image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


見た目は5種類。中身は3種類。

2008 / 08 / 18 ( Mon )
あとで読む

諸事情により記事除外の呼びかけがありましたが、コメントが多数あったため、
この記事の内容を全て変更とうい形を取りました。ご了承ください。


久々の雑記ですー。

コードギアスを知っている方には、おもしろいかも。



8月17日───


メイプルストーリーモンスターマスコットというガチャを

やりにいこうと、旅に出る。

所要時間は電車でおよそ12分。運賃は片道190円、往復380円。

そこにはガチャマートと呼ばれる驚異のガチャ空間が存在する。

そこにないガチャはないと言われている。

つまり、そこへ行けば手に入るといことになるのだろう。

雨も降っていた。視界を妨げる霧のような雨。

必死にもがきながらも絶えた。そしてたどり着いた。

ガチャマートに。

さっそく、メイプルストーリーマスコットのガチャを探す。

設置されてるガチャガチャの数が半端なく、時間が掛かる。

ない、ない、こっちにもない、あそこにもない、こっちは違う、ない・・・。

無我夢中に探し回った。ただメイプルストーリーの為に。

幼い子供がたくさんいて、探しにくかった。

けど、がんばった。探した。

そして、見つけた。
何も得られなかった惨めな自分を。

そう、待ち受けていたのは無の世界。

ここまでして、見つからないとは。一体どこへ行けばよいのだろう。

もう当てがない。


ふと、ここで目にした。

コードギアスのガチャ「ギアススイング」。

ルルーシュルルーシュ(ギアス発動Ver.)スザクカレンC.C.の全5種。

もう、メイプルストーリーのモンスターマスコットはないのだから、これでもするか。

と、甘い考えから生まれた思想は後に悲劇をも招く。

1回200円。メイプルストーリーのモンスターマスコットと同じ値段。

100円玉を1枚入れた。回した。

動かない・・・。

当たり前か。もう100円入れる。回した。

カプセルが1つ出てきた。これには夢が詰まっている。

中に入っていたのは、カレンだった。

何か楽しくなって、もう1回。

勢いよく回した。

すると、あのみんなからうざいと言われているスザク(通称:ウザク)が入ってたではないか。

激しく感情的になり、もう1回やってしまった。

もう600円使ったことになる。

今度は、C.C.が入ってた。

なんだか、楽しくなってきた。

最後にルル(ルルーシュ)があったら嬉しいな。と、さらにもう1回。これで800円。

実は、ここで止めておけば何も悪いことはなかった。

カレン

「ああああああ」と、もう1回。これで1,000円。

スザク

「なめてんの?」と、もう1回。これで1,200円。

カレン

「ちょwwガチャ壊れてんの?」と、もう1回。これで1,400円。

C.C.

「ルルはどこ?」と、もう1回・・・

おっと、ここれで用意してた100円玉が無くなった。

両替してリトライ。これで1,600円。

辛い気持でゆっくり回した。これに勝る遅さはない。

回るにつれて力が弱まったようだ。もう後はない。

カレン

「もう残り少なくなってるよー。ルルはいないの?」と、もう1回。これで1,800円。

力を腕に全力で注いだ。すでに決まっている運命でも良い方向に近づけたい。

ルルがいないとギアスじゃない。そう願った。

カレン

「泣けるww」と、気が狂ったのか、もう1回やってしまう。これで、ついに2,000円。

スザク

「消えろーーー!どこまで金使わせるんだよ!」

頭の中は真っ白だった、手が勝手に動いてしまい、さらにもう1回やってしまう。

・・・。

「あれ、なにも出てこないぞ?」

なんと、売り切れ。

200円入れたのに売り切れ。お金が戻ってこない。

店員に尋ねた。200円は返してもらった。


結果:
カレン 5つ
C.C 2つ
スザク 3つ

出費:
2,000円

費やした時間:
およそ5分


この無駄な時間と回すのに使った動力を返してほしい。

ガチャの中身もどうにかしてほしい。

この恨みいつか晴らして見せる、絶対!



ところで、メイプルストーリーのガチャはどこにあるの?教えて教えて


FC2ブログランキング
ランキング この世のガチャに栄光を。

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * 2008/08/19 06:39 * [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * 2008/08/19 10:08 * [ 編集]
----

鉾ばすたあの鬼心です。お久しぶりです。
訳あって更新できず、メイプルは引退しました。
by: 鬼心 * - * 2008/08/19 15:33 * URL [ 編集]
----

ブログは続けますので、よろしくお願いします。
詳細は鉾ばすたあの記事で!
あ、自分もサービス終了の記事かいてたんです!
by: 鬼心 * - * 2008/08/19 15:35 * URL [ 編集]
----

むぅ…
もしこれで4月15日で終わるとかなったら嫌だなー・・・
そのときみんな他のオンゲとかに行くのかな・・・
by: はる * - * 2008/08/20 00:07 * URL [ 編集]
--Re:--

>鬼心さん
分かりましたー。これからもよろしくお願いしますー。
>はる
終わりませんよ^^
これから、名前を‘はる’じゃなくて‘ハル’にして下さい。
背景色が変わりません。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/08/20 00:50 * URL [ 編集]
----

カリサ゚・ュ。シ・�シ・ノ、ヒ、メ、テ、ォ、ォ、テ、ニ。「ハャ、ア、ニ状ャマ「ツウナ�ニ、ヌ、ケ。」ソス、キフ?ハ、、、ヌ、ケ。」
・皈、・ラ・�ホ・ャ・チ・罕ャ・チ・网ヌ、チ、网テ、ソ、?ヌ、ケ、ヘ。」
、ハ、?ネ、、、ヲ、ォ。「・皈、・ラ・�ホシ?ソ、ホテ讀ホテ豢ヨテマナタ、?酲、ヒイ皃ョ、チ、网テ、ソオ、、ャ、キ、゙、ケ。ヲ。ヲ。ヲ。」
オュサ?簣ニハム、ィ、ソ、ホ、マイヘカ?ホ・、・?ソ・モ・蝪シ、ホ、ソ、皃ヌ、キ、遉ヲ、ォ。ゥ
ヒヘ、マ、筅ヲセッ、キヘァテ」、ヒカオ、ィ、�ソ、皃ヒサト、キ、ニ、ェ、ウ、ヲ、ネサラ、、、゙、ケ、ャ。「、、、コ、�マセテ、キ、ソハ、ャ、、、、、隍ヲ、ヌ、ケ、ヘ。」
by: 鬼心 * - * 2008/08/20 08:59 * URL [ 編集]
----

ギアスのガチャか
ルル2種類当てた俺おめ(黙
でも実際ギアスverしか使ってない。3・
今度写メでも送ってあげ(ry
by: ぷち * - * 2008/08/20 12:05 * URL [ 編集]
----

初こめんとー!
めいぽガチャ、私はブック●フでやりましたが、
そのガチャの神店でないとなると…うーん…。
ギアススイングのルル率の低さは異常…
アソートの2/5がルルなのにあれはひどい。
by: 和風灯 * aEsAmcT6 * 2008/08/20 16:27 * URL [ 編集]
--Re:--

>和風さん
ほんとにひどいんですよ;;
メイプルのガチャできていいですね(ノд-。)
>ぷち
ください^^
>鬼心さん
文字化けしているようです^^;
もう一度コメントお願いします。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/08/20 20:40 * URL [ 編集]
----

初投稿です^o^
C.C.くれぇ;;;;;;;;
メイポガシャってやるとなんかあんの?・3・
by: k1 * - * 2008/08/22 08:53 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
