image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


Fortunately, I wanna do it!

2009 / 12 / 08 ( Tue )
あとで読む

このブログを初めて、彼此2年半が経とうとしています。メイプルストーリー(笑)は、始めて3年が過ぎました。3年で Lv138 て(苦笑)。そして、このブログ史上2回目の広告が出てしまいました。広告を消すべく更新します。

11月10日、Windows 7 にしてからメイプルストーリー(笑)をインストールしていなかったので、することにしました。公式サイトからクライアントをダウンロードしようとしたら……

Died Link

あら?と、リンク(ファイル名)を見てみると MSSetup_00168.exe だった。当時、最新版は v1.69 だったので00169 に変えたらダウンロードできました。ねくそん大丈夫か…。

URL Mistake

インストールしてから、久々にデスクトップにあるメイプルストーリー(笑)のアイコン見て感動しました。ちなみに、Windows 7 でも互換モード設定はせずにメイプルストーリーは正常にできました。

Windows 7 with MapleStory

ログインしても、アバないや相場下がってるや…。一番困ったのは、MTSの仕様が変わっていたこと。最新のが一番下にくるってなんなのあれ。おかげて、最下層(最新)に眠ってるアイテム取り出すために、335回も出品を繰り返すはめに。

エルナス直立

なにもやることもなく、何となく強化でもしてみようと、フリマで呪われた知力の書(目)30%を買ってエリマキキツネサルアイに貼ってみたら失敗して、今度は同10%をオウルアイに貼ったら成功……。結局、残りは貯めといた100%を貼り続け……。

オウルアイ強化

そして後日、金箱を2つだけ開けたら、攻撃力+3のエリマキキツネサルアイが出たので、MTSで999pで売ってその分のポイントを使って、またエリマキキツネサルアイを強化。30%が1回宿ったので、また貯めといた100%をベタ貼り。

エリマキキツネサルアイ強化

これから後は、釣り放置ばかりしていたけど、だるいからもう……。


つい最近Googleが「The Chromium Project」とか言うプロジェクトを開始し、Chromium OS (Google Chrome OS) のソースコードが公開されましたね。それで、ちょっと興味を持ってVMwareで起動してみたんですが……。

Chromium OS - FlashBlizzard
このブログを開いた状態。OS起動後からこのブラウザが開いている。すごい焦る。

Chromium OS - Panel
アプリケーションメニュー。なんか普通。

思いっきしブラウザじゃないか/// と覚悟はしていましたが、やっぱりつまらない。なんでだろう、新鮮感がないのかな?5分で飽きた。


今月のラノベの発売がすごーく待ち遠しくて、コミケもあるし、wktkが止まらないけど、お金がないとなにもできない現実があるよね!!それと、ギアス続編楽しみだ。

FC2ブログランキング
クリックしても無駄だよ


----

此方からもリンクしときました。
by: ダークビーン * - * 2009/12/08 13:57 * URL [ 編集]
--はじめまして^^;--

こんにちゎ。以前ですが。。。ネットであれこれ探していたらここにたどりつき。vistaの画面が小さいことと顔文字のことをみました(*ゝ∀・*)b
もしまだ顔文字がつかえないとゆうことであれば、説明がへたですがどうぞみてくださいね(´・ω・`)ノでゎ

http://milicyaooo.blog37.fc2.com/blog-entry-9.html#more
by: みぃちゃooo * - * 2009/12/09 15:55 * URL [ 編集]
--taitoru nante aruwakenaizyanai--

ChromeOSがブラウザOSだってことは1ヶ月以上前から知ってました。
その時から期待は薄れてたけどやっぱりだめなのか。
完成版はどうなるんだろう
自分は完成版からChromeOSを導入したいと思います
by: Taka * - * 2009/12/11 20:04 * URL [ 編集]
--Re:--

≫ダークビーン さん
よろしく。メイプルはアラン実装したらINするかも。
今度から"豆"って呼びたいな。

≫みぃちゃooo さん
わざわざコメントありがとうございます。
やり方は既に知っているのですが、面倒だからやっていません。

≫Taka さん
自分はあまり期待してないです。
それよりもATOK死亡するかが気になるな(///
by: 魔術師アトム * 8Q1eWOr. * 2009/12/11 20:25 * URL [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのリンクのないトラックバックや、不適切なものは削除させていただきます。
管理人の承認後に表示されます【2012/11/26 23:56】
| ホーム |
