image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


韓国で実装される「シグナス騎士団」について

2008 / 12 / 12 ( Fri )
あとで読む

[2008/12/14 動画欄更新]
Knight_of_Cygnus.jpg

先ほど、RSSリーダーを見ていたらこんな記事が・・・
4Gamer.net ─ 「Maple Story」の大規模アップデート“Cygnus騎士団”の紹介ムービーを4GamerにUp(メイプルストーリー)

ということで、韓国で今月の18日に実装される新職業「シグナス騎士団」について調べてた。

[追記]
韓国メイプルのアップデート(騎士団の概要・スキルの詳細)については・・・

韓国で実装されたシグナス騎士団について
どうやら、12月18日に韓国で“シグナス騎士団”という新職業が実装されるらしい。

とりあえず、紹介ムービーを見て頂きたい。YouTubeにもHD画質の見つけた。
http://jp.youtube.com/watch?v=6PUNIjzfgs8&fmt=22
(読み込みが遅い場合⇒通常画質

あと、オープニングムービー?とやらもあった。
http://jp.youtube.com/watch?v=jvubG1QKiZQ&fmt=18
(読み込みが遅い場合⇒通常画質

スキルに憧れちゃったよv(≧∀≦)v この動画見て好奇心爆発!


「シグナス騎士団」の「シグナス」とは、白鳥座のこと。でも関係ないと思う。
なんとなく日本では夏に実装されそうな気がする・・・
(白鳥座の内の「デネブ」が夏の大三角の一つだから)

↑当てにしてはいけない。

4Gamer.netには、Soul Master(剣士)Flame Wizard(魔法使い)Wind Breaker(射手)Night Walker(盗賊)Striker(戦士)
の5つとなっているが正確には、

Wind Breaker(射手)は、弓使い。
Soul Master(剣士)は戦士。
Striker(戦士)は海賊。

つまり、
ソウルマスター(戦士)   フレイムウィザード(魔法使い)   ウィンドブレイカー(弓使い)
   ナイトウォーカー(盗賊)   ストライカー(海賊)
CygnusKnight_all.gif
(クリックで拡大)

以上5つの職業というわけ。個人的にフレイムウィザードのキャラが気に入ってしまった。



これだけでは、よくわからないので、韓国のメイプル公式サイト行ってみた。
すると、特設ページがあった。⇒特設ページへ(IEのみ観覧可能、IE Tab使うと強制終了した)

そこには、それぞれの職業の動画があった。動画がZIPでDLできるようになっていた。
また、動画に出てたキャラクター(CGっぽいやつ)の画像もDLできるようになっていた。

そして、それらがYouTubeにあったので、リンクしておく。。

●ソウルマスター(戦士)
KnightCygnus_SoulMaster.jpg
(読み込みが遅い場合は⇒通常画質で表示する

●フレイムウィザード(魔法使い)
KnightCygnus_FlameWizard.jpg
(読み込みが遅い場合は⇒通常画質で表示する

●ウィンドブレイカー(弓使い)
KnightCygnus_WindBreaker.jpg
(読み込みが遅い場合は⇒通常画質で表示する

●ナイトウォーカー(盗賊)
KnightCygnus_NightWalker.jpg
(読み込みが遅い場合は⇒通常画質で表示する

●ストライカー(海賊)
KnightCygnus_Striker.jpg
(読み込みが遅い場合は⇒通常画質で表示する

※ストライカーの火力が異常だと思いました。
なに100k超えてんの。でも、どうせテストサーバーだもんね・・・


そして、結局最終的にたどり着いたのは・・・

メイプルストーリー海賊育成ガイド - シグナス騎士団について

既に、この話題が出ていた。
ここのサイトは海賊育成サイトだけど、シグナス騎士団のことが詳しく書かれていた。

ということで、シグナス騎士団について書くことはなくなったので、YouTubeにあった狩り動画を。
※高画質で表示したい場合、URLの最後に「&fmt=18」を付ければOK。

●ソウルマスター
KMST 12175- Lv.65 SoulFighter
KMST 12175- Lv.120 SoulFighter
なんか↑2つとも「ソウルファイター」になってた。

●フレイムウィザード [ 更新!]
KMST 12175- Lv.53 FlameWizard
Possible New Maplestory Class (Flame Wizard) KMS
・KMST 1.2.184 ~ Defeat the Doll Master
・KMST 1.2.184 ~ Flame Wizard

●ウィンドブレイカー [ 更新!]
KMST 1.2.177 ~ Wind Breaker
Lv. 100 Wind Breaker - Kimera
[TEMP]Lv.91 WindBreaker hunting Jr. Newtie
MapleStory: KMST Level 50 Windbreaker

●ナイトウォーカー
どうしてもナイトウォーカーの動画が見つからない・・・

●ストライカー
kMST - Level 72 스트라이커 (Striker)
KMST 12173- Lv.120 Striker(Cygnus) video
KMST Lv.105 Striker in Dragon Canyon.(With Sharp Eyes)
KMST Lv.81 Striker in Aqua Dungeon.

それと韓国の動画共用サイト「PANDORA.TVmncast.com」にあったのも紹介。
探せばもっとあるようだけど・・・。めんどぃのでまた後日。
※YouTubeより、読み込み速度は遥かに遅い。

시그너스기사단스킬
 ソウルマスターのケンタウロス狩り

[인소야닷컴] 시그너스 기사단 - 소울마스터 (3차, 레벨:75) (3분 16초)
 ソウルマスターのサイティ狩り

인소야시그너스기사단
 ソウルマスターのバブル狩り

その他はご自分で。※韓国語で検索しないと見つかりません。



FC2ブログランキング
ランキング クリックで応援してね

↑手が勝手に動いた(作った)。

----

すご~~~い!感激ですぅ (ToT)
確かにストライカーの火力は すごいですね。
近々 お目見えできるのかな?
by: 女戦神マース * - * 2008/12/12 20:28 * URL [ 編集]
--Re--

やっぱり、すごいよね。
でも、日本での実装は来年以降だと思います・・・
by: 魔術師アトム * 8Q1eWOr. * 2008/12/12 22:29 * URL [ 編集]
----

次のメンテで実装されるけどw
by: シグナス * - * 2009/07/17 17:17 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
