image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


メイプルホーンスタッフがやってきた!

2008 / 09 / 05 ( Fri )
あとで読む

Google Chromeを使ってブラウジングするのが楽しい毎日になりました。

FC2ブログランキング
ランキング 大切なことから今すぐ先へ


今日は、アップデート日以来のメイプル!楽しんできた!

メイプル装備をまだ1つもドロップしていない自分。妖狐行ってみた!

でも、あ、あいていない・・・。お狐様が出るマップ(月の丘)は空いていなかった(ノд-。)クスン

妖狐狩り

しかたなく、外(狐の丘)で狩った。広すぎて効率が悪い・・・。

なんとなく途中で、貯めておいたスモールマロンシードをたくさん割ってみた!

スモールマロンシード
最初は30個割った。でもその後、少しずつ割って行って結局は50個ほど割ったことになる。

スモールマロンシード

上のような感じで、装備は焼き栗屋帽(赤)しか出なかった・・・。

しかも、10数個!おまけで防御の書(兜)10%が2枚添付されていた。

前は2つで焼き栗屋帽(青)が出たのにね・・・。

そして、最初のSDTを全部使ってドロップしたものは・・・

魔力の書(棒)60%ドロップ

魔力の書(棒)60%だった。それだけ潤オ(´・ω・`)b装備なし



メイプルエイド

MTSデータで発見。怪しいね。飲まない方がよろしいかと。



途中で放置して、最後のSDTはダークリティを狩ることに!

だって、妖狐空いてないんだもん・・・。

こちらも空いているか心配だったけど、ここ意外と空いてる!?

沸きもそこそこいいし、がんばることにした。

SDT開始からわずか20分・・・

メイプルホーンスタッフドロップ
【2008/09/05 22:59 追記】※右側にあるスノーシルクは、邪魔だったから捨てたものです。

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ついに今年度初のメイプル装備ドロップ。かなり感動。

メイプルホーンスタッフ

標準との比較: HP+2, MP-2, ATK+3, MGC±0

という無駄に攻撃力が高かった。これが魔力だったらいいのになっ。

去年は確か、メイプルスタッフ、メイプルホーンスタッフ、メイプルシールドの3つだけだった?

まあ、過去は捨てて今年は10個くらいを目標にして狩ろう!

メイプルホーンスタッフ装着

約1年ぶりの装着。さて、お次は何を狩ろうかな。


最後に、モミジとパパフィクシカードを交換してもらった。

パパフィクシカード

もうパパフィクシとは出会えないだろうから・・・。あとフランケンロイドも・・・あぁ、、もう1回!


Adventures in KMS - Time Temple (Part 2)


FC2ブログランキング
ランキング ドロップ率ください


関連エントリー



----

アトムさんメイプル再開したんですか!?
おめでとうございます。
M武器ドロップおめです~M武器次はなに狙うんですか~?
by: ζ * - * 2008/09/05 08:17 * URL [ 編集]
----

>龍
再開しましたよー。ありがとうございます!
次はメイプルシールド、メイプルスピア、ナックル系ですかね!できればメイプルホーンスタッフもあと数本ほしいところですが・・・。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/05 22:57 * URL [ 編集]
----

そうなんですかーがんばってください(≧ε≦)
今度一緒に狩りいきましょうねーレベル低いけどねー
by: ζ * - * 2008/09/06 01:35 * URL [ 編集]
--Re:--

>龍
分かりましたー
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/06 14:28 * URL [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * 2008/09/06 15:24 * [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * 2008/09/06 15:49 * [ 編集]
----

(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆
それも良品じゃないですかぁ~
次はなに狙いで行くの?
by: 女戦神マース * - * 2008/09/06 20:03 * URL [ 編集]
----

マジですか!?ありがとうございますm(__)m
友録しませんか?(汗)
by: ζ * - * 2008/09/06 21:32 * URL [ 編集]
--Re:--

>マースさん
v(^_^v)♪Thank you~♪(v^_^)v
次はいろいろと計画してます。
>龍
OKですよー。
今たぶんリストが限界なので、ちょっとまっててください。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/06 22:18 * URL [ 編集]
----

ありがとうございますm(__)m
了解(≧▽≦)ゞ空きできたら教えてください(>_<)
by: ζ * - * 2008/09/06 22:54 * URL [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * 2008/09/06 23:21 * [ 編集]
----

ホンスタおめー!
予備で@1.2本くらい目指すのをお勧(ry
by: ぷち * - * 2008/09/07 18:36 * URL [ 編集]
--Re:--

>龍
空き作りましたので、登録お願いします。
>ぷち
予備分をドロップすることにします。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/08 18:06 * URL [ 編集]
----

あー…今ギル抜けているからよければ録お願いしまぅ><
by: もばいるはる * - * 2008/09/08 19:16 * URL [ 編集]
----

はるkに同じでギル抜けてるので
よかったら録yrです><
ここまでの成績:
ホンスタx2
M盾x2
スロンズx2
全部二個ずつですpq
by: k1 * - * 2008/09/08 22:13 * URL [ 編集]
----

ありがとうございますm(__)m
明日早速送らせていただきます!
2キャラいいですか?
by: ζ * - * 2008/09/09 00:02 * URL [ 編集]
--Re:--

>もばいるはる
空き作ったら送ります。
>k1
空き作ったら送ります。
>龍
1つしか空きがないので、最初は1キャラでお願いします。
空き作ったらまた言います。
結論:空きがねーよ(´・ω・`)
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/09 00:36 * URL [ 編集]
--わーーーーー--

新入りで~す                                                          さっそくですが~ホンスタドロった時に ザクチケつかってましたか~?返事yr
by: 龍治 * lx6Y4qhk * 2008/09/22 19:19 * URL [ 編集]
--Re:--

>龍治さん
すいません、返信遅くなりました。
ザクチケは使ってませんよー。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2008/09/28 16:47 * URL [ 編集]
----

メイプルホーンスタッフってどうやって取るんですか?教えてくださいついでに僕火魔ですw教えてね
by: byサブ * R8kVck5U * 2009/03/20 12:21 * URL [ 編集]
--Re: タイトルなし--

≫byサブ様
メイプルストーリー○周年記念イベント時に、モンスターからドロップできます。
普通は8月くらいに行われています。
by: アトム * 8Q1eWOr. * 2009/03/22 01:11 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
