鬼, スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ

- メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
 ビートル, ストンプラビット, カズアイ, モモサル, ホムンスキュラ

- メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
 スパーカー, 妖狐, モリョン, ダークリティ

- メイプルハンター : 弓, 43レベル
 スクラット, スケルトン指揮官, ルナーフィクシ, クロコファミリー

- メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
 リティ, パイレーツ, ルツボ, ジュニアペペ, ホムンクルー

- メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
 クロノス, ルイネル, ブラッドハーピー, ミヨキャッツ, 武道家パンダ

- メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
 ダークモココ, クルー, ブレイブパイレーツ, ビートラビット, 元老グレイ

- メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
 ロラン, ダークモココ, シュリンプ, イエティ, バク
 

- メイプルシールド : 盾, 20レベル
 バブルリング, クラピ, キューブスライム, ファイアボム


3. メイプル 5周年装備アイテムが追加されました。
(武器)
メイプルナックル- メイプルナックル : ナックル, 35レベル
 攻撃力 +38, 命中率 +10

メイプルストームフィンガー- メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
 攻撃力 +46, STR +3, 命中率 +20

メイプルゴールデンクロー- メイプルゴールデンクロー : ナックル, 64レベル
 攻撃力 +60, STR +5, 命中率 +30, HP +100

メイプルガン- メイプルガン : 銃, 35レベル 
 攻撃力 +36, 回避率 +10

メイプルストームピストル- メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
 攻撃力 +44, DEX +3, 回避率 +20

メイプルキャノンシューター- メイプルキャノンシューター : 銃, 64レベル
 攻撃力 +60, DEX +5, 回避率 +25, HP +100


(防具)
メイプル帽子(4段階)- メイプル帽子(4段階) : 帽子, 90レベル
 STR+4,DEX+4,INT+4,LUK+4,HP+20,MP+150,物理防御+60,魔法防御+70
※能力値が正しいか自信があまりありません。

メイプルリーフ- メイプルリーフ : 顔の飾り, レベル制限なし。
 能力値のいずれか+5


メイプルマント- メイプルマント : マント (Lv20、Lv40、Lv70用の3種類がある)
 Lv20 物理防御+5,魔法防御+8
 Lv40 物理防御+8,魔法防御+12,移動速度+5,ジャンプ力+2
         Lv70 物理防御+23,魔法防御+28,移動速度+10,ジャンプ力+5

2. メープル 5周年設置アイテムが追加されました。
- 楓の下で… : 椅子


< マップ関連 >
1. ビクトリアアイランドにミニダンジョンが追加されました。
- ヘネシス豚農場
- 崩れたゴーレムの城址
- キノコが育つ洞窟(ゲーム内ではキノコ栽培洞窟となっている)
※日本でも実装済み

2. オシリア大陸にミニダンジョンが追加されました。
- ビートラビットの隠れ場
- 砂の風が吹く丘
- 禁断の実験室
※日本でも実装済み


< イベント関連 >
1. メープルストーリー 5周年イベントが施行される予定です。

2. 子供の日イベントが施行される予定です。

- 詳しい内容はメープルストーリー(http://maplestory.nexon.com/) 公式ホームページで確認することができます。




以上が韓国のメイプルストーリーの2008年4月24日のアップデート内容です。

テストクライアントでは、メイプル帽子(1段階)とイヤリングもドロップすると書かれていました。

去年は、メイプル帽子は紅葉と交換、メイプルイヤリングはクエストで手に入れられるのですが・・・

公式告知では書いてなかったのでたぶんドロップしないと思いますが、念のため書いておきます。


- メイプルイヤリング
 プラントクロノス, スティジ, ルナーフィクシ, ワイルドボア, ボーンクラピ, フーガー

- メイプル帽子(1段階)
 レイス, ライオナ, バク, フライアイ



FC2ブログランキング
ランキングだよ クリックで応援してね



海賊のメイプル武器が格好いいですv(≧∀≦)v

メイプル帽子の4段階は微妙ですね~(´・ω・`)

そして、以下がイベント関連やその他の情報が載っている、

テストクライアントver1.2.144の告知事項の一部です。
※翻訳しきれていません。

後日改訂します。




< マップ関連 >
3. ルディブリアム時間制御室で時間の門越し, エルリン森に行くことができるようになりました。
- 時間制御室
- 分かるはずでキャンプ
- 苔林入口
- 苔木ソチォックスブ1
- 苔木ソチォックスブ2
- 苔林一本道
- 岩山入口
- 苔木ナムチォックスブ1
- 苔木南側?2
- きのこ丘入口
- 苔木ドングチォックスブ
- 深いニンフの森

<モンスター関連>
1. エルリン森地域にモンスターが追加されました。
- 苔デンデン Lv. 42
- ツリーロード Lv. 46
- ストンバグ Lv. 51
- 苔キノコ Lv. 55
- 原始ワイルドボア Lv. 57
- ポイズンゴ-レム Lv. ??

4. パーティークエスト ‘ドックアンゲの森’が追加されました。
- 深いニンフの森でエルリンを通じて始めることができます。
- 50レベル以上の戦士, 魔法使い, 弓使い, 盗賊, 海賊がそれぞれ 1人ずついれば開始可能です。

< イベント関連 >
1. 5周年イベントが追加されました。 各種クエスト及びイベントを楽しむことができます。
- ティエンクのモンスターカード : ティエンク, レベル 10 以上
- 5周年記念レベルアップイベント : イベントガイド, レベル 2 以上
- 5個の蝋燭 : 家家, レベル 10 以上
- 5周年祝いケーキ : 家家, レベル 10 以上
- 紅葉葉口に物故 : カサンドラ, レベル 10 以上
- メイプルシロップ作り : カサンドラ, レベル 10 以上
- スノーシルクと神秘な織物 : カサンドラ, レベル 10 以上
- 家家の黄金紅葉葉 : 家家, レベル 10 以上
- スピードクイズ : カッサンドラ, レベル 10 以上
- メイプルマント繕うこと : カサンドラ, レベル 35 以上
- 光を失ったマント : リサ, レベル 65 以上

2. 子供の日イベントが追加されました。
- カサンドラの子供の日贈り物 : カサンドラ, レベル 10 以上




FC2ブログランキング
ランキングだよ クリックで応援してね

----

コメントするのはとても久しぶりだと思います
まず、106おめ!素早さ全身30%おめ!椛だと80mほどで売れますよ~。それと私はインファイター作ってみました。今38レベです~
5周年イベントも楽しそうですね!実装が待ち遠しいです♪
by: ツガイ * - * 2008/08/02 02:35 * URL [ 編集]
----

おおぉ
銃かっこいいなー
海賊そだってかなぁ(’
え?武器手に入らないだって?
アーアーアー聞コエナイアーアーアー
by: ミ時 * 9lYicgBg * 2008/08/02 07:34 * URL [ 編集]
--Re:--

ツガイさん≪ありがとうございますw5周年イベントがホントに待ち遠しいです~。
ミ時さん≪手に入ることを信じています。きっと手に入りますよ。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/08/02 09:08 * URL [ 編集]
--ぱん--

ピストルってタマとかうてるんですか?
by: めいぷる * aIcUnOeo * 2009/08/29 17:43 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
