image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


4次転職という瞬間

2008 / 12 / 29 ( Mon )
あとで読む

この日は、土曜日。

龍(=友達)との話では、今日で120にしてくれるとのことだった。

つまり、Lv114から吸わせて貰っているので、6レベル分も上げてもらったことになる...

薬は自分が負担しているとは言え、あまりにも頼りすぎた。

ここで何かお礼をすることにした.....(考え中)

何がいいかと考えた末、龍は今まで、僕は吸わせて貰っている間だけで10回くらいは墓になっているような・・・。

だから、翡翠のお守り10個をプレゼントしました。


そして、吸い始めて・・・

LEVEL UP

レベル119になった!(レベルアップの瞬間のSSを撮り損ねた)


そして、その後2時間ちょっとで

LEVEL UP

Lv.120

ついにLv120達成!

龍、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


そして、4次転職をするため、まずはエルナスにいるロベイラのところへ。
4次転職まで

4次転職まで

推薦状を書いてくれるみたいv(≧∀≦)v


推薦状を貰ったら、今度は、リプレ⇒動物の谷⇒師弟の森へ。

4次転職教官グリトに話す。

4次転職まで

4次転職まで

4次転職まで

4次転職をするには、英雄のペンダント英雄の星が必要らしい。

これを得る方法は2つ

1.勇気と力 ・・・ レッドドラゴンとグリフォンを倒す
2.知恵と温かい心 ・・・ 村長タモモのクエストを遂行する⇒10M(=1000万)メル払う

ここはやっぱり、1だ!


最初は氷が弱点である、レッドドラゴンを倒そうとしたけど、沸かなかったからグリフォン!

vsグリフォン

グリフォンって氷耐性なんだよなあ・・・でも、龍が手伝ってくれました!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

英雄の星ドロップ

無事に英雄の星をゲット!

英雄の星


次はレッドドラゴン・・・。

なんとか沸いた(´・ω・`)

vsレッドドラゴン

こっちは氷弱点なので、結構速めに倒せた。

英雄のペンダントドロップ

倒したとき、え?ないぞ?と思ったら、木の後ろに隠れていた・・・。

英雄の証

これで、2つ揃った。では、再びグリトのところへ。

4次転職まで

4次転職まで

ついに・・・

4次転職

アークメイジ(雷、氷)になりました(o^∇^o)

4次転職

アークメイジ(雷、氷)



スキルを見てみる・・・。

4次スキル

スキルを取得しなくては・・・。


FC2ブログランキング
ランキング スキル取得に続く

----

4次転職オメデトー♪ (k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:Congratulations!!
でもこれからの目標はSBですね・・・
応援してるのでこれからも頑張って下さいね^^
by: れみりゃ(ルィス) * - * 2008/12/29 16:21 * URL [ 編集]
----

4次おめw
チェーンは結構燃費もいいし、
威力もぼちぼちっぽいね。
まぁ、Lv上げがんばれw
俺も2月半ばから暇ができる?
だろうから、
そのときがんばるわTAT
by: mattyaso * - * 2008/12/29 17:37 * URL [ 編集]
----

4時転職おめでとうございます!
スキルスキル習得がんばってください!・・・ブリザード大変ですよ・・
同じ氷魔からアドバイスすると、ブリザード狩りには走らないでください・・・お金が大変なことになりますww
by: ツガイ * - * 2008/12/29 22:30 * URL [ 編集]
----

言い方が過ぎたところは詫びます。
まあ、友達同士の範疇で幸いです。
問題は、何故聖にだけ「高額の報酬」が存在するかですよ。
吸いで「四次」をし三次職を経験しない者、また「吸わせバイト」は当然のように「報酬」が要求される。
「吸わせてやるから金寄こせ」という自己中心的な聖魔。
金を払って聖に媚び続ける者。
両者の存在がメイプル全体の質を下げていると入っても過言ではありません。
「面白さ」と言うよりは「快適さ」でしょうね。
そういう意味で吸ってる奴を見てると腹が立つだけです。
愚痴をこぼすような形になってしまい申し訳ありませんでした。
by: 前記事の人 * - * 2008/12/29 23:45 * URL [ 編集]
----

4次転おめでとうございます!
ブリザ期待してますよ(*´艸`)
by: こり * GkYji5mY * 2008/12/30 02:47 * URL [ 編集]
--Re--

≫ルィスさん
ありがとうございます^^
SB入手がんばります。
≫mattyaさん
ありがとうございますー
祝電見れてなくてごめんなさい><
暇なとき吸わせますよ?
≫ツガイさん
ありがとうございます。
現時点では、既にブリザード取得しているんですが、
かなり大変でした(ノд-。)
≫前記事の人さん
大丈夫ですよ。
それがメイプルの質を下げているのかは、僕には分かりませんが、
吸わせバイトというものは、あまりよくないですよね。
これからのメイプルの成長が気になります。
≫こりさん
ありがとうございます!
ブリザが赤字すぎて困ってます・・・。
by: 魔術師アトム * 8Q1eWOr. * 2008/12/30 13:54 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
