image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


ファンタスティックフィーバー!

2009 / 10 / 02 ( Fri )
あとで読む

タイトルは何でもありません。

そろそろ前回の更新日がら1ヶ月が経つので、広告を表示させないために更新します。
最近ブログを更新しない理由は 単にめいぽやってないから です。
めいぽ復帰する可能性があるとしたら12月か3,4月。

最近はネットサーフィンしたり、アニメ見たり、ライトノベル(以下ラノベ)読んだり、お絵かきしたり、XHTML/CSSについて学んだりしてます。



<1>
今、ブラウザはGoogle Chrome Beta(v4.0.206.1)を使っているんですが、Beta版のクラッシュ率は半端なく、1日に5回くらいはクラッシュするため、毎度冷や冷やしながらブラウジングしてます。
特にタブを10個以上開いてるときにクラッシュして、復元するときにフリーズとかよくあって腹立ちます。
かといってIEなんて使えないし、Firefoxは起動に時間かかるから開く気になれないです。
そして、その他ブラウザはタブを20個以上保存したまま終了してて開くのが怖いです。
その上、Google Chromeを安定版に戻すのもなんか躊躇してしまう……。
なんてあほなんだろう。



<2>
ついに、1年の中でも最上級な10月になりました。
アニメの秋、ラノベの秋、ゲームの秋ー。
今期のアニメは、
--------------------------------------
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・11eyes
・犬夜叉 完結編
・こばと。
・けんぷファー
・戦う司書 The Book of Bantorra
・聖剣の刀鍛冶
・そらのおとしもの
・にゃんこい!
・テガミバチ
・空中ブランコ
・かのこん ~真夏の大謝肉祭~
・君に届け
・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 
・青い文学
・FAIRY TAIL
(上の方は期待順)
--------------------------------------
以上17タイトルを予定していますが、多すぎるので変更する可能性が高いです。
そして、10月3日、4日は電撃キャラクターフェスティバル。いろいろ応募制のやつがあって、6つくらい応募したんだけど1つ(超電磁砲のメインステージ)しか当たらなかったから、超電磁砲のメインステージでfripSide見て来ます。それ以上何も求めません。終わったら即帰るでしょう。
限定商品も買いたいけど、お金ないよ^p^



<3>
10月はラノベ的にも良い時期なのですが、アニメ関係でいろいろ買う物がたくさんあって買えるか心配です。
あと、最近読んだラノベの中で面白かったやつ……

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

↑最近読んだというのは2巻の方。

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
小木 君人

商品詳細を見る

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)
(2009/08/18)
鮎川 歩

商品詳細を見る

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

最近ガガガ文庫が多いのは仕様らしい。
たぶん明日からは電撃とMF文庫Jが多くなる。

それと、どうでもいい話……

(#1)
上で載せた「その日彼は死なずにすむか?(ガガガ文庫)」は、買い放置しててクローゼットの奥底でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、外出してて帰ってくると、ラノベを1度も読んだことがない妹(小3)が”なぜか”熟読していました。
自分「なんで読んでるのそれ」
妹「面白いよこれ」
自分「漢字読めるのか」
妹「分からないのは大体フリガナあるし」

(#2)
上で載せた「やむなく覚醒!! 邪神大沼(ガガガ文庫)」は、これまた買い放置しててクローゼットの隅でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、弟が「なんか本読みたい」とかいって買い放置ラノベのなかからそれを渡して、読み始めました。自分はPCいじってたんですが、同じ部屋で読んでる弟の笑い声(奇声)が何度も何度も半端なく聞こえて……。

上の2つがその2つを読むきっかけとなった。



<4>
Windows 7 発売まで3週間を切りました。代引きで予約してるんだけど、お金が……^p^


<5>
暇があれば、テンプレートいじります。



FC2ブログランキング
クリックしてみないか

----

Google Chrome v4はBetaじゃなくて dev(開発者用)だろ
かなり頻繁に更新きてる
現在の最新verは4.0.213.1
by: Taka * - * 2009/10/02 16:41 * URL [ 編集]
--Re: タイトルなし--

≫Takaさん
今公式ブログ見たらDevなんだね
でもDLしたサイトにはBetaって書いてあったからBetaだと思ってた。
by: atom * 8Q1eWOr. * 2009/10/10 19:45 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
| ホーム |
