image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために 2

2008 / 08 / 16 ( Sat )
あとで読む

第1弾の‘メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために’も参考にどうぞ。


注意:現在製作途中なのでコンテンツが少ないです。ご了承ください。

第1弾の‘メイプルストーリーをできるだけ快適にプレイするするために’も参考にどうぞ。




目次

eBoostrを使ってXPでもReadyBoostでPCを高速化!☆オススメ☆

・製作中...




① eBoostrでXPでもReadyBoostでPCを高速化!




[機能・説明]

そもそも、ReadyBoostとは・・・

HDDキャッシュへのキャッシュを、外部メモリにも記録することで、読み込みを高速化する技術である。


Wikipedia 引用)

これは、Windows Vistaにしかない機能ですが、このeBoostrというソフトを使うと、

Windows XPでもその機能が使えちゃうってわけ!

容量が余ってるUSBメモリ持っている方には他とはない高速化ができますよー。

ちなみに、USBメモリではなく、システムメモリを設定しても速くなります^^

しかし、残念ながら、無料版はPC起動後4時間までの制限となっています。

再起動すればまた4時間使えます。

※使用は自己責任でお願いします。




[使用方法] (後日画像をアップします)

1. eBoostrをダウンロードページへ行く。
 ⇒ダウンロードページへ

2. eBoostrをダウンロードする。
 ‘Try It FREE’を選んで‘Download’をクリックして、ダウンロードをしてください。
 ダウンロード中に「Please select language.」と出たら「Japanese」を選択してください。
 インストール後、再起動することになります。

3. 設定する。
 再起動すると「試用モードで動作中」と出るので‘続ける’を選んでください。
 まぁ、購入すれば4時間の制限はなくなるわけですね・・・。
 「キャッシュデバイスを有効にしますか」と聞かれたら‘はい’を選択してください。
 「デバイスの追加」の画面になったら、
 「デバイスの選択」で高速化に使うUSBメモリを選択してください。
 「システムメモリ」を設定しても高速化が図れます。

4. さらに使う。
 何度か使用したアプリケーション(ここでいうとMapleStoryかな)は、
 eBoostのメイン画面に表示されます。
 ここで、よく使うアプリを選択して右下の‘キャッシュの構築’をすれば、起動がクソ速くなります^^

こんな感じでがんばってください^^

FC2ブログランキング
ランキング応援してね~

○この記事の投稿日(8月16日)は僕の誕生日ですー















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。