image

スポンサーサイト

-- / -- / -- ( -- )
あとで読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

with the tsundere ;

2009 / 05 / 30 ( Sat )
あとで読む

FC2ブログランキング
クリック

これは、たった1人の人間が思うがままに書いている文である。

何度も申し訳ないが、めいぷる復活は7月~8月。

テンプレートをちょっと弄りました。
やる気起きないので、後日(相当後になることは分かっている)かなり弄くり回す予定。
トップの画像は、pngに変えたので容量が80kbほど増えました。
あと、デザインの都合上、ブログの幅も狭くしました(800px→780px)。次回の修正で戻す予定。

もう、多機能テキストエディタでのHTML+CSS手書き(手打ち)には飽きました。
特に、はいぱーてきすとまーくあっぷらんげーじ(HTML)は書く気力がわかない。
勉強のために2年間、1字ずつ打ってきましたが、ミス多すぎてきもいです。
CSSは結構好きなんですけどね!
やはり、視覚的に編集したい;

となると、Webサイト制作用のソフトを使うか…。ただのブログなのに行き過ぎな気がする。
じゃぁ、ついでになんかのサイトを作るか…?

使うとしたら、Adobe DreamweaverMicrosoft Expression Web。どちらも面白そう。


そして、グラフィックソフトは、無料のGIMPを使っていますが、今夏にはAdobe Photoshopに切り替えたいと思っています。それと、インストールしてから2,3回しか起動してないAdobe After Effectsも今夏には勉強しようと思ってます。UI見るだけで気力失せました。習得するには、かなり時間が掛かりそうだけど、この2つを使いこなせるようになれば、2Dで井戸の中で暴れてるような狭いメイプルストーリー(苦辛笑)の動画でも、表現の幅が広くなって、それなりのものができそうな気がする。


あとは、イラストとかやってみたいなーとか思ったり。



はぁ…また意味不明な記事だ。

Life of three-dimensions, by two-dimensions, for two-dimensions.

2009 / 05 / 10 ( Sun )
あとで読む

FC2ブログランキング
クリックで応援お願いします


お知らせ


告知1. メイプルストーリーには、7月下旬頃までは、復帰しないつもりです
告知2. もし、INしたとしても、チャトかフリマで放置だと思う
理由1. アニメとかPCゲームとかアニメとかPCゲームとか
理由2. 時間が無い
その他. 復帰するまでテンプレート進化できなくてすみません


現状や最近の出来事


その1. 春のアニメ見てます
・PandoraHearts
・けいおん!
・07-GHOST
・アスラクライン
・神曲奏界ポリフィニカ クリムゾンS
・バスカッシュ!
・シャングリ・ラ
・東のエデン
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・クイーンズブレイド
・Phantom ~Requiem for the Phantom~
・グイン・サーガ
・戦国BASARA
・タユタマ -Kiss on my Deity-
・戦場のヴァルキュリア
・初恋限定。
・咲-saki-
・アラド戦記...................................∑(゚Д゚)
以上18作品を見てます(見ます)。多すぎて苦戦し、遅れてます。ちなみに、上から下に行くにつれて、自分が見た話数が実際に放送された話数より遅れ気味になっていて、薄文字のものは、これから見る予定のものです。

その2. PCゲームも、ぼちぼちやっています。feng最新作「星空へ架かる橋」楽しみです。

その3. Windows 7 RC(リリース候補)版がリリースされています。インストールしようか、かなり迷ってます。以前の出来事が心的外傷(トラウマ)になっていて、かなり躊躇しています。だから、アップグレードインストールしようかとも思ったけれど、来年の6月までしか使えなくて、そのときにOS戻すのが面倒な気がして・・・。製品版待とうかなぁ・・・来年の初頭今年の11月頃らしいですね。
7使うとVista泣けてきます★


おまけのバトン

続きを読む

小さな手のひら

2009 / 03 / 26 ( Thu )
あとで読む

帰ってきました!!!

なぜブログを更新できなかったか。

理由1:アニメを見過ぎていた(CLANNAD、とある魔術の禁書目録、夏目友人帳 など)。

理由2:先日、Winodws 7をインストールしてPCが狂った(下記で詳しく説明)。

 

理由2について。

7日ほど前に、いまさらですが、Windows Vistaの後続バージョンとなるOS「Windows 7」のベータ版を、新規パティーションを作成してインストールしました(下の画像)。

 windows7_desktops
(クリックで拡大)

外観はタスクバー以外はWindows Vistaとあまり変わっていなかった。

最初は、セキュリティソフトでも入れようと、ウイルスバスター2009体験版をダウンロードしようとしました。しかし、ダウンロードできませんでした。変だと思って、ほかのファイルもダウンロードしようとしましたが、無理でした。

ダウンロードできないなら・・・と、Windows Vistaに切り替えて、そこでダウンロードしてから、Windows 7に戻ってインストールしようとしました。けれど、プログラムのインストールすらできない状態でした。さらには、画像が見れなかったり、新規ファイルを作成できなかったりと…。

てけとーに弄っていると、STOPエラー(ブルースクリーン)が表示され再起動された…。

また起動しても数分で(ry

何回も再起動されるが、ねばっていた。

「Cドライブからメイプル起動できないっかな~」とほんとにあほみたいな考えが思いついて、絶対無理だろうと思ってたけどなんとなく起動してみると…

windows7_maple-start

「プログラム互換性アシスタント」というものが表示されました。とりあえずプログラムを実行してみる。

windows7_maple-error

当然のように無理でした。馬鹿でした無駄したあほでした。

そして、何回も再起動されていると、ある時だけ、プログラムのインストールができたんですよ!!(←いろいろ弄ってるとできた)

そして、メイプルストーリーを含む、さまざまなプログラムをインストールしていきましたが、途中でまたSTOPエラーになりました。。

そして、また再起動してみると、また最初のような変な状態になっていました。

もうだめだ

ということで、パティーションごと闇に葬ろうとWindows Vistaに切り替えると、なんと、素晴らしいことに、VistaでもSTOPエラー!!うは、おわた\(^o^)/

ログオンした瞬間~数分でエラーになります。

でも、セーフモードで起動すると何も起きません…。(何が原因なのだ…はてなはてな)

訳わからないので、システムの復元しようとしたら、復元ポイントが作成されていませんとか…。最低でも、Windows 7インストール前に作成しておいたのがあるはずなのにさ…。

いろいろ調べて、試してみたけど(数時間)、何も変わらないので、OSを再インストールすることに…。

ちゃんと、バックアップはしました(by Acronis True Image Home 11)。

そして、再インストール。

バックアップの復元をしようと思ったけど、変なものまで復元されると困るので、手動で必要なものを1つずつ復元することにしました…。

まずは、Dドライブを復元。次に必須プログラムをインストール…。続いてFirefoxのブックマーク、ちょっと重要なプログラム、プログラムの設定などを復元。プログラムについては、まだ半分も終わってません(メイプルストーリーも含む)。ドライバのインストールも大変。

めんどいんだよかす(←本当に言いたくなる)

また、ユーザーファイル(デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオなど)もまだ復元していません)。

 

あと数日は、復元作業が続くでしょう。

* 二度とこのような事にならないように、バックアップを定期的に行うことを誓います*

 

ちなみに、Windows 7(β)は快適でした。

このPC(CPUはCore 2 Duo T8100 2.1GHz)は、Windows Vistaでは、フルHD(1080p,1920×1080)の動画を再生すると、コマ送りみたいになって、まともに再生できなかったのに対して、Windows 7では、普通に再生できました。感動しました。期待します。応援します。

 

以上、変な記事でした。

FC2ブログランキング
ランキング 1日1回クリックお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。