image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


鳴かぬなら鳴かせて見せよう5周年

2008 / 08 / 31 ( Sun )
あとで読む

5周年。それはメイプルストーリー開始から5年が経過したことを意味する。

(つまんねーよ!!!なにがいいたいんだよ管理人!!)

FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね


毎年、この時期(メイプル装備ドロップ期間)になると・・・

when_maple5th.png
(画像:アクセスカウンター)

こういった怪奇現象が発生する。理由はあれね。みんな情報を求めてやってくる...

まぁ、よくある話だ。

(それじゃぁ、怪奇現象とは言わないね!!)


27日のアップデートの日、メイプルホーンスタッフをドロップするという妖狐を狩ってみた。

妖狐狩り

5時過~9時半まで4時間ちょっと狩ってみた・・・ Read more, please.
しかし、それは出なかった。でもあれは出た。

(・・・。)

実は、この妖狐、ホリークロスイヤリング生産機だった。

ホリークロスイヤリング生産量
※画像に移っているもの以外にも、数多くの装備を頂きました。

まぁ、慎重に行こう(´・ω・)ノ~~~~~


そして、嬉しいことが1つ(←ここ重要)あった。それは・・・

紅葉ごとくモミジ

去年とっておいた、紅葉がモミジとしてそのままあったのだ!!

こ、これはNEXONもなかなか親切だな(*^-゚)♪

まぁ3000枚なんて、今年は大したことないけど。

※去年は、「モミジ」ではなく「紅葉」という表記だった。


その後、女神の泉とやらにお金を落としてみた。

すると、女神様が目の前に現れてこう言った。

女神様 「あなたが落としたのはこの夢の福袋ですか。それとも、この宝の福袋ですか。」

僕は答えた。

魔術師アトム 「いいえ、どちらもありません。僕は何も落としていません。『バカ』ですね。」

女神様は、急に口調が変わり喋った。

女神様 「あなたの言葉に偽りはないようです。あなたを信じましょう。クズ!」

魔術師アトム 「ありがとう。」

女神の泉
※この後も、たくさん数多くの品を頂きました。


その後、やつから頂いた、福袋(黄)を持ってアルポンのところへ急いだ。

アルポン全力で力を注いだ!!

全力で目指した!!

決めてやる、1日くらい!!

(管理人よ、ほざくな。だまれ。)

ここにたどり着くのに少し迷ったことは秘密♪

まぁ、期待とかはなかった。

さぁ、見せてみろ、お前のチカラ。

福袋の中身
※この後も、たくさん数多くの品を頂きました。

青は、今年の元旦にお賽銭入れてもらったもの。・・・使えたよ^^

初めて福袋(黄)をあげたとき、これがもらえた。

魔法の木馬魔法の木馬のライディング。

これ、ジャンプするときのアクションのせいで

実際の効果より高く飛んでいるように見えた。

使用期限は90日らしいし、あまりね・・・。

でも、ライディングスキル習得クエしなくても乗れるのネ・・・。

Lv70未満の人は、かなりやばいですな。

そーいや、魔法使いってライディング全然使わないなぁ。


あと、女神様がこんなものもくださった。(ミスで最後に6を外したとき)

素早さの書(全身鎧)100%

わーいわーい(o^∇^o)100%だー(o^∇^o)やったー(o^∇^o)残念(´・ω・`)


メイプルリーフについて。

2回メイプルシロップを使ったら、2回とも+1されて+2になった^^

メイプルリーフ

+4 とか -3 などもあるらしい。

この後、さらにメイプルシロップを使うと、

メイプルスリーフ変化なし

変化なしだとアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

(管理人、ほざいてろ)


この辺で、なんとなくスモールマロンシードを2つ同時に割ってみた。

焼き栗屋帽子(青)

なかなかだ(*^-゚)vィェィ♪

ちなみに、女神の泉はこんなところにもいた。

女神様 in ヘネシス


お次は、メイプルマント作成へ。

まず、NPC「カサンドラ」から、クエスト「スノーシルクと不思議な生地」なんとなく受ける。

次に、「ペリオン:東の岩山2」にいるNPC「ウィンスターン」をおちょくる。

そうしたら、「スノーシルク」を10個集めて、「エリニア」にいる、NPC「アルウェン」にあげる。

メイプルマント作成

これで、「不思議な生地」もらえちゃう。(絶対スノーシルクで作ってないって!!)

続いて、先ほどのアイテムとモミジ50枚を掲げて

同じく「エリニア」にいる、NPC「エトラン」に、それらのアイテム献上する。

メイプルマント作成

なんとこれは・・・。

Lv.20, 物理防御+5, 魔法防御+8, UG回数5

おっと、Lv20のマントってマント最低レベル!?

(注意: 珍品の中の珍品「コカ・コーラ マント」は除く。)


さて、このマントを強くするために、Lv35以上のクエスト「メイプルマントの修繕」をやろう。

さっきの続きでNPC「エトラン」からクエスト受ける。

「スノーシルク」を10個集めて、「オルビス」にいる、NPC「リーサ」に渡す。

メイプルマント アップグレード

たった、これだけ。

メイプルマント アップグレード


まだ弱い。Lv65以上のみができる、さっきの続きのクエスト「アルケスタの助言」もやろう。

「スノーシルク」を10個と、「モミジ」を10枚を、「エルナス」にいる、NPC「アルケスタ」に渡す。

メイプルマント 最終アップグレード

これで、メイプルマントは最終段階。もう続きはない。

メイプルマント 最終アップグレード

使えないな、これ^^;


FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね



@暖かな日差しについてですが、韓国版では、みんなで集めて(去年の火薬花火のように)

モミジの木を出現させ、倒すとモミジがたくさんドロップ!みたいです。

詳しくは下にある、今日の動画をご覧ください。


今日の動画

モミジの木の動画 暖かな日差しに関連しているはず!?

スピードクイズの動画 すごい、すごすぎるぞ!!!


関連エントリー


--はじめまして!--

アトムさん こんばんは^^
今度、PC買い換えようと思っているのですが、アトムさんのPCでもジャクムやその他のボス系はスラスラ動きますでしょうか?
by: あひるa * - * 2009/04/21 21:17 * URL [ 編集]
--Re: はじめまして!--

>あひるaさん
返信が遅くなって本当にすみません。
今までボス戦などで特に重かったりといったことはありません。
スムーズに、快適にプレイできてると思います。
by: アトム * - * 2009/05/05 00:41 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
