image


-- / -- / -- ( -- )
あとで読む


ファンタスティックフィーバー!

2009 / 10 / 02 ( Fri )
あとで読む

タイトルは何でもありません。

そろそろ前回の更新日がら1ヶ月が経つので、広告を表示させないために更新します。
最近ブログを更新しない理由は 単にめいぽやってないから です。
めいぽ復帰する可能性があるとしたら12月か3,4月。

最近はネットサーフィンしたり、アニメ見たり、ライトノベル(以下ラノベ)読んだり、お絵かきしたり、XHTML/CSSについて学んだりしてます。



<1>
今、ブラウザはGoogle Chrome Beta(v4.0.206.1)を使っているんですが、Beta版のクラッシュ率は半端なく、1日に5回くらいはクラッシュするため、毎度冷や冷やしながらブラウジングしてます。
特にタブを10個以上開いてるときにクラッシュして、復元するときにフリーズとかよくあって腹立ちます。
かといってIEなんて使えないし、Firefoxは起動に時間かかるから開く気になれないです。
そして、その他ブラウザはタブを20個以上保存したまま終了してて開くのが怖いです。
その上、Google Chromeを安定版に戻すのもなんか躊躇してしまう……。
なんてあほなんだろう。



<2>
ついに、1年の中でも最上級な10月になりました。
アニメの秋、ラノベの秋、ゲームの秋ー。
今期のアニメは、
--------------------------------------
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・11eyes
・犬夜叉 完結編
・こばと。
・けんぷファー
・戦う司書 The Book of Bantorra
・聖剣の刀鍛冶
・そらのおとしもの
・にゃんこい!
・テガミバチ
・空中ブランコ
・かのこん ~真夏の大謝肉祭~
・君に届け
・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 
・青い文学
・FAIRY TAIL
(上の方は期待順)
--------------------------------------
以上17タイトルを予定していますが、多すぎるので変更する可能性が高いです。
そして、10月3日、4日は電撃キャラクターフェスティバル。いろいろ応募制のやつがあって、6つくらい応募したんだけど1つ(超電磁砲のメインステージ)しか当たらなかったから、超電磁砲のメインステージでfripSide見て来ます。それ以上何も求めません。終わったら即帰るでしょう。
限定商品も買いたいけど、お金ないよ^p^



<3>
10月はラノベ的にも良い時期なのですが、アニメ関係でいろいろ買う物がたくさんあって買えるか心配です。
あと、最近読んだラノベの中で面白かったやつ……

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

↑最近読んだというのは2巻の方。

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
小木 君人

商品詳細を見る

クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)クイックセーブ&ロード (ガガガ文庫)
(2009/08/18)
鮎川 歩

商品詳細を見る

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

最近ガガガ文庫が多いのは仕様らしい。
たぶん明日からは電撃とMF文庫Jが多くなる。

それと、どうでもいい話……

(#1)
上で載せた「その日彼は死なずにすむか?(ガガガ文庫)」は、買い放置しててクローゼットの奥底でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、外出してて帰ってくると、ラノベを1度も読んだことがない妹(小3)が”なぜか”熟読していました。
自分「なんで読んでるのそれ」
妹「面白いよこれ」
自分「漢字読めるのか」
妹「分からないのは大体フリガナあるし」

(#2)
上で載せた「やむなく覚醒!! 邪神大沼(ガガガ文庫)」は、これまた買い放置しててクローゼットの隅でもないけどそこそこ奥に眠っていたのですが、ある日、弟が「なんか本読みたい」とかいって買い放置ラノベのなかからそれを渡して、読み始めました。自分はPCいじってたんですが、同じ部屋で読んでる弟の笑い声(奇声)が何度も何度も半端なく聞こえて……。

上の2つがその2つを読むきっかけとなった。



<4>
Windows 7 発売まで3週間を切りました。代引きで予約してるんだけど、お金が……^p^


<5>
暇があれば、テンプレートいじります。



FC2ブログランキング
クリックしてみないか

BatonTwo

2009 / 09 / 08 ( Tue )
あとで読む

このアニメ・漫画知っていますか?ア~タ行100問バトン

Q1 こんにちはorこんばんは お名前を教えてください
A1 アトムとかatomとか
Q2 アニメ・漫画は好きですか―――――――!!!!?
A2 アニメだけだからねっ!
Q3 知っていたら○を名前だけ知っていたら△を知らなかったら×をつけてくださいね
A3 おk
Q4 好きなキャラがいたらそれも書いてください。ではいきますよ
A4 おk
Q5 明日のナージャ
A5 △
Q6 明日のよいち!
A6 ◎
Q7 アニマル横丁
A7 ◎ イッサ好きでした
Q8 アイドルマスター
A8 ○
Q9 アイシールド21
A9 ○
Q10 苺ましまろ
A10 ○
Q11 イナズマイレブン
A11 ○ なんか弟が見てた。超常現象アニメかと思った
Q12 犬夜叉
A12 ◎ 楽しかったわ
Q13 ヴァンパイア騎士
A13 ○
Q14 うえきの法則
A14 ○
Q15 ウミショー
A15 ×
Q16 うわさの翠くん!!
A16 × 漫画は無理
Q17 うちの三姉妹
A17 ×
Q18 エースをねらえ!
A18 △ 漫画は無理なんです
Q19 桜蘭高校ホスト部
A19 ○
Q20 狼と香辛料
A20 ○ 原作読もうか迷ってる
Q21 おジャ魔女どれみ
A21 ○
Q22 おじゃる丸
A22 ◎
Q23 お茶犬
A23 ○
Q24 おでんくん
A24 ○ 意外と見たような。
Q25 おねがいマイメロディ
A25 ○ 妹が見てたな
Q26 カードキャプターさくら
A26 ◎ 観直そうかと。
Q27 仮面ライダーシリーズ
A27 ○ 今は見てないよ
Q28 怪物王女
A28 ×
Q29 学園アリス
A29 ○
Q30 かのこん
A30 ○
Q31 家庭教師ヒットマンREBORN!
A31 ◎
Q32 神様家族
A32 ×
Q33 かみちゃまかりん
A33 ×
Q34 会長はメイド様!
A34 × だから漫画は……でもアニメ化するそうですね
Q35 機動戦士ガンダムシリーズ
A35 ◎ SEED
Q36 仮面ライダーシリーズ
A36 ○
Q37 ギャグ漫画日和
A37 ×
Q38 キャプテン翼
A38 ○
Q39 今日からマ王!
A39 ○
Q40 キスよりも早く
A40 × 漫画は知らないってば。
Q41 きらりん☆レボリューション
A41 ○ 妹が・・
Q42 キューティクル探偵因幡
A42 × また漫画か。
Q43 銀魂
A43 ○
Q44 黒執事
A44 ○
Q45 CLANNAD
A45 ◎ ohhhhhhhhhhhhhhhhh! 智代→杏になった
Q46 海月姫~くらげひめ~
A46 ×
Q47 ケロロ軍曹
A47 ○
Q48 けいおん!
A48 ◎ 唯のねんどろいど予約したよっ!
Q49 結界師
A49 ○
Q50 ケッコーケンコウ家族
A50 ×
Q51 ケシカスくん
A51 ○ あれかww消しゴム持ってた気がする
Q52 交響詩篇エウレカセブン
A52 ○
Q53 ごくせん
A53 ○
Q54 コードギアス 反逆のルルーシュ
A54 ◎ 自分のアニメの原点です
Q55 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A55 ◎
Q56 こどものじかん
A56 △
Q57 金色のガッシュベル!!
A57 ○
Q58 コロッケ!
A58 ◎
Q59 最終兵器彼女
A59 × タイトルが興味深い。
Q60 最遊記RELOAD
A60 ○
Q61 魁!!クロマティ高校
A61 ×
Q62 さくら前線
A62 ×
Q63 サムライうさぎ
A63 ×
Q64 さよなら絶望先生
A64 ○
Q65 地獄少女
A65 ○
Q66 灼眼のシャナ
A66 ◎ 持ってるアニメ関係のグッズの中で一番多いかもしれない。
Q67 純情ロマンチカ
A67 ○
Q68 新世紀エヴァンゲリオン
A68 ○ まだ見てないんだぜ
Q69 屍姫
A69 ○
Q70 シャーマンキング
A70 ○
Q71 ジョジョの奇妙な冒険
A71 ×
Q72 涼宮ハルヒの憂鬱
A72 ◎ 実は全部見てない
Q73 すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
A73 ○
Q74 スレイヤーズ
A74 ○
Q75 S・A
A75 ○
Q76 ゼロの使い魔
A76 ○
Q77 セキレイ
A77 ○
Q78 ソウルイーター
A78 ○
Q79 それいけ!アンパンマン
A79 ○ ^^;
Q80 ZOMBIE-LOAN
A80 ×
Q81 探偵学園Q
A81 △
Q82 だめっこどうぶつ
A82 ×
Q83 ダレン・シャン
A83 ○ あの小学校の図書室にあったやつか
Q84 ツバサ・クロニクル
A84 ○
Q85 デジモンシリーズ
A85 ◎
Q86 テイルズオブジアビス
A86 ◎ 8話くらいまでしか見てない…今度見るか
Q87 テニスの王子様
A87 ○
Q88 デュエル・マスターズシリーズ
A88 ○
Q89 デルトラクエスト
A89 ◎ 面白かったよ
Q90 天使な小生意気
A90 ×
Q91 DEATH NOTE
A91 ○
Q92 てるてる×少年
A92 ×
Q93 Dears
A93 ×
Q94 とある魔術の禁書目録
A94 ◎ 超電磁砲楽しみ
Q95 東京ミュウミュウ
A95 ×
Q96 図書館戦争
A96 ○
Q97 動物のお医者さん
A97 ×
Q98 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
A98 ○ 見ようとして見なかった。いつか見る
Q99 トリコ
A99 ×
Q100 DRAGON BALL
A100 ○ ・・・
広告でないように無駄にバトンしているのですよ。
タイトルから分かるかもしれないけど、本日2回目の更新。

BatonOne

2009 / 09 / 08 ( Tue )
あとで読む

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ×否定してやる
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×レンタルしません
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ◎普通だろ
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○待ち受けだけね
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ある
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ◎日常茶飯事
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×上かも
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 iPod持ってない
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 〃
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ◎普通にある
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ◎当たり前だろ
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 なにそれ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 △2次元ではね。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ◎余裕で。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ◎最近は月に1つは買ってるかな
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ◎さすがATOK
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ◎出ないはずがない
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×ない
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×それはないな
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×授業に集中してる
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ◎結構ある
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×貼ってないと言うより貼れない
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 鼻歌なんか歌わない
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×そうでもない
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ◎ないやついるのか……
Q26 土日は引きこもる。
A26 △微妙
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ある
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○わかりますよ
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○常識だろ
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 △どっちでもいい
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×それはない
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○76いったぞ
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ポケモン見てた者として知ってないとな
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×それはない
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 △2次元では感じないけど、3次元では感じる
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ◎多いですね
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 どうだろう
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ◎当然じゃないのか・・・
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○まぁ多い
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×それはない
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ◎帰って、手洗って、直
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ◎これは日本人として。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 カラオケは行かない
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ◎行ったことない人はいないはず
Q45 秋葉原が大好き。
A45 △微妙。だって金がすぐ無くなるし。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 乙
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 そんな人ありえない
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもありえない
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 123
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 帰れ
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 123
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 w123
