image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


with the tsundere ;

2009 / 05 / 30 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング
クリック

これは、たった1人の人間が思うがままに書いている文である。

何度も申し訳ないが、めいぷる復活は7月~8月。

テンプレートをちょっと弄りました。
やる気起きないので、後日(相当後になることは分かっている)かなり弄くり回す予定。
トップの画像は、pngに変えたので容量が80kbほど増えました。
あと、デザインの都合上、ブログの幅も狭くしました(800px→780px)。次回の修正で戻す予定。

もう、多機能テキストエディタでのHTML+CSS手書き(手打ち)には飽きました。
特に、はいぱーてきすとまーくあっぷらんげーじ(HTML)は書く気力がわかない。
勉強のために2年間、1字ずつ打ってきましたが、ミス多すぎてきもいです。
CSSは結構好きなんですけどね!
やはり、視覚的に編集したい;

となると、Webサイト制作用のソフトを使うか…。ただのブログなのに行き過ぎな気がする。
じゃぁ、ついでになんかのサイトを作るか…?

使うとしたら、Adobe DreamweaverMicrosoft Expression Web。どちらも面白そう。


そして、グラフィックソフトは、無料のGIMPを使っていますが、今夏にはAdobe Photoshopに切り替えたいと思っています。それと、インストールしてから2,3回しか起動してないAdobe After Effectsも今夏には勉強しようと思ってます。UI見るだけで気力失せました。習得するには、かなり時間が掛かりそうだけど、この2つを使いこなせるようになれば、2Dで井戸の中で暴れてるような狭いメイプルストーリー(苦辛笑)の動画でも、表現の幅が広くなって、それなりのものができそうな気がする。


あとは、イラストとかやってみたいなーとか思ったり。



はぁ…また意味不明な記事だ。

----

Photoshopwwwwwwwwwwwwww
俺も使う予定だぜwwwww
by: Lory * - * 2009/05/30 13:36 * URL [ 編集]
----

lω・`)ノ相互リンクしてる貴方へ足跡ペタペタ 失礼します。
by: 空祭り * - * 2009/06/03 00:03 * URL [ 編集]
----

フォトショとかでイラスト描くならペンタブが必須っていう
まぁWACOM製一択ですが。
by: 和風 * YUtoCf6E * 2009/06/06 14:03 * URL [ 編集]
----

ががががが
っつまらん
こんなに
うっときたの
にへんなかんじ
これは
いみふー
by: ティファ * - * 2009/07/05 14:41 * URL [ 編集]
----

メイプルこい! 変な文庫本も読みやがって、そんなひまあるなら携帯つけて、メールミロ!あほ!
by: ティファ * - * 2009/08/08 23:20 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
