image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


レッドワイバーンは最高

2008 / 08 / 10 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング
ランキング目指せ頂点! クリックで応援お願いしまっす



8月10日───


この日、レッドワイバーンという宝箱の意味を知った。

最高だよぉアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。

みなさんレッドワイバーンを狩ろうよ!最高!!!!!!!!!!!!

まず、今日は‘韓国のメイプル5周年より予想する日本の5周年とメイプル装備2008’の記事で

メイプル装備ドロップ情報を追記して、時間が掛かった・・・。翻訳(o´Д`)=з 疲れた・・・

だから、4時くらいにログイン!

レッドワイバーンを狩り始める.....

SDTになったぞ!!やる気がわいてきた!!

強化書ドロップ

まさか?

素早さの書(全身鎧)60%

開始早々キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

さらに、10分後には・・・

メトス

メトス


またまたキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪


しかも92とか2↑だぁー(*^-゚)vィェィ♪

さらに5分後・・・
(ペットがすぐ拾ってしまったが・・・)

メトス

連続メトスドロップキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

しかし、まだこんなもんじゃない.....

LEVEL UP

まぁ一息?入れてレベルアップ!111になったb

数分後・・・

強化書ドロップ

もしや?

攻撃の書(銃)60%

まぁまぁかな?

余談だけど、この書、普通は‘(銃)’のはずなのに‘(銃)’となっている。

分かりずらい?書の装備の種類の‘かっこ’が普通は半角なのに全角になってる!

つまらないですねはい。飛ばそうーーーー。

またまた数分後・・・

強化書ドロップ

お次はなんだ?

素早さの書(靴)60%

これも、まぁまぁかな。

でも、こんなにドロップの数が多いの初めて!!!

約5分後・・・

マルキーニ(白)

スルーでお願い。

[マルキーニ(白)というLv.90海賊用の全身鎧]

次のSDT(8時半~)開始直後・・・

メトス


おおおおおおおええええええええええええええええええええ

やばい3本目だっ。。。

メトス

また92だ(*^-゚)vィェィ♪

数分後、今度は意外なものをドロップした。

お墓

墓を。

どうやら、HP回復薬が切れた模様。

と、薬を補充しているときにアイテムイベントリを見ると・・・

攻撃の書(銃)60%

気付いたでしょうか?

・・・。

攻撃の書(銃)60%

そして、、

命中の書(片手斧)10%

意外と、知らぬ間にペットが拾っているんだなと実感。

また狩り始めた.....

奇跡が起きたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メトス

なにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

やばい、やばいぞこれええええええええええええええええええええ

能力のSSを撮っていないが、なんと攻撃力94!4も高い!

(でも移動が1低かった)

一日に4本メトスをドロップするとは一体・・・。

それとついでに、SDT終了直前に?・・・

マルキーニ(白)

スルーで。でも、これなぜか気に入ってしまったのだ。

あと、載せてないけど、その他装備も数個ドロップした。

では、まとめとして久々の・・・今日のドロップ!!

綺麗に???並べてみたっ。

今日のドロップ その1
今日のドロップ その2

青い部分は今日より前のドロップなので除外。

ドロップ強化書はまとめとして言うと・・・(左から)


命中の書(片手斧)10% *1

幸運の書(全身鎧)60% *1

素早さの書(靴)60% *1

攻撃の書60% *2


もう二度とこんな幸運な日はやってこないのだろうか・・・。


おまけで、レッドワイバーンからドロップを確認した海賊関連のアイテムをまとめると。

装備: マルキーニ(白)・・・Lv90全身鎧

強化書: 攻撃の書(銃)60%

マスタリーブック: バトルシップキャノン30



夜、所属ギルド「みなみけ」のマスタータマkがLv.120を達成したのだ。

4次転職に必要なアイテムを買うのではなくドロップで手に入れるという思いから、

レッドドラゴンを倒すことにしたという・・・。(僕が勧誘してないよね?

それで、付き添いで参加させてもらった。

vsグリフォン

????レッドドラゴン沸いてたのに薬補充したら人が・・・。

ということで、vsグリフォンになった!レッドドラゴンなら氷◎なのに・・・。

まあ後で行くことになるのでいいだろう!!!

スキル解除やら気絶やらなんやらとここで3回くらい死んだとさ(´・ω・`)

お墓

グリフォンからのドロップ

結局、出ませんでしたと・・・。(まぁ自分からは見えないんだはず?)

今度は気を改めてレッドドラゴン。

沸いているかどうか心配だったけど、沸いてくれた。

タマkの強運のせいだろうか・・・。

vsレッドドラゴン

相変わらず、こっちも手ごわいですなー。

でも、氷◎だから、ちょっと嬉しかった(〃ノ∇\)

そして、倒したのに必要なアイテムが出なかったーのだorz

レッドドラゴンの鳴き声

ちなみに、こんなのはドロップした。クエストアイテム!

あ、あと墓を4、5回くらい・・・。(ノд-。)クスン

この後、またグリフォン倒した?(うろ覚え)

それで、グリフォンから出る必要アイテムは出たらしい。

それで、最後にレッドドラゴン?(この辺のストーリーを忘れてしまった)

全ch回っても沸いていなくて諦めかけたらそのとき・・・

すでに他の人が倒した跡地に必要なアイテムが落ちていたらしい・・・。

よくある話らしいが、これも・・・.....

タマ4次転職

こうして、我らみなみけギルドマスター“魔人王タマ”は、

無事に4次転職をしたのでした。ブーメランステップが格好良かったって!

おしまい。


@明日から帰省しますよっと。17日までですので、INできません。

ブログは予約投稿でなんとかしたい、でも、明日朝早いのに・・・

もうこんな時間(2時43分a.m.)とか終わってるー^^

帰ってきたら速攻で4次目指します!


FC2ブログランキング
4次まで一直線! クリックで応援お願いしまっす



“MapleStory -HORNTAIL-”




【関連エントリー】
- レッドワイバーンは美味
- コツコツとレベルを上げつつ・・・
- バーンケンタウロスを本格的に狩り始め!


----

ドロップSUGEEEEEEEE
これ以外思いつかないorz
by: ミ時 * 9lYicgBg * 2008/08/10 14:34 * URL [ 編集]
----

93メトスドロップして12mか13mで売れますたw(正確には覚えていない。)
by: タマ * - * 2008/08/13 14:37 * URL [ 編集]
--Re:--

>ミ時さん
自分でも驚きです(´・ω・`)
>タマ
93でそれは、安いんじゃない?
自分もよく分かりませんが・・・。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/08/16 20:43 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
