image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


イフリート取得

2009 / 01 / 26 ( Mon )
あとで読む

ブログ放置してました!すみません!

SSが貯まりすぎてます。200枚くらいかと思って先ほど見てみると、

442枚ありましたっ!現実に追いつくように、連続投稿しようと思います。

あと、今回から、Windows Live Writerを使って記事を書いていこうと思います。

スキル取得クエストも残りわずか。

今度は、イフリート取得クエスト「逆属性」

逆属性のスキルを覚えるクエストだけあって、結構面倒です。

スピネルはエルナスに登録しておくといいかも。

 

アルケスタよりクエスト開始。

「ファイアボムの火種50個、バーンケンタウロスの炎10個、ブラッドハーピーの羽10個」を集めろと言われる。

バーンケンタウロスの炎は、最初から持っていたので、ブラッドハーピーの羽から集めました。

ハーピー狩り

ブラッドハーピーの羽は、ドロップ率が低いため、なかなか出ません;

けれど、集めていると…

雷の手裏剣ドロップ

こ、これは…。

Lv120にして、初めて雷の手裏剣をドロップ…。かなり嬉しかったです@@

この後、10分くらいで、ブラッドハーピーの羽は集まりました。

 

最後は、ファイアボムの火種。

ファイアボム狩り

15分くらいで終了?(覚えてない)

 

アイテム集め完了

ようやく集まりました。

アルケスタ

再度、話しかけると、ハークルに会いに行けとのこと。

ハークル 

逆属性は面白い理論なんだって!

次は、ヒューズのところへ。

ヒューズ

「オリハルコン10個、アダマンティウム5個、ミスリル5個、霊魂の袋」を要求される。

 

そして、霊魂の袋を作ってもらうために、ハークルのところへ。

ハークル

今度は「自由になった霊魂50個、邪悪な掛け時計50個、束縛の魂30個、召喚の石30個」を要求されました@@;

まず、自由になった霊魂をドロップする、マスターソウルベアですが、氷が効きません。

マスターソウルベア

ブリザードでも1。

その上、雷耐性も持っています。マスターソウルベアは、氷魔の大敵ですね。

だから、アイスデーモンで、氷無効・雷耐性を消してから倒すのが一番よいと思いました。

次に、邪悪な掛け時計。ダークイービルクロックがドロップする。

特に問題はありませんが、沸き数が少ないので時間が掛かりました@@;

最後に、束縛の魂。マスターデスマリオネット(通称:MDM)がドロップする。

MDMは、氷・雷耐性です(ノд-。)

それで、友達に手伝ってもらいました!ありがと!

アイテム集め完了 

これで、霊魂の袋をげっと。

霊魂の袋

そして、残りの鉱石を集めて…

アイテム集め完了

 ヒューズ

MapleStory20081228_014

召喚物の肋骨

召喚物の肋骨を手に入れました。なんと神々しい。

 

これを手にいれたら、アルケスタのところへ戻ります。

アルケスタ 

アルケスタ

今度は、火の霊魂石を集めろか。(火魔だと、氷の霊魂石)

ルディブリアム:時間の通路にいる「プロ」に会いに行きます。

プロ

「ゲートキーパー倒せる=強力な冒険者」なんだって!

ゲートキーパーから異界の鍵を手に入れます。(普通のゲートキーパーです)

異界の鍵ドロップ

12体~20体くらいで出ました!

プロ

異界の鍵を取り戻したら、プロに話しかけて、異界へ入るわけですが、

  1. 異界へはアークメイジ2人でないと入れない。
  2. アークメイジ2人なら誰でもよい。
  3. これは仕様。
  4. 異界にはタナトスが2体いて、それぞれ火、氷属性のスキルしか効かない。
  5. シールは効かない。
  6. 万病治療薬があるとよい。

同じ属性のアークメイジだと、タナトスは1体しか倒せないので、1体ずつ倒していきます。

※パートナーが、イフリート(エルクィネス)を使えるなら2体倒せます。

それで、パートナーですが、たまたま時間の通路にいたんですよ!

ありがとうございました。

火の霊魂石

無事ドロップしました。結構簡単に出ました。

 

MapleStory20081228_022 

イフリートげっと。

 

FC2ブログランキング
クリックで応援お願いします
















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
