image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


トナカイが道に迷いました

2008 / 12 / 20 ( Sat )
あとで読む

ティガン変身
(※なんでもありません。気にしないでください。)


「迷子のルドルフ」(公式告知では「迷子のトナカイ」)
幸福の村にいる、クリッフさんが、自分が飼っているトナカイ「ルドルフ」
可哀そうなことに、ルドルフはクリッフさんから虐待に合い、逃亡してしまった。


クリッフさんは、僕に「ルドルフを捕まえてきてくれ」と頼んできた。

最初は、反対したんだ。

ルドルフがこんな人と暮らすのなら、自然に帰った方が良いと思ったからだ。

でも、断るわけにはいかないので、「今後は大切に育てる」という約束で引き受けた。
・・・引き受けると言ったものの、一体どこにいるのやら。

友達に聞いてみると、どうやら「中央ダンジョン:深い森の沼」での目撃情報があった。

なので、行ってみる・・・

道に迷ったトナカイ

発見!!こんなに早く会えるとは思っていなかった。

さっそく、言葉はわからないが、帰るよう説得してみた。だが無理だった。

仕方がないので、クリッフさんに貰った「魔法の杖」とやらで捕まえることにした。

Etcイベントリに空きがありません。

おっと、ETCが空いていなかったか・・・でも今度こそ・・・



当該のモンスターの体力が強くてできません。

えっ、トナカイ(ルドルフ)を傷つけるないといけないなんて・・・

でも、しょうがない。これもメイプルワールドを生きていくための試練だ。

ルドルフを攻撃

倒してしまわないように、気を付ける。弱ったところで、魔法の杖を使う。

ルドルフ捕獲

とりあえず、捕獲完了。可愛い人形になった。

迷子のトナカイ



では、クリッフの元に届ける.....

迷子のルドルフ

迷子のルドルフの報酬

どうやら、ワシのトナカイたちとおそろいの「トナカイヘアバンド」が貰えるみたいだ。

「1?」と、態々質問してくるということは、「2以上くれ」と言ったら貰えるのかな。



道に迷ったトナカイカードを入手

報酬を受け取った瞬間、カードを拾ったエフェクトが発動したので、驚いた。

迷子のルドルフの報酬(ログ)

「カード化していいのですか」と問い掛けたが、答えは無かった。

トナカイヘアバンド

トナカイヘアバンドは「1週間」の期限付き!


道に迷ったトナカイカード

カードの5枚コンプリートは、不可能ということで、よいのかな。
数日おきにできるようです^^



FC2ブログランキング
ランキング 1日1回クリックお願いします


↑のバナー修正3回目















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
