image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


Googleの開発した新ブラウザGoogle Chromeを使ってみた

2008 / 09 / 03 ( Wed )
あとで読む

Google Chrome
Google Chrome

Googleがなんと独自のブラウザGoogle Chrome(グーグルクロム)を開発したそうです。

そして、ベータ版がリリースされました。今後に期待!

ちなみに、この記事もGoogle Chromeを使って投稿しています。

あ、日本語でダウンロードできますよ。
Google Chromeダウンロードページへ

Google Chromeの機能についてはこちらを。


僕もさっそく使ってみました。感想を一言で表すと「なかなか」です。
動作も快適で、便利な機能がたくさんあって、素晴らしいと思います。


一番気に入った機能のはタブ操作ですね。リアルすぎて感動。

動画を見るとわかりやすいです。



タブの並び替え、開いてるタブを新ウインドで開いたり、ウインドからタブへ戻したりと・・・。

これが、ドラッグ&ドロップでできてしまいます。「すごいなー」の一言です。


ほかには、新しいタブを開くと・・・

※クリックで拡大
google_chrome_beta_newtab.png

履歴検索、よくアクセスするページ、最近追加したブックマーク、最近閉じたタブが確認できる!

これもかなか使えますねー。


そして、シークレット モードといのがあり、履歴とか残さずページを観覧できるというもの。

誰かに知られてはならないページを見るときに使えます(’


このGoogle Chromeにはタスクマネージャがあり、タブは1つ1つ独立しているので、

どこかがイカレテも、ここからプロセス終了すればOKらしい。

google_chrome_beta_taskmgr.png

どのタブがメモリ消費が大きいかなどの確認もできていいですね。


セキュリティも充実していて、危なそうなサイトにはアクセスする前に警告してくます。

まだまだ他にも便利な機能がたくさんです!

個人的にはFireFoxのアドオンが使えたら嬉しいんですが;;

こんなGoogle Chromeですが、1つ。

blog_ss_by_google_chrome_beta.png

このブログの表示に乱れが・・・!できるなら、修正してみます。


みなさんも是非お試しあれ。
Google Chrome


FC2ブログランキング
ランキング 1日1回クリックお願いします

----

最後の乱れですが、macも同じようなタブ機能で、そして乱れは起こっていました。
我慢して読んでいましたが、いまは修正されたのか、ちゃんと動作しているのでご安心を!(?)
by: キルココ * - * 2008/09/06 16:51 * URL [ 編集]
--Re:--

>キルココさん
やっぱりですか!
記事投稿日中に、がんばって修正しました^^
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/06 22:39 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
